
こんばんは。

今年も残すところ、あと少しとなりました。

 

今日は午後から相方と協力しておせち料理を作って、

年越しそばを食べました。

IMG_3067.JPG

そばには日本酒やね~ってことで、冷酒と一緒に♪

 

 

その後は寝室におつまみとビールと日本酒を持ち込んで、

テレビを見ながら、まったりおうち居酒屋です♪

 

IMG_3072.JPG

わさび数の子と、マヨ辛子数の子と、

多めに作ったおせち用の田作りなどなど。

手前にチラッと写ってるのは、「オリオンビアナッツ」。

これオススメですよ~。沖縄旅行に行かれたら、探してみてください!

 

相方と二人でまったり、ほっこりな年越し、幸せです~餭

 

 

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

今年は、北欧食器にハマって、

テーブルコーディネートにちょっとずつ凝るようになって、

食卓をいい感じに演出できた時は写真を撮るようになって・・・

 

そのうち、相方以外の人にも見てもらいたいな、

記録しておきたいなーと思うようになって、ブログを始めました。

 

最初は独り言みたいな日記だったけど、

だんだん見てくれる人が増えて、

素敵なブロ友さんもたくさんできて、

ブログを書くことがとても楽しくなりました。

 

IMG_2997.JPG

ある日の朝ごはん。

ただのトースト・コーヒー・ヨーグルト・りんごなんですが、

食卓が明るくなる北欧食器の力はすごいです。

 

IMG_3051.JPG

こっちも、最近の朝ごはん。

相変わらずのメニューだけど^^;

ムーミンマグが加わって、楽しい感じになりました。

 

フルタイムで働くなか、

毎日のご飯作りは、お料理があまり好きでない私にとって

けっこう苦痛でした。

 

でも、大好きな食器のお陰で

少しは楽しくお料理できるようになったし、

ショボい私のご飯も少しはマシに見えるようになった・・・かな^^;

 

来年もこんな感じで、食器のこと、おうちごはん、猫、雑貨、

そして最近頑張っているインテリア、

色んなことをつづっていこうと思います。

 

毎日応援してくださったブロ友さん、見に来て下さった皆様、

本当にありがとうございました。

どうぞ、よいお年を。

そして、来年もよろしくお願いいたします。

IMG_3064.JPG

来年もよろしくにゃ。

 

 

 

 

 

本年は、「三びきのねこのがらがらどんのごはん日記」に
お付き合いくださり、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


