
こんばんは。

今日も半端じゃない寒さですå

 

我が家は、相方も私も今日が仕事おさめ。

職場では午後から大掃除をしました。

我が家も全然掃除できてないので、はやくやらないと^^;

 

そんなわけで、これからできるだけ部屋の片付けをするために

今夜はパパッとできるパスタで済ませました。

IMG_3048.JPG

ちょっと久しぶりに作ったけど、我が家の定番メニューです。

レシピはこちら。

Cpicon カニのトマトクリームスパ by けい♪

このパスタ、簡単だけどレストランのような味が出せるので

オススメですよ~^^

 

レシピではコンソメ2個とありますが、それだと味が濃すぎるので

我が家では1個にしてます。

それから、生クリーム200mlのところを

生クリーム150ml+牛乳50mlくらいにしてます。

全部生クリームだと、胃もたれするので^^;

 

 

IMG_3045.JPG

あとは、クラッカーとチーズだけ。。。

レンピには氷結のラフランス味♪

 

 

トマトソースのパスタにはこのお皿♪
レストランの雰囲気になる気がしますw

 

 

イッタラ レンピ、ビールもワインもチューハイも合うので大活躍してます!
収納する時はスタッキングできるのも助かる♪
次はライラックが欲しい!

 

 

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

IMG_2948.JPG

相方が、最近北欧デザインに興味を持ち始めた模様です。

いい傾向www

名作の椅子とか買ってくれないかなぁ♪

 

 

来年1月10日から、兵庫県立美術館で

「フィンランドのくらしとデザイン」展を開催するので、

一緒に行ってこようと思います。

ついでに神戸のIKEAにも行こうかな~♪

 

 

 

さてさて、うちの町内のゴミ回収は、30日が最終なので

それまでに断捨離と大掃除をあらかた済ませたいと思ってます。

今から寝室の片付け始めます!(お隣の迷惑にならない程度に。。。)

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございました!
ランキング参加中です。
よろしければ、応援クリックお願いいたします^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



関連記事


コメント

  1. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:失敗知らず♪カニのトマトクリームスパ(12/28)

    私も納めて来たよ~^^
    お互い、1年間お疲れ様でした!
    ちなみに私の旦那さんは30日までお仕事です(ニヤリ)

    夕飯美味しそう>▽<
    パスタもいいなっ!
    ラフランスの酎ハイ我が家にもあるよw
    これはジュースみたいで美味しい♪
    あっ、ポンジュースの飲んだ?
    それとアボカド納豆おいしかったでしょ?^^

    相方さん、北欧デザインに興味持ち始めたんですねw
    がらがらどんさん家の家具屋らがえらいこっちゃに
    なりそう^^
    映画で出て来そうな田舎の一軒家みたいになったら
    素敵だろうなぁ☆

    ( 21:56 [Edit] )

  2. いっちゃんママさんへ♪

    おっ、一緒ですね~^^
    お疲れさまでした♪
    旦那様は、もうひとふんばりですね!

    このパスタ、めっちゃ簡単だけど美味しいんですよ♪
    でも、かなりコッテリなので生クリームは控え目が吉!
    ポンジュースのお酒、いっちゃんママさんに教えてもらってから
    ずーっと探してるんだけど見つかりません><;
    四国限定とか?じゃないよね・・・。
    アボカド納豆おいしかったです~!
    相方も気に入ってた^^教えてくださってありがとうございます!

    ほんとにね、ちょっと古いおうちに憧れてるんです。
    古いおうちを手直ししながら住みたいな~。
    古いおうちなら、猫が暴れても気にならないしね(笑)

    ( 22:47 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


