
こんばんは!

先日、JR京都伊勢丹で開催されていた

レオ・レオニの原画展に行ってきました。

 

レオ・レオニといえば、国語の教科書に載っていた

「スイミー」がめちゃ有名ですよね。

 

今回は「スイミー」の原画は展示してなかったけど、

ねずみの「フレデリック」とか有名な絵本の原画がいっぱいあって、

子供の頃レオ・レオニが大好きでねずみの絵をよく模写していた私は

本物を見ることができて感激でした!

IMG_2996.JPG

ポストカードを色々買ってきました。

フレデリック、可愛いー!

 

「フレデリック」の絵本。
今回の原画展ではどれもこれも欲しくて一冊に絞れなくて、
絵本は買いませんでした。
これから少しずつ集めたいなー。

 

ミニポスター。
子供がいたら、絶対子供部屋に飾りたい!

 

感化されやすい人間なので、

ますますレオ・レオニのファンになっちゃいました^^;

 

 

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

話は変わって、今日の晩ご飯です。

IMG_3039.JPG

野菜をたっぷり食べたかったので、ニース風サラダ。

それからベーグルサンドと、クリスマスに作ったグラタンの残りです。

 

 

IMG_3037.JPG

ビールとジンジャーエールがあったので

シャンディーガフを飲んだけど、寒かった。。。

サラダも冷たかったし、

やっぱり冬は鍋物とかスープがいいですね!

 

 

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

レオ・レオニは関係ないけど、

先日雑貨屋さんでこんなポストカードも買ってました。

IMG_2935.JPG

うちのお母ちゃんに似た猫と、

虹色の魚と、小鳥。

 

どこに飾ろうかな~♪

 

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございました!
よろしければ、応援クリック押していただけると
嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



関連記事


コメント

  1. kitanokunilife | 79D/WHSg

    Re:レオ・レオニ原画展に行ってきました(12/27)

    お!このイラストの作者さんは「レオ・レオニさん」てお名前なのね♪
    NHK教育TVで見たことあるような気がするな・・・
    原画展とかいいよね♪
    私、むかーし「絵」を志していた時期がありまして絵画展とか原画展とか好きなの♪

    晩酌のビール、最近寒くて控えてる~
    昨夜はホットワインにしよう!と思って温めたら不味くなったよ><
    それ用のじゃないといけないのね(笑)

    ( 16:10 [Edit] )

  2. kitanokunilifeさんへ♪

    かなり有名な作家さんなので、NHKでもやってるかもしれないですね!
    ていうか、その番組見たいです!
    原画展に行くと、毎回ファンになってしまいます^^;
    kitanokunilifeさんも絵を志した時期があったんですね!
    私も同じです^^イラストレーターになりたかったです。
    でも、なかなか厳しい世界ですよね。。。

    ビールはちょっと寒いですよね。。。
    (ガマンできなくて2日に1度は飲んでるけどw)
    ホットワインは、自分で作るの難しそうですね。
    シナモンとかクローブとか要るし。。。
    先日相方がレンジでチンするだけのグリューワイン買ってきてくれたけど、
    美味しかったですよ♪

    ( 21:36 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


