
おはようございます!

昨日は前の職場の同僚のお宅にお邪魔して、

酒盛りしてきましたw

 

新婚さんなので、

手土産にイッタラのハイボールグラスを持って行ったら

(あっ、シャレじゃないよwww)

すごく喜んでもらえました^^

 

同行した旅行好きのお友達にも、プレゼントを用意しました。

いつもお土産をいただくので、たまにはお返しです。

IMG_2971.JPG

珍しく、自分でラッピング!

中身は、ムーミンのタオル。

 

ムーミン大好きな人なので、こっちもすごく喜んでもらえました^^

 

 

  *  *  *  *  *   *  *   *  *   *  *   *  *

 

さてさて!雑貨のお話です♪

我が家に可愛い鍋敷きが仲間入りしたので、紹介させてください♪

IMG_2976.JPG

これですー。可愛くないですか?

ちょっとマヤムーに雰囲気似てるかも?

日本製ですが、北欧の雰囲気もありますよね♪

 

楽天を徘徊中に見つけて、こちらで買いましたー。
福井県の老舗工房が作った鍋敷きらしいです。

 

 

IMG_2977.JPG

輪投げみたいに、バラバラにして入れ子にもできます。

 

 

IMG_2983.JPG

コーヒーサーバーを乗せると、こんな感じ。

 

 

IMG_2982.JPG

ミルクパン。

 

 

IMG_2979.JPG

土鍋。(後ろに影千代くんが写ってますね^^)

大きい土鍋も、けっこう安定して乗せることができます。

 

3つバラバラで使ったり合体させて使ったり、

使い道を考えるのが楽しそうです♪

フラワーベースの下に敷いてもいいかも!

 

IMG_2974(V.2012_12_23__09_30_42).jpg

パッケージも可愛いから、プレゼントにもいいですね♪

 

 

もう一つ、我が家の鍋敷き。

IMG_2984.JPG

お花の形の、シリコン製の鍋敷きです。

 

色んなブログでよく紹介されている、

sarasa design storeのものです。アクタスで買いました。

 

 

IMG_2986.JPG

この鍋敷きは、マグネットが入ってるので

使わない時は冷蔵庫にペタっと貼っておけます。

 

 

楽天にもありました。
楽天で売ってるのは、ここだけかな?

 

 

ついでに、冷蔵庫横はこんな感じになってます。

IMG_2988.JPG

キッチンタオルを、自転車の形のマグネットフックで

吊り下げてます。

 

 

IMG_2989.JPG

たまに、猫が引っ張ってタオルが落ちてますが。。。

 

 

  

可愛いマグネットフックいろいろ。
やっぱり猫やおうちのモチーフ、木のものに惹かれます。

 

 

今日はJR京都駅の美術館「えき」KYOTOで開催中の

「レオ・レオニ 絵本のしごと」展に行ってきます。

楽しみ!

 

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、応援クリックお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



関連記事


コメント

  1. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:冷蔵庫周りの雑貨と、お気に入りの鍋敷き(12/23)

    おっ!がらがらどんさん家も壁に養生してる^^
    我家もやってます!
    ゆずがね、壁で爪研ごうとするから家中になった><;
    だから今躾の最中でござんすw
    だいぶん、覚えたけど、たまーに壁でやろうとするの。。。
    年末年始、実家に連れて帰るのに。。。ちゃんとしてくれないとw
    ところで、壁紙買ってたでしょ?
    もう張り替えた?
    玄関の柱、留守中にゆずにやられた。。。
    ちなみにいっちゃんは、やらないよ^^

    オサレな雑貨ですね^^
    そして、鍋やらもかわいい~!

    ( 17:05 [Edit] )

  2. harinezumisan | 79D/WHSg

    Re:冷蔵庫周りの雑貨と、お気に入りの鍋敷き(12/23)

    こんにちは。
    がらがらどんさんチョイスのグッズ、かわいいですね~
    冷蔵庫の自転車のフック、すごくいい!
    木のポットコースターも、温かみのあるデザイン!
    入れ子でしまえるのもすばらしい。
    いつか機会があったら、雑貨屋さんめぐりしたいですね。
    私、アンティカとモダンの京都のお店のブログを毎日拝見していますが、更新もまめだし、素敵なものがいっぱいあるし
    京都うらやましいな~と思っています。

    ( 11:38 [Edit] )

  3. いっちゃんママさんへ♪

    段ボールの養生、やっぱり目立ちますよね。。。恥ずかしい^^;
    猫達が窓際に上がる時に、
    失敗して後ろ足で壁をガリガリ~っとやるので
    相方が段ボールでとりあえず覆ったまま、早2年(笑)
    ゆずちゃんは伸び上がって爪とぎしたい子なのかな~。
    躾して、ちゃんと覚えてくれたらいいですね。。。
    壁紙買いましたよ!でも大仕事になるので、
    年末のお休みにやろうと思ってます。また記事にしますね^^
    留守の間は恐怖ですよね~^^;
    猫は現行犯で叱らないと、躾できないし^^;
    さすが、いちごお姉さまはお利口さん♪

    雑貨は今や私の生き甲斐ですw
    冷蔵庫のマグネットは、カリンのターゲットになるけどね^^;

    ( 12:24 [Edit] )

  4. harinezumisanへ♪

    冷蔵庫の自転車のフック、かなり前に買ったもので
    猫達に悪戯されたのでしまっておいたんですが、
    最近「もう大丈夫かな?」と思って出してみたら、
    やっぱり悪戯されました^^;
    木の鍋敷きは、見つけた瞬間一目惚れでした!
    無垢材なので、段々色が変わっていくかもしれませんが
    それもまた楽しみです♪
    harinezumisanと雑貨屋さん巡りしたら、色々教えてもらえそうです♪
    そして大変な散財をしてしまいそう(笑)
    アンティカとモダンさん、先日も行ってきたんですが
    店員さんがすぐに顔を覚えてくれて、どんどん話しかけてきます。
    前に買ったものも覚えててくれるんです!(小物しか買ってないのに)
    あのお店は、目の保養に行ったつもりが絶対何か買ってしまう
    お財布に危険なお店です(笑)

    ( 12:31 [Edit] )

  5. kitanokunilife | 79D/WHSg

    Re:冷蔵庫周りの雑貨と、お気に入りの鍋敷き(12/23)

    メリークリスマス・イブ*:.。☆..。.(´∀`人)

    鍋敷きとってもステキ♪
    ほんと北欧っぽいね!!
    可愛い雑貨みせてもらってなんだかウィンドーショッピングしてるみたいだよ゚(*^-゚)vィェィ♪

    お友達へのプレゼント、素敵なの選んでる~
    一生懸命に考えて選んだものを喜んで貰ってくれたら嬉しいよね♪

    ( 16:35 [Edit] )

  6. kitanokunilifeさんへ♪

    メリークリスマス☆

    鍋敷き可愛いでしょ?一目惚れだったんです!
    ちょっと高いな~と思ったけど、迷いなく買っちゃいました♪

    お友達はムーミン好きなので、プレゼント選びがとっても楽です(笑)
    でも、そうとうなムーミンマニアなので、
    「もう持ってるかも?」っていう懸念もあるけど(笑)
    ほんとに、すっごく喜んでもらえたので良かったです^^

    ( 23:08 [Edit] )

  7. トトロ | 79D/WHSg

    Re:冷蔵庫周りの雑貨と、お気に入りの鍋敷き(12/23)

    がらがらどんさんこんにちは!
    輪っかの鍋敷き、やばいくらい可愛いです(*^o^*)
    鍋敷き買ったばっかりなんですが、こちらも気になる!
    さっそくお気に入りに入れちゃいました。
    がらがらどんさんの選ぶ小物どれも本当に素敵!

    来年もブログ楽しみにしてます☆☆

    ( 14:34 [Edit] )

  8. トトロさんへ♪

    こんばんは!コメントありがとうございます♪
    この鍋敷き、可愛いでしょー!?
    トトロさんのおうちにも、すごく似合うと思うなぁ・・・
    おそろいにしましょうよwww
    うちにも既に鍋敷き2枚あったけど、買っちゃいました^^;

    私も、トトロさんのブログ楽しみにしてます!
    来年もよろしくお願いいたします♪

    ( 23:51 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


