
こんばんはー。

今日は一日家に居たにも関わらず、手抜きご飯です^^;

IMG_0921.JPG

アボカドとサーモンの丼、わかめのお味噌汁、酢豚(残り物)、

ズッキーニとじゃがいものしょうゆドレマリネ(残り物)。

 

赤いお椀は、相方の嫁入り(?)道具です。

そして、またイッタラのボウルw出番多すぎw

 

じゃがいもを入れた猫とボーダーのそばちょこは、

数年前に京都の寺町通りにあった「それとな」さんというお店で買いました。

(今は閉店されたようです・・・)

 

アボカドサーモン丼、以前はわさび醤油にサーモンのお刺身と

一口大に切ったアボカドを加えて和えるだけだったんですが、

バイト先で居酒屋メニューを覚えてくる妹が

隠し味にめんつゆを入れるといいでと教えてくれて、やってみたら

あっ!おいしい!!

それ以降、めんつゆが欠かせません^^

 

まぐろ・アボカド・山芋を醤油とめんつゆで和えてもおいしいです。

ただし、めんつゆは入れ過ぎると“めんつゆ味”になっちゃうから

注意が必要ですよね^^;

 

今週もあと二日!明日も忙しいけど頑張ろうー。

 

 

ご訪問ありがとうございました!
ランキングに参加しています。クリックしていただけると喜びます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


