
こんにちは。

今日はおうちにこもって、楽天大感謝祭のお買い物したり

掃除したりインテリアを色々いじったりしてました。

インテリアをいじったので、ブログネタが溜まった♪

 

 

楽天大感謝祭、年末の物要りな時期なので、

初めて10店舗完走してしまいました!

しかも、11店舗目まで行ってまさかのオーバーランですwww

 

買ったもののご紹介の前に、ご飯の記録。

 

IMG_2917.JPG

朝ごはん。

いつものトースト・コーヒー・ヨーグルトなんですが、

最近トーストを一枚食べることができなくなりました。。。

朝、いつも胸焼けがしてるんです。

でも朝ごはん食べないと元気が出ないので、無理やり半分だけ食べてます。

トシのせいかしらん??

 

 

IMG_2930.JPG

お昼ごはん。

もやしだけのラーメンw

私は楽天でのお買い物に夢中だったので、相方が作ってくれました。

もやしだけでもじゅうぶん美味しかったですå

 

IMG_2931.JPG

ラーメンの後は、甘いものが欲しくなって

ちょっとおやつを食べて、引き続きPCの前へ。

 

そして、大感謝祭、11店舗いきました。

昨日ご紹介した4店舗に続いて、買ったものは・・・

 

 

5店舗目。

ポスターフレーム。マリメッコの生地を入れて飾る予定です。

 

 

6店舗目。

断熱材パネル。これでファブリックパネルを作る予定です。
上手く作る自信なしw

 

7店舗目。

7店舗目では、壁紙を買いました。
猫の爪とぎ防止に段ボールで壁をガードしてたけど、
あまりの見た目に耐えられなくなったので。。。
上手に貼れるか、自信なし^^;
またブログでご報告します。

 

8店舗目。

両面テープを大量買いしました。
壁紙を貼るのに使います。両面テープって高いのね。。。
少しでも安いお店を必死で探しました。。。

 

9店舗目。<グルメジャンル「スイーツ・お菓子」>

グルメジャンルの店舗数稼ぎですが。。。
ちょっと食べたくなったので^^;
12個も入ってるし、冷凍だし、実家に持って行ってもいいかなぁ。

あ、ちなみに、「スイーツ」っていう言葉が苦手です^^;

 

10店舗目。<グルメジャンル「日本酒・焼酎」>

お料理用です。(多分飲むだろうけど)
やっぱり、料理酒より清酒使った方がおいしくできるので!

 

11店舗目。<グルメジャンル「食品」>

新米コシヒカリー♪
5kg×2袋っていうところが、二人暮らしには嬉しい。

 

 

こんな感じで、10店舗を通り越して11店舗でお買い物した上に

グルメジャンルも制覇しちゃいました!

 

カードの請求が怖いけど、必要なものが多かったし

いいねんいいねん・・・。

 

 

 

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

早速、昨日楽天BOOKSで注文した「ミッケ!」が届きました。(早っっ!)

IMG_2934.JPG

これ、子供向けと侮れないです。

大人も夢中になっちゃいますよー!

「ちっちゃなミッケ!」はすごく簡単なので、3歳くらいまでかな。。。

 

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございました!
ランキングに参加しています。
よろしければ、応援クリックお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事


コメント

  1. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:楽天大感謝祭、まさかのオーバーラン(12/16)

    私も朝、食パン1枚入りません^^;
    がらがらどんさんと同じ理由で食べてますが
    今まで朝ご飯食べてたのに急に止めるとリズムが狂いそうでw

    そして、ラーメンの後の甘い物もわかる(笑)
    腹一杯やのに甘い物は入っちゃうんだよね>▽<

    わぁーーーーまたまた、沢山ではなかとですか!!
    楽天さん、がらがらどんさんに足向けて寝れませんよ(笑)

    ( 18:03 [Edit] )

  2. いっちゃんママさんへ♪

    いっちゃんママさんも一緒ですかー。
    やっぱり、胃が受け付けなくても朝ごはんは食べた方がいいのかなぁ?
    食べずに胃を休めてあげた方がいいのか、迷ってます。

    しょっぱいものや辛いものの後は甘いものが欲しくなるよねー。
    で、食べたら胃もたれ^^;

    買いすぎちゃいました。。。
    今月、大赤字!相方に赤字金額言ったらびっくりされました^^;
    でも鯛焼き楽しみ (*´艸`)

    ( 21:30 [Edit] )

  3. kitanokunilife | 79D/WHSg

    Re:楽天大感謝祭、まさかのオーバーラン(12/16)

    わわ!!今回の記事のカテゴリー「散財」ってなってる!!(笑)
    買い回り、10店舗制覇おめでとー♪
    あ、、、オーバーランで散財はめでたくないかな、、、
    でも必要なモノだしいいのいいの^^
    ファブリックパネル、素敵なの出来るといいね♪
    完成したらお披露目してね(*^_^*)

    朝ごはん、私も最近食べられません
    夏ごろはすごい食欲だったのにな~
    寒い時期は胃腸の働きが弱まるのかしら?
    最近の私の朝ごはんは紅茶のみって日が多いです

    ( 16:44 [Edit] )

  4. kitanokunilifeさんへ♪

    今回はあれこれ買ったから、まとめて「散財」カテゴリーにしましたw
    このカテゴリーの記事が、これ以上増えませんように。。。
    そう、必要なモノだしーって相方にも自分にも言い聞かせてます^^;
    スーパー不器用だけど、
    ファブリックパネルできたらブログで紹介しますね~♪
    (布はバッチリ用意してる!)

    そうそう、寒いから朝は胃が縮こまってるのかな?
    食欲全然湧きませんよね。。。
    朝に温かい飲み物はいいらしいですね!
    空っぽの胃腸を温めて、体全体も温まるって
    漢方薬局のお姉さんが言ってました^^

    ( 23:23 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


