
こんばんは。

今週は、ずーっとホットカーペットが私のベッドでした。。。

ホットカーペットでのうたた寝、気持ちよすぎる・・・。

おかげで、ずーっと腰痛です^^;

 

 

 

今日の晩ご飯。

スーパーで鶏胸肉の塩麹漬けが売ってたので

(しかも3割引)

 

IMG_2895.JPG

冷蔵庫の残り野菜と一緒に、和風パスタにしました。

お肉がけっこうあったので、和風だけどがっつり系パスタになりました。

 

 

IMG_2896.JPG

寒い寒いと震えながら、毎日ビールを飲む私^^;

やっぱり、どんなお料理にも合うのってビールなんですよねぇ。。。

 

 

今日の晩ご飯、これだけです^^;

週の後半は、頑張る気力が起こりません。。。

 

 

 

  *  *  *  *   *  *   *  *   *  *   *  *

 

話は変わって・・・

 

最近、家の中の洗剤類をできるだけ一元化してみました。

  • 食器用洗剤
  • ハンドソープ
  • 洗顔料
  • ボディーソープ

これだけの洗剤を、全部「マジックソープ」にしました。

 

IMG_2828(V.2012_12_13__10_39_37).jpg

マジックソープ、昔お友達の家に泊まりに行ったときに

肌の弱い旦那さんが使ってる、と教えてもらって私も使い始めました。

全身を洗えるオーガニックの石鹸です。

 

ローズとかラベンダーとか色んな香りがありますが、

今使ってるのは無香料の「ベビーマイルド」と

殺菌作用があるという「ティーツリー」です。

 

IMG_2857.JPG

ベビーマイルドは、お水で薄めて

フロッシュの泡で出るポンプに詰め替え。

 

 

見た目もシンプルでいい。

 

 

これで食器も洗えるし、ハンドソープとして手も洗えます。

食器やフライパンの油汚れも、二度洗いすればスッキリ落ちます。

料理中に手を洗う時も無香料なので、

ハンドソープの香りが食材に移る心配もありません♪

 

マジックソープに一元化してからは、

シンクの上のボトルがこれ1本になって見た目もスッキリしたし、

在庫の管理もマジックソープだけを切らさないように

気をつけていればいいので、すごくラクです^^

 

 

ティーツリーは、同じく薄めて泡ポンプに詰め替えて

洗面台とお風呂場に置いてます。

これで手も顔も体も洗えちゃいます♪

 

軽いメイクならこれ1本で落とせるし、

アトピー気味でアレルギー持ちの私ですが

全身洗ってもヒリヒリしません。

一応シャンプーもできるみたいですが、

さすがに髪がきしみそうなのでシャンプーは別です^^;

 

 

マジックソープ、楽天なら半額以下で買えるので

薄めて使えばコストパフォーマンスも悪くないと思います。

我が家では、944mlのボトルを数本ずつまとめ買いしてます。

 

 

「ベビーマイルド」が一番人気かな?
売り切れてるお店が多いです。

 


 

ハンドソープ、ボディーソープ、洗顔料、食器用洗剤・・・

ストックを把握するのがすごくラクになりました♪

 

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございました!
ランキングに参加しています。
よろしければ、応援クリック押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

 

ドクターブロナー社(マジックソープの販売元)の回し者じゃないよwww



関連記事


コメント

  1. kitanokunilife | 79D/WHSg

    Re:鶏肉の塩麹漬けで和風パスタ&マジックソープ大活躍(12/13)

    週の後半、お疲れ気味でも「お家ごはん」エライなぁ
    パスタ、家庭料理って感じでとっても美味しそう^^
    あのね、私もビール大好きよ♪ワインも好きだけどね(笑)
    どんなお料理にも合うのはビールだと思います

    マジックソープ、以前に固形タイプのを友達からもらって使った事があります
    こんなにすごい商品だったとは!!
    このボトルに入った液体タイプ、明日買っちゃいそう~(笑)

    ( 17:16 [Edit] )

  2. kitanokunilifeさんへ♪

    おうちご飯っていっても、手抜きパスタ一皿だけですよ~^^;
    こんなご飯でも全く文句言わない相方に感謝です。。。
    おぉ♪kitanokunilifeさんもビール派ですか!
    近くに住んでたら、いい飲み友達になれるのにね(笑)
    私もビールもワインも日本酒も大好きですw

    マジックソープ、色んな香りを使ったけど、香りつきのは
    ちょっときつめであまり好きじゃないんです。
    無香料のベビーマイルドがオススメですよー。
    4倍くらいに薄めると、食器洗いもバッチリできるんですよ♪

    ( 23:01 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


