
こんばんは。

私が働いている会社は繁華街にあるので、

選挙カーがよく通ります。

しかも、自宅も大通りの横なので選挙カーが来ると

スピーカーの音がしっかり聞こえます。

 

会社から疲れて帰ってきても、まだ演説が聞こえてくると

ちょっとイラッ५としてしまいます。。。

政治に興味が無いわけじゃないけど、

そんな候補者の名前を連呼されても。。。

頭の中は今夜の献立のことでいっぱいですよ^^;

 

 

 

今日の晩ご飯です。

IMG_2887.JPG

オクラ・山芋・納豆の、三種のネバネバ丼!

卵黄ものせて、スタミナアップです。

 

 

IMG_2889.JPG

それから、あさりが半額だったので、酒蒸し♪

 

 

IMG_2888.JPG

あとは、昨日の和風ポトフの残りに厚揚げを足してリメイクしました。

かなりの手抜きだけど、体にいい感じの献立かな~^^;

 

 

 

IMG_2892.JPG

相方が、カルディでグリューワインを買ってきてくれました。

 

私が働いてる会社の近くに、いつの間にかカルディできてたみたい^^;

全然知らんかった!

 

 

IMG_2893.JPG

チョコレートのミニケーキとワインの相性がぴったりでしたå

 

グリューワイン、大好きなんです。

これはラベルに「ラプンツェル」って書いてありました。

なかなか美味しかった♪

甘くて飲みやすいからどんどん飲んじゃって、

ちょっと酔っ払いました。。。

 

 

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

我が家にある無印良品のもので、

一番活躍してるのは、これです。

4934761497792_400.jpg

(画像お借りしました)

 

竹箸 30cmです。お値段126円。

我が家では菜ばしとして使ってます。

 

こんなに安いのに、

すっごく丈夫で丁寧に使えば1年以上は持ちます。

しかも、竹だから洗った後乾くのが早くて衛生的!

(木のお箸って、湿って黒くなりませんか?)

 

 

IMG_2673(V.2012_12_12__10_34_41).jpg

木のツールと一緒に立てておいても、馴染んで可愛い!

 

 

 

こっちは可愛すぎて使えないモノ。。。

 

 

 

この竹箸、良品週間が来るたびに、ストックを買ってます。

(こんなに安いのに、あくまで良品週間に買うという^^;)

 

無印良品って、ちょこちょこ廃盤とか商品入れ替えになるけど

このお箸はいつまでも取り扱っていてほしいです!

 

 

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございました。
よろしければ、お帰りの際はポチっとお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



関連記事


コメント

  1. kitanokunilife | 79D/WHSg

    Re:ネバネバ丼&無印良品で一番のお気に入り(12/12)

    わーい♪竹のお箸おそろいだ^^
    私も菜箸につかってます♪
    無印って隠れたヒット商品多数だよね~✿

    ネバネバ丼、身体に良さそう!
    あ、良く噛まないでごっくんしちゃダメよ(笑)
    リメイクポトフも美味しそう♪

    カルディも大好き~
    行くと必ず余計なモノ買っちゃう~
    週末にでも覗いてこようかな♪

    ( 18:12 [Edit] )

  2. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:ネバネバ丼&無印良品で一番のお気に入り(12/12)

    選挙カー。。。横通って行くとき、声かけてきますよね?
    そうゆう時、いっちゃんママは、両手で耳塞いで
    睨み付けながら舌打ちします!
    嫌なやつです。。。はいっ^^;

    ねばねば&あさり最高>▽<
    大好き!
    焼き菓子いいな~^^
    チョコレートのミニケーキの横のケーキは何味?

    ( 18:57 [Edit] )

  3. トトロ | 79D/WHSg

    Re:ネバネバ丼&無印良品で一番のお気に入り(12/12)

    ネバネバ丼いいですね!!
    見た目も綺麗♪

    うちは、オクラ・キムチ・納豆でやっているので、こんど長芋とかでやってみようかな♪♪

    ところで、例の箸置きが届いたのでupしたんですが、がらがらどんさんの記事をリンクしちゃいました~♪
    事後報告ですみません<m(__)m>

    ( 23:15 [Edit] )

  4. kitanokunilifeさんへ♪

    竹箸使われてますか~♪
    これ、最強ですよね??安いし、丈夫だし!
    無印って、デザインに統一感あるし、上手に使うととっても便利ですよねー。

    あ、よく噛まないのバレました?^^;
    私の悪いクセなんですー。
    とろろご飯なんて、ほとんど飲み込むように食べます^^;

    私、カルディ行ったことないんです~!
    グリューワイン美味しかったし、私も今度行ってみます。
    お菓子とか物色するのも楽しそう~♪

    ( 23:59 [Edit] )

  5. いっちゃんママさんへ♪

    そうそう、声かけてきますー!
    あと、手振ってくるのは何なんでしょうね?
    候補者が振るのはいいとして、周りの人まで振ってくると
    「誰やねん!?」って思いますw
    あの大声、寝てる赤ちゃんとかを起こしてなかろうか?って心配になります。。。
    いっちゃんママさん、全力で拒否してますねwww

    あさりって今まで調理したことなかったけど、
    (なんか砂抜きとか面倒そうで)
    こないだボンゴレ作ってからハマりました♪
    ミニケーキの横のは、りんごのガレットです。
    相方がガレット大好きらしい。知らんと買いましたけどw

    ( 00:05 [Edit] )

  6. トトロさんへ♪

    ちょっと汚い話ですが、お通じがイマイチな時に
    ネバネバ丼食べたりします^^;
    高確率で、翌日スッキリするんですよ(笑)
    キムチ!その手があったかー。今冷蔵庫にキムチあります。。。
    長芋もオススメですよー♪めちゃお腹膨れるけど^^;

    箸置きの記事見てきました!ご紹介ありがとうございます^^
    トトロさんちの食卓に馴染んでて、なんだか嬉しくなっちゃいました♪
    自分の好きなものを勝手に発信してるブログですが、
    それを見て誰かのおうちや食卓が素敵になるって
    ブログっていいもんやなぁーって思いました^^

    ( 00:12 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


