
こんばんは。

今日、京都に初雪が降りました

積もるほどじゃなかったけど、

初雪にしてはけっこうきつめに降りました。

 

一日中、凍える寒さでした。。。今年は厳しい冬になるのかなぁ

 

 

さて、今日は相方のお誕生日でした。

メインのお祝いは昨日のランチで済ませたので、

せめて当日はケーキでも・・・と思って

会社の帰りにケーキを買って帰りました

(自分が食べたかっただけです、ハイ^^;)

 

 

今日の晩ご飯。

IMG_2878.JPG

相方のお誕生日だというのに、かきあげうどんだけです^^;

しかも、かきあげはスーパーのお惣菜です。。。

 

ごめんよ。。。

 

 

気を取り直して、食後はケーキでお祝い。

IMG_2879.JPG

一応ショートケーキと一緒に焼き菓子も買ってきたけど、

今日はこれでお腹いっぱいになったので、また今度♪

 

 

カトラリーは、柳宗理のヒメフォーク。
↑はエントリーでポイント10倍&3000円以上送料100円!

 

 

 

相方は歳をとるのが嫌みたいで全然嬉しくなさそうですが、

健康で一年過ごせたことに感謝して、

また一年を一緒に過ごせたらと思います。

 

 

 

 

話は変わって、

昨日食器や雑貨をちょこちょこ買ってきました。

その中のひとつ。

IMG_2871.JPG

アンティークのお店で見つけた、ガラスの器。

これは昭和40年くらいに作られたものだったかな?

薄いグレーで、模様もとっても綺麗です餭

 

 

それから、タバコは吸わないけど色に惚れた灰皿。

IMG_2876.JPG

一応アンティークみたいだけど、量産品なのか

お店に沢山置いてありました。

小物入れとかにしたいです^^

 

この食器達を買ったアンティークショップで、

すごく欲しい書棚に出会いました。

お値段も即決できる価格だったんですが、

狭い我が家、置き場所がない・・・å

 

しばらく置き場所をあれこれ考えてみて、

お迎えできそうだったら前向きに検討したいと思います!

 

 

 

 

 

おまけ:

IMG_2769.JPG

猫タワー。冬になると出現する、期間限定のタワーです。

タワーの一番上が、大変重そうです。

 

 

IMG_2772(V.2012_12_10__10_45_02).jpg

タワー崩壊間近。

土台の顔がイッってます^^;

 

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございました!
ランキングに参加しています。
よろしければ、応援クリック押していただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



関連記事


コメント

  1. kitanokunilife | 79D/WHSg

    Re:相方の誕生日と、昭和アンティーク食器(12/10)

    このガラスの器、すごく素敵!!
    昭和レトロな香りがぷんぷんしますね♪
    いいなぁ~私、こういうの大好きです(*^_^*)
    書棚、お迎えできるといいね!
    運命の出会いかもしれないね~

    私も歳をとるの嬉しくなくて誕生日が嫌だなって思う時期があったの
    でもそんな時に「健康に1年過ごせた事を感謝する日だよ」ってある人に言われて、考え方が変わったよ♪
    がらがらどんさん、人間ができてる!!大人だわ♪

    猫タワー(笑)一番下の子つぶれちゃう~~~

    ( 16:56 [Edit] )

  2. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:相方の誕生日と、昭和アンティーク食器(12/10)

    寒いね~><

    夕飯全然OKじゃないですか^^
    そしてケーキ!!
    今日「ケーキみたいなん食べたいわ」っと旦那さんに言っていた
    いっちゃんママです^^
    「ケーキみたいなん」ってケーキやんね^^;
    結局食べれてませんがww

    灰皿綺麗^^
    小物入れにいいね!
    あっ、灰皿、良かったらワタクシ使いますよ(笑)←なんちゃって

    きゃーーーーっww
    3にゃんくっ付いてる~>▽<
    こうゆう姿見ると仲良さそうなんだけど。。。
    影くんナイスポジション(笑)
    かりんちゃん苦しそうだけど頑張れ!!

    ( 19:02 [Edit] )

  3. kitanokunilifeさんへ♪

    ガラスの器、1000円しなかったから多分安物なんだけど、
    色とか北欧に通じるものがあって
    昭和レトロやっぱりイイ!って思います^^
    書棚は、私でも手が届くお値段だったので本当に迷ってます。。。
    置き場所無理に作ってでもお迎えしたい!
    でも相方は乗り気じゃなさそうです。。。

    今年はね、父が大病をしたので健康についてすごく考えたんです。
    相方は生まれつきあまり体が丈夫じゃないので、
    あぁ、一年間健康で一緒に過ごせたことって
    当たり前のことじゃなかったんやなぁって思って。
    でもね、これって自分の誕生日じゃないから
    綺麗事言ってる部分もあるんですよwww
    ホントは永遠に17歳でいたい(笑)

    タワーは、土台が「重いんじゃー!」って怒り出して
    すぐに崩壊します^^;

    ( 23:41 [Edit] )

  4. いっちゃんママさんへ♪

    「お誕生日やのに、こんな夕飯でごめんね」って言ったら
    「ほんまやで!」って言われました^^;
    「そんなことないで、昨日ランチしたやん」って
    フォローしてくれると思ったのにwww

    「ケーキみたいなん」って何となく分かりますよw
    バウムクーヘンとかシュークリームとかプリンとか、
    洋菓子系が食べたいって感じじゃない?
    最近はコンビニのケーキも美味しいし、
    ケーキがあんまり特別な食べ物じゃなくなりましたねー。

    おっ、いっちゃんママさん本来の使い方してくれますか(笑)
    灰皿ね、グリーンもあってそっちも綺麗でしたー。

    一応、よくお互い毛づくろいしてるし
    冬なら3匹一緒に寝るし仲いい方やと思うんです。
    ただ、影千代が女子2匹に八つ当たりされることが多いだけで^^;
    こんな感じで、一番デカいのに一番上に乗ったりするから
    女子に嫌われるのかもねぇw

    いっちゃんがゆずちゃんを舐めてあげてたってお返事読んで
    感激でした!!いい感じに距離縮まってきてますねぇ♪

    ( 23:49 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


