fc2ブログ


こんばんは!

二日ブログをお休みしたので、せっせと今日二回目の更新ですw

 

 

今日の晩ご飯は、優作鍋です。

IMG_2846.JPG

(なんか、鍋の中身が汚く見えるけど^^;)

 

 

IMG_2854.JPG

イッタラ サルヤトンのボウル、鍋の取り鉢として大活躍してます。

 

 

30%OFF!
私は予約して20%OFFで買ったけど、もう値下がりしてる。。。

 

 

IMG_2850.JPG

鍋だけじゃちょっと寂しいので、かぼちゃと鶏ミンチの煮物。

煮崩れちゃったけど、甘くておいしくできました♪

 

 

 

IMG_2845.JPG

それから、スーパーで見かけて気になっていた塩麹キムチ。

キムチはニンニク臭くなってしまうので、

週末にしか食べないようにしてます。。。

 

これは美味しかったけど、かなり甘めで私には物足りなかった^^;

よく見たら、パッケージに「甘口」って書いてありました^^;

 

 

 

 

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

先日のお休みに、IKEAのランプシェードを組み立てました。

 

IMG_2577.JPG

組み立てが大変とは噂に聞いてたけど・・・

 

 

IMG_2752.JPG

開封してみて、パーツの多さにびっくり!

 

 

IMG_2753.JPG

なんか、説明書も意味が良く分かりません。。。

 

 

でも!

 

 

IMG_2754.JPG

いざ組み立て始めたら、意外と簡単だし楽しくて!

元々図工の時間が大好きだったので(不器用なくせにね^^;)

「楽しいー!楽しいー!」と連発しながら夢中で組み立てました。

 

 

IMG_2755.JPG

楽しみながら組み立てて、あっという間に完成!

 

 

 

IMG_2762.JPG

さっそく、リビングに設置しました!

(天井の日焼け跡とかダサいエアコンはスルーでお願いします^^;)

 

 

 

IMG_2765.JPG

暗くなってから点灯すると、こんな感じ。

いい感じです~餭餭

 

 

こんなステキなランプシェードが3000円しないくらいで買えるって、

IKEAすごいな!

 

 

せっかくステキなランプを設置したけど、

その後ろには猫の爪とぎ防止で

壁に段ボールが張り巡らしてあったりして

インテリア的には全然ダメなので、

今後はこの辺が大きな課題になってますå

 

今も爪とぎ対策は色々考えてるけど、

なかなか思うようにいきません。。。

 

猫と暮らしながらステキインテリアを維持してるおうちって、

すごいなぁといつも思ってます。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
ランキングに参加しています。
お帰りの際は応援クリック押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事


コメント

  1. kitanokunilife | 79D/WHSg

    Re:IKEAのランプシェードを組み立てる(12/08)

    お!これが噂のランプなのね!
    組み立てる過程は初めてみました♪
    こんな風にパーツをはめていくんだね~
    楽しく組み立てられて良かった良かった(^◇^)
    私もリビングの照明替えたいよ~~~
    サルヤトンいいな♪
    欲しい食器や雑貨がありすぎてなかなか手が回らないけど
    サルヤトンはぜひ手に入れたい食器です
    グラスも買い物かごに入れっぱなしなの

    ( 17:10 [Edit] )

  2. kitanokunilifeさんへ♪

    やっとランプの記事書けました♪
    最初はパーツの多さと簡単すぎる説明書にビビったけど、
    組み立て始めたら楽しくて、
    作る喜びをありがとう!って感じでした(笑)
    kitanokunilifeさんちのリビングの照明、素敵じゃないですか~。
    リビングの雰囲気と合ってて可愛いと思いますよ^^
    でも、私も今日unicoに行って
    また別の照明欲しくなってたりします^^;
    サルヤトンのグラス、いいですよね~。
    ちょっと華やかだから、クリスマスにも良さそう!

    ( 19:50 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks