上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。

今日は有給をいただいたので、

朝から洗濯や観葉植物のお世話をのんびりしてました。

 

今日の朝ご飯。お見せできるようなもんじゃないんですが・・・

IMG_0902.JPG

本当は朝ごはんにはお米とお味噌汁がいいんですが、

実際はトーストとコーヒーや紅茶か100%フルーツジュースです。

あと、普段はヨーグルトも食べますが今朝は切らしてました^^;

 

奥に写ってるのは、青汁です。

私はたまにお通じが悪くなるので、漢方を飲んだりもしましたが

お腹が痛くなったり仕事中に急にトイレに行きたくなるので、

もっと自然に・・・と思って青汁を試してみました。

 

最初はアサヒの「青汁と21種の野菜」というのをAmazonの定期便で

頼んでたんですが、味が苦手でやめてしまいました。

あと1箱以上残ってる・・・どうしようå

 

最近職場で新聞を見ていたら、「青汁で鉄分もビタミンも」と書いてある

チラシが目に止まりまして・・・

カイゲンの「はちみつレモン青汁」でした。

 

私は健康診断で貧血と診断されてから、オルビスの鉄分サプリを飲んでます。

もし、青汁と鉄分を一緒に摂れたらいいなぁ・・・と思いまして。

(サプリを飲み始めた翌年から、貧血で引っかからなくなったので、

効果あるかもしれません

 

前にキューサイの「はちみつ青汁」のサンプルを飲んだことがあって、

味は飲みやすかったのを覚えていたので、

注文の時に「定期購入したら2週間分無料にします」と言われて定期を注文しました。

味は、私にはちょっと甘すぎるけど、毎日飲める感じです。

一番気になるお通じについては、 まだ?ですが(私の体調にも拠るので)

とりあえず、しばらく続けてみようと思います。

 

あ、ちゃんと調べてみたらこの青汁の鉄分の含有量は微々たるものでした^^;

 

 

話は変わって、今朝使ったマグカップについて。

マリメッコの「SIIRTOLAPUUTARHA シイルトラプータルハ 」です。

(なんてややこしいw)

IMG_0904.JPG

ブルーに一目惚れして買ったんですが、

一緒に買ったブラックは太陽だけオレンジになっていて

今ではこっちの方がお気に入りになってます。

 

私は楽天のdaily-3さんで買いました。
ここはチルウィッチのランチョンマットが安いので、いつもお世話になってます。

 

子牛の絵柄の「イルタヴィッリ」もほしい・・・


私はインテリアも大好きで、本当はもっと凝りたいんですが、

今住んでいるおうちは賃貸だから次どんなおうちに住むか分からないし、

インテリアの好みは変わっていくので(気分屋で飽き性なので^^;)

今は家具などの大物は我慢して、

引っ越してもずっと使える食器に自分のお小遣いを使ってます。

 

私は薄給の派遣社員だし、

北欧食器なんかは身の丈に合ってないかもしれないと思うこともありますが、

正直毎日フルタイムで働いてご飯もしっかり作るのはしんどいので、

せめて大好きな美しい食器で食卓を飾って、楽しく料理や食事ができたら

それでいいかな、と思います。

 

仕事が辛くて辞めたいって毎日のように思ってますが、

辞めたら好きな食器買えへんようになるで!って自分に言い聞かせる日々です。

(あれ?なんか矛盾してるようなw)

 

 

おかしな独り言にお付き合い下さり、ありがとうございました!
ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。