
こんばんは。

京都もいよいよ冬って感じになってきました。

朝、自転車に乗ろうとするとサドルが凍ってることがありますå

 

風邪をひかないように、気をつけないとね~。

 

 

私、風邪の予防は(手洗いはもちろんですけど)

しっかり寝る・しっかりご飯を食べる。

これに尽きると思ってます。

 

毎日毎日手抜きだけど、

できるだけ野菜とかたんぱく質をしっかり摂って

ご飯モリモリ食べたいと思ってます。

 

 

 

こんなこと書いといてなんですが。。。

 

 

IMG_2816.JPG

今日のご飯は、昨日のとんこつ醤油鍋スープに

野菜と麺を足してラーメン食べました^^;

野菜たっぷり追加したし、良しとしよう!

 

 

IMG_2823.JPG

ラーメンだけじゃ物足りなくて、

食後はリッツチーズとカフェオレ^^;

リッツチーズ、実家の父が好きで勧めてくれてハマりました。

ビールとも合うんですよね~♪

 

 

 

 

昨日届いた、マリメッコのラテマグ ヴィヒキルース グリーン。

IMG_2802.JPG

 

言うまでもないですが、とっても可愛いですå

 

 

 

IMG_2806.JPG

これで、我が家のラテマグは3種類になりました。

ちなみに、一番気に入ってるのは洋ナシ柄の「パーリナ」です。

もうダントツです֥ϡ

 

 

IMG_2804.JPG

一緒に、木蓋も買いました。

ラテマグ用の蓋は色んなお店から色んなタイプが出てるけど、

私はスタッキングできるこのタイプが欲しかった!

 

 

ただ、ですね・・・。

 

 

この蓋、ラテマグに対してはかなりギリギリサイズで、

ぎゅうぎゅう押し込まないとしっかりハマりません。

あんまり押し込むと、マグが壊れそうで怖い><;

 

だから、最初はお砂糖でも入れて

キッチンに出しておこうと思ってたけど、

お砂糖を使う度に蓋をぎゅうぎゅうするストレスを考えたら

ちょっと無理そう。。。

 

もうちょっと、使い道を考えようと思います。。。

 

 

 

IMG_2808.JPG

ちなみに、スタッキングするとこんな感じ。

蓋に溝がついてるので、安定してますå

 

 

 

IMG_2809.JPG

ラテマグにはぎゅうぎゅうだったけど、

マリメッコの普通のマグにはスポンとはまりました。

こっちだと、ちょっとだけゆるいかな。

 

ティーマのマグは、マグの口が大きすぎてはめられませんでした。

 

この蓋、買ったからには活用したいので

使い道を考えたいと思います!

 

 

 

 

楽天ポイント10倍♪
私は、次はヴィヒキルースのイエローを狙います!

 

 

楽天スーパーセールで買ったものが、バンバン届いてます。

雑貨が多いので、自然光の下で綺麗に写真撮れたら

またご紹介しますね^^

(普段は夜しか家に居ないから、写真撮るチャンスが少ないのです。。。)

 

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございました!
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



関連記事


コメント

  1. kitanokunilife | 79D/WHSg

    Re:マリメッコのラテマグと、スタッキングできる蓋(12/04)

    こんばんは♪
    ラテマグめっちゃ可愛い!!
    私もがらがらどんさんの持ってる3個欲しいの~
    でもなんか使いこなす自信がなくて買えてません(笑)

    京都も冬らしい寒さになってますか!
    この時期の自転車はキツイね・・・
    うんうん!いっぱい栄養と睡眠とって乗り切りましょう♪

    今夜はフライパンひとつで出来るグラタンにしました!
    美味しかった~(^◇^)

    ( 22:59 [Edit] )

  2. kitanokunilifeさんへ♪

    おはようございます!
    ラテマグ可愛いですよね~。
    まだまだ可愛い柄があるから、集めたくなってしまいます(汗)
    そう!可愛いけど、いまひとつ使いこなせなくて。。。
    でも、息子さんと一緒にちょっとお茶を飲むときとか
    色違いのマグで、どうでしょう?

    北海道に比べたら大したことないんだけど、
    京都の冬の底冷えは嫌な寒さです><;

    グラタン美味しかったですか!?良かったです~♪
    寒い日のグラタン、いいですよね^^

    ( 07:12 [Edit] )

  3. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:マリメッコのラテマグと、スタッキングできる蓋(12/04)

    今日も寒いね><
    こちらも今朝、霜が降りてまして
    車のフロントガラスが薄ら凍ってました><
    とんこつ醤油鍋いっちゃんママん家もしましたよ^^
    美味しいですよね!
    汁が残ったので翌日も食べましたよんw
    このラテマグかわいい>▽<
    アメちゃんとかどうかな?

    ( 19:25 [Edit] )

  4. いっちゃんママさんへ♪

    霜が降りると、冬やなーって感じがするね><;
    紅葉もすっかり散っちゃいました。。。
    とんこつ醤油鍋、コッテリ系かと思ったら、
    意外とあっさりしてましたねー。
    色んな鍋スープが売られてるから、目移りしちゃうねぇw

    ラテマグ可愛いよね!?ついつい集めてしまうんです^^;
    アメちゃんいいかも!
    今、アーモンドチョコが少し残ってるから入れてみまーす♪
    アイデアありがとう♪

    ( 22:17 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


