
こんばんは。

まだまだ楽天スーパーセールで悩んでるがらがらどんです^^;

早くブログ更新して、お買い物に戻らないとwww

 

 

今日の晩ご飯。

寒かったので、また鍋です。

IMG_2801.JPG

テレビCMを見て気になってたこの鍋つゆ。

 

 

IMG_2812.JPG

鶏団子たっぷりでいただきました♪

 

 

 

IMG_2813.JPG

鶏団子は、いつもこのレシピをベースにして作ってます。

鶏肉団子&春雨ちゅるちゅるお鍋」(クックパッドにリンクしてます)

ショウガチューブを使えば、すごく簡単に鶏団子が作れます♪

ショウガは、たっぷりが吉å

 

 

明日は、このスープでラーメンしますw

 

 

食後は、相方が「100円やった!」って買ってきてくれた

ケーキをいただきました。

IMG_2815.JPG

100円なら充分な美味しさでしたå

 

 

 

今日、会社の器仲間さんが、共同購入した

マリメッコのクリスマス限定ラテマグを持って来てくれました餭

IMG_2802.JPG

送料対策に、前から欲しかった木蓋も一緒に買いました!

 

 

 

CDS-Rさん、ラテマグはポイント10倍♪

 

ラテマグと木蓋については、またレポートさせてください^^

 

 

 

   *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

使ってる食器について、 ご質問をいただいたので・・・

IMG_2810.JPG

(yasuさん、ご質問ありがとうございました!このお皿ですよね?)

 

このお皿は、アクタスで買いました。

どこのメーカーか分からなかったので裏など見てみましたが・・・

 

 

IMG_2811.JPG

ロゴとかも特になくて。。。

アクタスのオリジナルなのかなぁ?

 

ごめんなさい、アクタスで買った事以外特に情報が無いんです。

お値段は、確か一枚600~700円くらいだったと思います。

私が持ってるのは藍色ですが、他にブラウンもありました。

 

買ったのがちょうど一ヵ月前なので、まだ店頭にあるかも。

もしアクタスがお近くにあれば、探してみてください^^

 

 

ご参考になれば幸いです^^

 

 

今回、初めてご質問をいただいたのでドキドキしちゃいました!

こんなブログでお役に立てることがあるなら、

とっても嬉しいです^^

 

ご質問などございましたら、コメント欄からお気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございました!
ランキングに参加しています。
応援クリック押していただけると、とっても嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


