
こんばんは。

 

今日から12月。。。一年があっという間ですåå

 

いよいよ楽天スーパーセール、始まりますねー。

今回は、タイムセール品で一個だけ欲しいものが見つかったので

それだけ狙おうと思ってます。

それが買えなかったら、諦めよう^^;

 

 

今日のご飯です。


IMG_2748.JPG

朝ごはんは、シリアルにヨーグルトをかけました。

実家に帰った時に、なぜか父が持たせてくれた玄米フレーク(笑)

ヨーグルトをかけたの初めてだけど、食べ応えがあって美味しかった!

 

 

IMG_2775.JPG

お昼は、味噌ラーメン!

昨日から、どうしても味噌ラーメンが食べたくてw

相方に買ってきてもらいました。

白菜・しいたけ・に~んじん♪(でも札幌一番じゃないです^^;)

 

 

IMG_2778.JPG

晩ご飯は、手抜き中華。

昨日から餃子が食べたかったのでw

 

IMG_2782.JPG

今日の献立は、

  • 焼き餃子(焼くだけのやつ)
  • エビと玉ねぎの甘酢炒め(玉ねぎ切って炒めるだけのやつ)
  • 青梗菜とむきエビの塩あんかけ炒め

です。



IMG_2781.JPG

青梗菜とエビの塩あんかけ炒め、適当に作ったけど

あっさりして美味しかったです^^

 

備忘録・・・

(青梗菜2株分)

鶏がらスープ小1をお湯100mlで溶かしておく。

フライパンでごま油・にんにくチューブ・小口切りにした鷹の爪を炒め、

にんにくの香りが立ったらざく切りにした青梗菜の茎を炒める。

油が回ったら、むきエビと青梗菜の葉を加え炒め、

お湯+鶏ガラスープを加え、煮立ったら塩で味をととのえ

水とき片栗粉でとろみをつけてできあがり。

 

いい箸休めになりました♪

食卓の彩りも良くなりますよね~å

 

 

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

今日は、オリーブの木でできたキッチンツールのお手入れをしました。

 

IMG_2750.JPG

お手入れ前。

オリーブオイルを少量染み込ませた布で、

しっかり磨きました。

 

 

IMG_2751.JPG

お手入れ後。

ちょっとツヤが出ました^^

 

木でできたキッチンツールはキッチンに出しておいても

優しい雰囲気ですごく気に入ってるので、

お手入れしつつ大事に使っていきたいです。

 

 

 

私が使ってるのは、スキャンウッドの穴あきスパチュラと
レデッカーのサラダサーバー。
少しずつ手に馴染むようになってきました。

 

さて。。。

楽天をうろつこうかなwww

(何だかんだ言いながらも、やっぱり楽天に踊らされてます^^;)

 

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございました!
ランキングに参加しています。
応援クリック押していただけると、とっても嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



関連記事


コメント

  1. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:青梗菜とエビの塩あんかけ&木のキッチンツールのお手入れ(12/01)

    うっまそう~>▽<
    全部好きなもんばっかりや~!
    昨日、がらがらどんさん家に行きたかった。。。
    (図々しく朝から夜まで居るつもり)
    お酒いらないので白いご飯下さい(笑)

    またまた、たくさん購入しましたね~^^
    お手入れもしないといけないんだねww

    ( 17:41 [Edit] )

  2. いっちゃんママさんへ♪

    いらっしゃいませ~^^
    でも、いっちゃんママさんにインスタントとか
    炒めるだけのご飯は出せないwww
    白いご飯なら、張り切って炊きますよ~^^

    ちょっと買いすぎました。。。
    夜中のネットショッピングって怖いw
    お手入れなんて考えたこともなかったけど、
    買ったお店でお手入れ方法が紹介されてたので
    実行してます♪

    ( 22:24 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


