
こんにちは。

ちょっと久しぶりのブログです。。。

 

先日の三連休、実家の用事でずっと家を空けていて

私は動き回り、親戚に気をつかいまくる毎日。

(親戚はみんないい人なんですけど、やっぱり気はつかいます^^;)

 

今日未明、3日ぶりの我が家へ帰宅。。。

慣れない環境で寝て睡眠不足で疲れ切ってたので、

今日はお仕事を休んでしまいました。

 

留守にしてる間に、予約してずっと待っていた

イッタラ「サルヤトン」のボウルが届いてました。

 

IMG_2683.JPG

 

01.jpg

 

マークショップ 楽天市場店さんで30%OFFで在庫あり・・・!

予約して数ヵ月待ってた意味が無かったå

  

私は別のお店で20%OFFで予約して買いました^^;
色柄は左から
ティッキ(ホワイト)、メッツァ(マッド)、レッティ(パールグレイ)です。

 

 

気を取り直して・・・

 

 

早速、今日のランチに使いました。

IMG_2711.JPG

留守にしてる間に、相方様がラタトゥイユを作っておいてくれました。

本当にありがたいです・・・。

すごくおいしかった!

 

IMG_2713.JPG

今日は「ティッキ」を使いました。

今までこういう柄は持ってなかったので、新鮮です♪

 

自宅に到着する前に、デパートでこれを見た時は

「お値段の割にプリントが安っぽくない?」って思ったけど、

やっぱり使ってみると可愛い。

 

大きめサイズなので、シチューとかをたっぷり入れるのに

良さそうです。

 

 

IMG_2712.JPG

同じくイッタラ サルヤトンの「レッティ」のプレートに

トーストを。

同じシリーズなので、ボウルとの相性◎です。

 

 

 

留守の間に、他にも素敵なものが届いたので、

また紹介させてくださいね♪

 

 

さて。。。

もう一眠りします^^;

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございました!
ランキングに参加してます。
応援クリックいただけると、とっても励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

(人気ブログランキングにも参加することにしました♪)



関連記事


コメント

  1. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:イッタラ「サルヤトン」のボウルでランチ(11/26)

    お疲れ様でした^^
    今日は、ゆっくり休めましたかぁ?

    相方さん、ラタトゥイユ作れるんだね~^^
    ラタトゥイユって、当日のより翌日とかのが
    美味しんだよね♪

    お皿、素敵^^
    がらがらどんさん家は、オシャレなお皿の宝庫だね~♪

    ( 17:43 [Edit] )

  2. いっちゃんママさんへ♪

    今日は大雨だったし、一日おうちにこもってダラダラしました^^
    こういう日も必要ですよね~♪

    相方は、一人暮らし長かったし、たいていの料理を作れます。
    私の出る幕なし^^;
    今日のランチに食べたのも一日置いたのだから、
    すごく美味しかったです!

    食器にハマってから、わずかなお給料を食器につぎ込んでるから
    ファッションとかそっちのけで女性としてやばいですwww

    ( 18:25 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


