
こんばんは。

なんか、今年は秋を通り越して冬が来たみたいですね。

 

今日は仕事中に寒気がしたのでå

さっさとご飯を食べて寝ようと思い、手抜きできて温まるうどんで♪

IMG_2627.JPG

市販のお揚げとネギと卵だけです。。。

あとは、昨日の残りの大根。

 

 

なんかご紹介のタイミングが遅れてしまいましたが、

先日IKEAに行った帰りに、前からずっと行きたかった

淀屋橋にある白山陶器の直営店に寄ってきました。

 

お目当ては、これ!

IMG_2612.JPG

白山陶器の直営店だけで買える、「青葉紋」シリーズ!

 

 

IMG_2613.JPG

ポットとかカップ&ソーサーとかボウルとか、

可愛いアイテムが沢山あって、迷いに迷いましたが・・・

手始めに、ジャムケースを買ってみました。

 

店頭で見たとき、想像以上に素敵でテンション上がりまくりました!

 

 

白山陶器の会員にもなって、パンフレットももらって・・・

IMG_2580(V.2012_11_21__09_36_21).jpg

パンフレット見て、さらに欲しいものが増えて^^;

 

 

 

IMG_2583.JPG

こんな感じで、出しておいても可愛いなー。

 

出不精なので大阪にはなかなか行かないんですが、

青葉紋のシリーズは少しずつ増やしていきたいです。

 

 

 

 

おまけ:

IMG_2632(V.2012_11_21__09_38_59).jpg

いつも、ご飯を食べているとカリンが足元に来て丸まります。

カリンは毛質がフワフワしてるので、まん丸で上から見ると可愛いw

 

 

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございました!
ランキング参加中です。よろしければ、応援クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. harinezumisan | 79D/WHSg

    Re:白山陶器直営店で、憧れの「青葉紋」を買う(11/21)

    こんばんは。
    白山陶器の器、素敵ですね。
    直営店のみで買える、というのは、なんだかプレミアム付きなかんじで、うれしくなりますね。
    窓辺の白いおうちの大小の置物、同じものを持っています!
    やっぱり、好きなもの、似ているのかな。
    ティーマの器、うどんでも合いますね。新発見。
    私は、娘の風邪をもらって、不覚にも風邪っぴきです。
    寒くなってきたので、風邪には気を付けてお過ごしくださいね。

    ( 21:58 [Edit] )

  2. harinezumisanへ♪

    こんばんは^^
    青葉紋は、初めて見た時からずっと欲しくて
    やっとお迎えできて本当に嬉しいです。
    直営店に行って、ますます白山陶器のファンになった
    ミーハーな私です^^;
    おうちの置物、数百円なのにすごい存在感あって可愛いですよね!
    好きなもの、絶対似てると思います。
    私、harinezumisanのブログ見ては「素敵~」ってため息ついてますから(笑)
    ティーマのボウルは丼としても使えて便利ですねー。
    今回は、うどんだしが溢れそうになってしまいましたが。。。
    娘さんもharinezumisanも風邪ですか?
    お大事になさってくださいね。私も夜更かしせずに寝ます。。。

    ( 22:37 [Edit] )

  3. yasu | 79D/WHSg

    Re:白山陶器直営店で、憧れの「青葉紋」を買う(11/21)

    はじめまして、私も白山の直営店でアイテムに悩み、決められずに結局出直すことにしました。
    白山の器はいいですよね。
    それから、サルヤトンのマグとボウルを注文して届くのが楽しみです。
    さて、大根をのせている器、とてもかわいいですね。
    どちらのお品物ですか?

    ( 15:31 [Edit] )

  4. yasuさんへ♪

    はじめまして!コメントありがとうございます♪
    直営店って、普段ネットでは見かけないような
    ステキな物がわんさかあって迷っちゃいますよね^^;
    白山陶器はフラワーベースなんかもステキですよね~。
    サルヤトン注文されたんですね!
    私もボウルを使ってますが、これからの季節は
    シチューとか大活躍してくれそうですよね♪
    大根をのせてる器ですが、アクタスで買ったものです。
    詳しくは12/3のブログ記事にしたので、
    よろしければご覧下さい^^
    (あんまりお役に立てないかも。。。)

    ( 23:48 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


