
こんばんは。

昨日、数年ぶりにIKEAに行ってきました。

クリスマス一色になってるかと思いきや、けっこう普通でした^^;

そして、平日を狙って行ったので、かなり空いてて

ゆっくりお買い物できました~♪

 

ちなみに、行ったのは大阪の鶴浜のIKEAです。

京都の自宅から電車やシャトルバスを乗り継いで

2時間以上かかりました。。。

車、欲しいな~><

 

 

戦利品はこちら。

IMG_2574.JPG

ランプシェード、ペーパーナプキン、フライパン、フレームです。

 

 

IMG_2575.JPG

ペーパーナプキンは可愛い柄がいーっぱいあって、

散々悩んだ挙句この3種類にしました。

本当はクリスマス用に赤とか緑のも欲しかったけど、

クリスマス以外は出番が無さそうなので我慢しました。

 

 

IMG_2576.JPG

このフライパンはリピートです。

今使ってるのが、だいぶフッ素加工が剥がれてきてたので・・・

 

24cmの大きさで、ちょっとしたものを焼くのに丁度いいサイズ。

しかも軽くて扱いやすく、洗いやすい♪

何より、お値段が299円なんです!!

一生もののフライパンも欲しいけど、今はこれで充分かな。。。

 

 

IMG_2578.JPG

フレームは、北欧生地でも入れて飾ろうと思って。

これはA3サイズかな?

本当はA2サイズが欲しかったけど、持って帰るの大変だからと

相方の反対に遭い、諦めました。。。

 

 

IMG_2577.JPG

そして、今回のメインはこれかな~♪

ランプシェードです!

IKEAといえばこのランプシェード?っていうくらい有名ですよね。

買うつもり無かったけど、急に欲しくなって衝動買いしちゃいました。。。

 

これからしばらく忙しいのでなかなか設置する時間がとれないけど、

早く使いたいな~♪

 

 

今回IKEAに行った一番のお目当ては

キャンドルホルダーだったんですが、

欲しかったものが在庫切れでå

すごく残念でした

 

 

IKEAの他に、白山陶器のギャラリーにも寄ってきました。

その時の戦利品は、また紹介させてください^^

 

そんな昨日の晩ご飯は、デパ地下お惣菜。。。

IMG_2579(V.2012_11_17__10_21_35).jpg

(散らかった寝室はスルーでお願いします^^;)

ビール飲んで、ワイン飲んで、

遠出したので疲れてて、かなり酔っ払いました。。。

 

 

 

買い逃した物もあるし、

昨日行ったばかりですがもうIKEA行きたくなってます^^;

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございました!
ランキングに参加しています。
応援クリック押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事


コメント

  1. kitanokunilife | 79D/WHSg

    Re:数年ぶりにIKEAに行ってきました(11/17)

    憧れのIKEA~♪行ってみたいなぁ^^
    素敵なものいっぱいですよね~
    フライパン、安い!!
    使い勝手も良さそう♪
    お買い上げの照明は組み立てるのに根気がいる照明ですね?!
    お仕事が落ち着いて、お部屋に設置した時には紹介して下さいね(*^_^*)
    キャンドルホルダー、残念でした・・・リベンジあるのみ♪
    白山陶器の戦利品も楽しみに待ってます♪
    お疲れ様でした~♪♫♪~

    ( 15:35 [Edit] )

  2. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:数年ぶりにIKEAに行ってきました(11/17)

    IKEA安くていいですね~>▽<
    299円のフライパン魅力的~♪
    ランプシェード?みたいです!
    夕飯、いいですね~^^
    お寿司に焼き鳥に出し巻に中華?
    またまたワタクシメの好きなもんばっか>▽<
    昨日、めちゃくちゃ雨降ったねw
    京都行き次回を楽しみにしとこっと♪
    教えてくれたとこ全部いっちゃうぜ^^v

    ( 17:17 [Edit] )

  3. kitanokunilifeさんへ♪

    フライパン、怖いくらい安いですよね(笑)
    でも2年間使ってみて使いやすかったので、
    相方も新しいの買おう!って珍しく気に入ってました^^
    そう、組み立てが難しいと言われる照明です。。。
    ド不器用な私にできるかな^^;
    何とか時間を作って、早く組み立てたいです!
    キャンドルホルダーはかなり凹んだけど、
    白山ギャラリーで最高に可愛いものをゲットしたので
    気分よく帰ることができました♪
    また白山陶器もご紹介しますね~♪

    ( 00:29 [Edit] )

  4. いっちゃんママさんへ♪

    299円のフライパン、激安だけど
    軽くて扱いやすいので相方も私も気に入ってるんです~♪
    ランプシェード、組み立てが大変なことで有名なんです。。。
    無事組み立てられるかな!?
    夕飯はねー、中華に見えるのはイカのイタリアンマリネサラダ
    やったかな?すごく美味しかったです♪
    もちろん閉店前の半額セールw

    昨日は本当にひどいお天気でしたよー。
    紅葉も散ってしまって。。。
    観光は晴れの日に限りますよね!
    またいいお店など見つけたら紹介するので、
    ぜひ~♪

    ( 00:35 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


