
こんばんは。

今日も寒かったですねー><;

職場では電気毛布をひざにかけて、マフラー巻いて仕事してます^^;

 

 

今日の晩ご飯です。

ドライカレーがまだ残ってるけど、今日はちょっと違うメニューで!

IMG_2558.JPG

 

IMG_2564.JPG

ブロッコリーとペンネを、バジルソースで和えました。

 

塩多めのお湯でペンネを茹で始めて、

茹で時間が残り5分くらいになったところで

一口大に切ったブロッコリーを投入。

 

そうすると、ちょうどペンネが茹で上がる頃に

ブロッコリーも柔らかくなります^^

ブロッコリーは、あえて茹で過ぎくらいの方が

いい感じに崩れて美味しいです。

 

まとめてお湯をきったら、市販のバジルソースと和えて

仕上げにパルメザンチーズをかけて出来上がり♪

 

ソースはエスビーのこれを使いました。
かなり美味しかった!これはリピート決定です^^

 

 

IMG_2562.JPG

パスタを盛ったお皿、

この前出席した結婚式で引き出物でいただいた

ビレロイ&ボッホのプレートです。

我が家に今まで無かった感じだけど、

クリスマスとかにも使えそう^^

 

 

IMG_2559.JPG

パンは、進々堂のです。

ハート型のパンは紫芋と小豆。ちょっとイマイチでした。。。

クロックムッシュは美味しかったです!

 

IMG_2565.JPG

取り皿は、イッタラ サルヤトン。

こんな簡単ご飯でも、ちょっと素敵に見せてくれるような気がしますw

 

 

IMG_2567.JPG

食後はコーヒーを淹れて、

これまた進々堂の栗蒸しパンを食べました。

栗蒸しパンも、ちょっとイマイチだった。。。

母が作ったさつまいも入りの蒸しパンが食べたいなぁ。

 

 

 

IMG_2569.JPG

相方が図書館でこんな本を借りてきました。

後でじっくり読ませてもらおう!

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございました!
ランキングに参加してます。
応援クリックいただけると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

明日は有休をとりました!
相方と一緒にIKEAに行く予定です。
数年ぶりのIKEA、楽しみすぎる~!!!



関連記事


コメント

  1. kitanokunilife | 79D/WHSg

    Re:ブロッコリーとペンネのバジルソース(手抜き)(11/15)

    こんばんは☆
    ペンネ、美味しそう♪
    私はペンネっていうとトマトソースしか浮かばなかったんだけど、
    バジルソースっていうのもアリですね!!
    お皿とお料理の組み合わせが素敵過ぎて言う事なし!!(笑)

    今日はIKEAでお買い物だったのね~♪
    なにか掘り出し物はあったかな?^^
    北海道にはIKEAがないんですよ~ほら、二○リ王国だからね(`A´)
    北海道にも進出してくれないかな~

    ( 20:50 [Edit] )

  2. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:ブロッコリーとペンネのバジルソース(手抜き)(11/15)

    イタリアンな夕飯ですね^^
    ボージョレ解禁になりましたが飲みましたか?

    京都行きボツリました^^;
    ほんまは明日行く予定やったんですがww
    残念ですたい><

    ( 20:52 [Edit] )

  3. トトロ | 79D/WHSg

    Re:ブロッコリーとペンネのバジルソース(手抜き)(11/15)

    こんばんは~(*^_^*)今日も素敵な食卓でした~

    ビレロイ&ボッホ、そごうの食器売り場を通りすがるたびに美しいな~と思っているお皿です♪
    美味しそうなパスタがさらに引き立ちますね!

    ( 22:56 [Edit] )

  4. kitanokunilifeさんへ♪

    こんにちは~^^
    ペンネとブロッコリーを一緒に茹でるっていう荒業パスタだけど、
    ソースのお陰で美味しかったです(笑)
    私も基本パスタはトマトソースが好きだけど、
    たまにはバジルもいいもんですね♪

    IKEA、お目当てのキャンドルホルダーが在庫切れで
    すっごい凹みました。。。
    でも負けずに色々買ってきました!
    またご紹介しますね~^^
    IKEA、もっと全国にできたらいいのにね。
    京都の最寄は大阪の鶴浜店だけど、行くのに2時間以上かかるんですよ~><;

    ( 12:51 [Edit] )

  5. いっちゃんママさんへ♪

    ボジョレー、昨日もお出かけの先々で売ってるのを見かけたけど
    家まで持って帰るの重たいから見送りました^^;
    でも赤ワイン飲みたいな。
    私にはワイン選びの知識が無いから、相方に選んでもらわないと~♪

    京都行き、無しですか~!
    でも、今日の京都は大雨ですよ。。。
    観光どころじゃないお天気だし寒いし、
    今回は見送りでも良かったかも?

    ( 12:59 [Edit] )

  6. トトロさんへ♪

    おぉ~!トトロさんではないですか♪
    コメントありがとうございます^^

    ビレロイ&ボッホ、恥ずかしながら今回引き出物でいただくまで
    知らないお皿でした^^;
    今度からデパートの食器売り場に行く時はチェックしてみます!

    パスタとブロッコリーを一緒に茹でた上に
    市販のパスタソースを使うっていう手抜きパスタでしたが、
    お皿のお陰でちょっとはマシに見えたかな(笑)

    ( 13:02 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


