
こんにちは。

京都は朝から大雨です。。。

 

いきなり話が変わりますが、

先日沖縄の石垣島に行ってきました。(お仕事ですが・・・)

で、お土産を買うために離島ターミナル近くのユーグレナモールに行って、

こんな可愛いもの見つけました!

418.JPG

お店に入った瞬間にコイツを見つけてしまい、即決でした。

これって鳥?アシカ?(笑)

 

419.JPG

白山陶器の鳥の箸置きに似て・・・ないかwww

 

一緒にこんなお皿も買いました。

沖縄の海みたいな綺麗な青です。

417.JPG

このお皿、店頭には一枚しか置いてなくて、

お店のお兄さんに「これ、店頭にある分だけですか?」

と聞いたら、そっけなく「そうですねー」って言われて、

あっそうですか・・・でも綺麗だし、一枚でも持って帰ろう・・・

と思ってお会計をお願いしたんです。

 

そしたら、お兄さんに「お姉さん、何枚欲しいですか?」って

聞かれたので、「あと一枚欲しいです」って言ったら、

奥から同じお皿を5枚くらい出してきてくれて、

「この中から一枚あげます。これ、歪みがあるから売れないんです。

好きなの選んでください」って言ってくれたんです。

 

売れない商品っていっても、元々歪んだ形のお皿だから、

素人の私には大して問題ないように見えました。

で、ありがたく気に入ったのを選んで、無事お皿二枚ゲットしました♪

お兄さん、ありがとう~。

 

箸置きともども、大事に使わせていただきます。

箸置きは飾っておきたいけど、

猫らの餌食になりそうなので、食器棚にしまっておこう・・・。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


