
こんばんは。

寒くなってきましたねー><;

京都はかなり紅葉がいい感じになってきました。

毎日二条城の前を通るんですが、今が一番綺麗かもしれません♪

 

 

今日の晩ご飯です。

IMG_2544.JPG

なんか、全然美味しそうじゃない^^;

 

今日の晩ご飯は、ドライカレーとサーモンとアボカドのサラダです。

いつもカレーはかなり辛めに作りますが、

今日はかぼちゃを入れて甘めにしました。

たまには甘いカレーも美味しい^^

 

IMG_2546.JPG

サラダは、一口大に切ったサーモンのお刺身とアボカドを

レモン・マヨ・塩コショウで和えただけです。

レモンのおかげで、けっこうさっぱり系になりました。

 

 

先日、「アンティカとモダン」さんでキッチンタオルを二枚買いました。

IMG_2370(V.2012_11_13__10_26_20).jpg

これは、黒い鳥と落ち着いた色合いが気に入ったので。

小鳥模様だけど、大人っぽいですよね^^

 

 

IMG_2371.JPG

こっちは、ライトグレー・紫・黒っていうかっこいい色合いなのに

柄は可愛らしい感じなのが気に入りました。

どっちも秋・冬に似合いそう^^

 

 

IMG_2375(V.2012_11_13__10_27_03).jpg

一枚は、フレームに入れてみました。

 

フレームはこれです。
お取り寄せになったため届くのは遅かったけど、
お店の対応は誠実でした。


ほんとはフレームには

来年のムーミンカレンダーを入れるつもりだったけど、

どっちにするかは追々考えます^^;

 

そして、このフレームは飾る場所が決まってなくて

今寝室をウロウロしております。。。

 

とりあえず壁に立てかけてあるんですが、

実は、ついさっき急に「バターン!!」と倒れて

相方がめちゃくちゃびっくりしてました。。。

 

 

もし飾る場所がきまったら、またブログでご紹介します。

ムーミンカレンダーに入れ替えるかもしれないけど^^;

 

 

 

 

本日もお越し下さり、ありがとうございました!
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、とっても嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

関連記事


コメント

  1. kitanokunilife | 79D/WHSg

    Re:ちょっと大人なキッチンタオルをフレームに(11/13)

    素敵な柄のキッチンタオルですね♪
    フレームインでとってもいい感じです!

    いきなり「バタン!!」はびっくりしますよね(笑)
    どこかに設置して相方さんを安心させてあげましょう♪

    今夜の我が家のメニュー、ドライカレーとアボカドサラダに決定~
    冷蔵庫にアボカド入ってるん♪
    なんて他力本願な私なんでしょう、、、

    二条城を通って通勤なんですか?!
    さすが京都です!!
    古い歴史と共に今を生きるって感じ、素敵♪

    ( 11:33 [Edit] )

  2. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:ちょっと大人なキッチンタオルをフレームに(11/13)

    がらがらどんさん、センスあるなぁ^^
    いつも可愛くて素敵なのチョイスするよねw

    アボカド大好き>▽<
    サーモンでサラダもいいなぁw
    やってみよーっと!

    ちょっと用事があって京都行くよ~^^
    伊勢丹でおみや買って、おいなりさんって伊勢丹の地下
    だよね?
    時間があれば、どこか巡れたらいいなぁって思ってます!
    後1000円で食べれるとこのランチね!

    ( 16:19 [Edit] )

  3. kitanokunilifeさんへ♪

    私もフレームインしてみました~^^
    キッチンタオル、買うつもりなかったのに
    店員さんに「今日入荷したんですよ!」ってのせられて
    気がついたら二枚も買ってました^^;

    相方は脇腹が痛くなるほど驚いたらしくて、
    インテリアにはあんまり興味ないのに
    珍しく「早く壁にかけよう!ここでいい??」って
    積極的に言ってました(笑)

    おぉ~!同じメニューですね~(笑)
    毎日献立考えるのって、けっこう大変ですよね。。。
    育ち盛りの息子さんがいたら、なおさら!

    二条城を横目に通勤できるのは、小さな幸せです^^
    夜はライトアップされてたり、何と言っても桜の季節!
    桜並木が綺麗なんですよ~。

    ( 21:53 [Edit] )

  4. いっちゃんママさんへ♪

    北欧デザインのキッチンタオルは、
    私のチョイスに関わらず全部素敵かもw
    でも、手ぬぐいとか和柄も大好きです^^

    アボカドは女性の味方ですよね!
    お腹もふくれるしー、美容にもいいしー。

    豆狸のおいなりさんですね!
    伊勢丹の確か地下2階やったと思います。
    1000円のランチは「おおしま」さんですね♪
    大通り沿いになくて看板とか出してないので
    見落としやすいから、気をつけて行ってくださいねー。
    http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26007622/dtlmap/" target="_blank">http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26007622/dtlmap/
    (ここでーす^^)
    あっ、おおしまさんの近くにある「Flip up!」
    っていうパン屋さんもお持ち帰り専門だけど美味しいですよ♪

    ( 22:11 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


