
こんばんは。

二日連続、ブログをお休みしちゃいました><;

更新してない間も応援クリックを下さった方、ありがとうございます。

すごく嬉しいです餭

 

昨日のご飯と今日のご飯、一気にご紹介します。

IMG_2534.JPG

日曜日のお昼ご飯。

前日結婚式でご馳走を食べてきたので、粗食です。

 

IMG_2532.JPG

相方がサンマを焼くの失敗して、

「魚はブログに載せんといてー><」って言ってました。

載せちゃいますけどねwww

 

 

あづまやの豆皿に、五辻のふき山椒をのせてみました。可愛い♪

今持ってるのは、「ひまわり」と「桃」。
いつか全部コンプリートしたい!

 

 

IMG_2535.JPG

お昼ご飯のあと、引き出物でいただいたオレンジケーキを食べました♪

 

 

IMG_2536(V.2012_11_12__09_57_01).jpg

とりあえず一切れずつお皿に載せたけど、

相方が「まだいける!ていうか全部食べられる!」と言うので・・・

(相方は甘いもの好き・私はバター系はちょっと苦手)

 

結局、1/4切れを残して全部食べ、お腹いっぱいに。。。

 

夜は弟夫婦の用事に付き合って、夜9時頃まで出かけていたので

晩ご飯はお惣菜で済ませました。

(ひどい食卓だったので、写真は撮ってません^^;)

 

 

IMG_2540.JPG

今日の晩ご飯。ちゃんぽんです♪

ホット梅酒も一緒に、温まる組み合わせ。

 

IMG_2538.JPG

ちゃんぽんには、キャベツ・もやし・玉ねぎ・豚バラ・かまぼこを入れました。

連日ひどいご飯食べてますが^^;

ちょっとは野菜摂れてるかな?

 

 

IMG_2543.JPG

そして、食後は昨日一切れだけ残したオレンジケーキ再び。

二日で1ホール完食しちゃいました。。。

 

 

 

土曜日は小・中・高と同じ学校に通い、

町内まで同じだった幼馴染の結婚式に行ってきました。

 

ホテルでの挙式だったんですが、大安の土曜日とあって、

ホテルではそこら中に花嫁さんが。。。

 

右を向けば白無垢の花嫁さん、

左を向けば別のドレスの花嫁さん・・・という状態^^;

 

友達の花嫁姿は、それはそれは綺麗で

私は感動して泣きっぱなしだったんですが、

披露宴が終わったら余韻に浸る間もなくホテルの人たちからの

「次のカップルの準備したいから、早く出て」オーラを感じるし、

何だかなぁ。。。と思った一日でした。

 

私自身、これから結婚する身なので、色々考えてしまいます。

 

何より、花嫁さんが輝いていて幸せそうなら

なんでもOKなんですけどね^^

 

私も、これ以上劣化が進む前に結婚しないとå

 

 

 

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

花嫁の手紙って、何であんなに泣けるんでしょうね。。。



関連記事


コメント

  1. kitanokunilife | 79D/WHSg

    Re:引き出物でおうちカフェ&結婚式について、思ったこと(11/12)

    お!引き出物のケーキ、美味しそう♪
    引き出物は食べ物に限ります!(笑)
    花嫁の手紙・・・私、書かなかったんですよ~
    母に「絶対止めて!!」って懇願されて・・・
    たぶん人前で泣きたくなかったんだろうな~うちの母

    ん?劣化??
    まだまだ大丈夫ですよ~
    ウエディングドレスを着る日はそう遠くはないのかな?
    早くその日がくるといいね♪

    ( 15:11 [Edit] )

  2. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:引き出物でおうちカフェ&結婚式について、思ったこと(11/12)

    2枚目の写真の秋刀魚の尻尾がぁ~><
    うちは、秋刀魚の頭落として内臓掃除して
    半分に切って焼きます^^
    ちゃんぽん大好~~き>▽<
    あぁー食べたくなってしまったww
    デザートのケーキも美味しそうだし~♪
    しっとりしてそうだけど!
    がらがらどんさんの結婚式は、近々かな?
    一生の思い出だもん!
    盛大にやりましょう^^

    所で今の京都って寒い?
    コートとか必要かな?

    ( 20:00 [Edit] )

  3. kitanokunilifeさんへ♪

    引き出物は食べ物、激しく賛成ですw
    前にオリーブオイルとパスタのセットもらったことがあって、
    有難かったなぁ(笑)

    私も泣き過ぎて読めないの分かってるから、
    手紙は渡すだけにしようかな、と思ってます^^;
    どんな手紙書こうって妄想しただけで泣けてくるくらいです(笑)
    泣くの嫌やから手紙読まない!っていう友達もけっこういましたー。

    劣化・・・着々と進んでますよwww
    メイクしたまま寝てるからダメなんですよね。。。
    相方とは家族ぐるみの付き合いなので、いい年だし
    来年あたりには入籍かなーと思ってます。
    結婚式は、地味婚になると思いますー。

    ( 22:59 [Edit] )

  4. いっちゃんママさんへ♪

    サンマの尻尾のことは言わないであげてwww
    私も内臓苦手なので掃除してほしいけど、
    相方は内臓も食べる人なんです。。。
    今度から干物でいいかもねーとか言いながら食べました^^;
    ちゃんぽん、「五木」っていうメーカーの半生タイプのです。
    スープ付きだし楽ちんです♪
    ケーキ、オレンジなのでさっぱりしっとりで美味しかった♪

    私は来年あたり入籍できたらいいね、って言ってます。
    結婚の話はのんびりだけど進めてます。
    まぁ、私も相方も表に立つのは苦手なので地味婚になるかな~。

    いっちゃんママさん、寒がりさんですか?
    だったらコートの方がいいと思います。
    お天気いい日のお昼間ならジャケットでもいけるけど、
    夜はコートがあった方がいいかも。
    ダウンコートとかは、ちょっと暑いかも?
    京都来るんですか~?今紅葉いい感じですよ^^

    ( 23:06 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


