
先日の無印良品週間で、水出し紅茶と黒豆茶を買いました。

去年から水出し黒豆茶は飲んでたんですが、

なぜか今年になってハマり直してます。

59.jpg

お湯を沸かさなくていいって、イイですね~(笑)

私は、朝一番に飲むのはできるだけ温かいものと決めてます。

 

以前、お通じがイマイチで漢方を処方してもらおうと薬局に相談に行ったとき、

「朝一番に飲むのは何ですか?」と聞かれたので

「フルーツジュースです」と答えたところ、薬局のお姉さん(美女)に

「朝一番に飲むものでその日の体温が決まるので、

できるだけ内臓を温める、温かいものがいいですよ」

と言われたんです。

で、夏でも毎朝お湯を沸かして

温かい飲み物を飲むようにしてたんですが、

今は水出し紅茶を冷蔵庫から出して、マグカップに入れて

チンしてから飲んでます。


私はお通じが2日もご無沙汰だと息苦しさを感じるんですが、

この習慣を始めてからはマシになった気がします。

まだまだ毎日快調!!とまでは行きませんが。

お通じに関しては、やっぱり体を冷やすとよろしくないそうで


かならず湯船に浸かって下さいね、とか

ビールはほどほどに、とか言ってました。

ビールの下りで私が難色を示したんですが

(キンキンに冷えたビールが大好きなもので^^;)

薬局のお姉さんもビール好きらしく同意してくれて、

せめて湯船には浸かりましょうね・・・ということでした。

うちは相方ともどもシャワーで済ませてしまうので、

これは実践できてないなぁー。

せめて、毎朝の温かい飲み物の習慣は続けていきたいと思ってます。

そして、青汁を飲んでみようと思ってます。

 

青汁に関しては、また試してみて記事にしますね!

 

毎月周期的にお通じ悪くなるので、
その時期が来ると憂鬱です・・・。

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


