
こんばんは!

一週間始まりましたねー。

私のお仕事はカレンダー通りなので、やっぱり月曜は憂鬱ですܤ

 

でも、今日の晩ご飯は

昨日相方が作ってくれた鶏団子スープが大量に残ってるので

ちょっと楽ちんでした♪

IMG_2305.JPG

今日の献立は、

  • 秋鮭の照り焼き
  • 鶏団子春雨スープ
  • あんかけ豆腐
  • ほうれん草のごまみそ和え

です。

 

IMG_2307.JPG

秋鮭の照り焼き、我ながら、なかなかの出来ばえでした(*^-^*)

 

 

IMG_2306.JPG

あんかけ豆腐。

温めておいた豆腐に、

だし醤油を薄めて片栗粉でとろみをつけたあんをかけました。

細ネギと、おろししょうがをトッピング。

 

 

IMG_2311.JPG

ビールでは寒くなってきたので、今日は梅酒のお湯割り。

体がポカポカになりました。

 

ほっこり系の晩ご飯でしたー。

 

 

 

 

 

先日、フィンランド製のじょうろを買いました。

IMG_2265.JPG

PLASTEXの2リットルのじょうろです。色はブラックと決めてました!

同じくPLASTEXのスプレーボトルも持ってます。

スプレーはグリーン。

 

後ろに写ってるのが、我が家のグリーンたち。

ガジュマルと、ペペロミア・イザベルです。

 

猫に悪戯されそうなので、我が家にはこの二つしか

グリーンがありません。

だから、こんなに大きなじょうろは要らないんですけど^^;

デザインが好きでどうしても欲しかったので、買っちゃいました。。。

 

いつか玄関にオリーブの木を置いたり、

大きな観葉植物もお迎えしたいなぁ。

 

 

 

デザインだけじゃなく、使い勝手もすごくいいです。
違う色も欲しくなるなぁw

 

レッド!可愛いー!!!

 

ものぐさな性格なので、グリーンはよく枯らしちゃうんですが、

こういう可愛い園芸用品なら

お手入れの気分もちょっと上がります♪

 

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございました!
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:秋鮭の照り焼き&フィンランド製の園芸用品(10/29)

    あらやだ!!
    昨日の夕飯もワタクシの好きそうなもんばっかや~>▽<
    ほっこり系最高♪
    とか言いつつフライ・天ぷら・唐揚げ、こってり大好きなのであーる(笑)

    じょうろも霧吹きもオサレだね~^^
    うちは植物一つもない^^;
    枯らすの専門です。。。

    ( 18:00 [Edit] )

  2. いっちゃんママさんへ♪

    うんうん、段々いっちゃんママさんの好きな献立分かってきましたよーw
    今日はフライ・揚げ物です^^;(しかもお惣菜w)

    じょうろ可愛いでしょ!?
    今はカリンが冷蔵庫に上るのを阻止するために、
    冷蔵庫の上に鎮座してますw
    猫がいると、植物食べちゃう恐れもあるし難しいですよねぇ。
    ガジュマルおすすめですよ!
    過酷な私の管理のもと、もう4年以上生きてるから頑丈みたい(笑)
    でも、猫が入れない寝室に置いて育ててます。。。

    ( 22:21 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


