
こんばんは!

今日は前の職場のお友達とランチ&お買い物に行ってきました♪

 

お友達も北欧好き(ムーミンマニアw)なので、

二人とも夢中でお買い物w

 

私は相変わらず細々した物を買いました。

またご紹介しますね♪

 

 

今日の晩ご飯は、寒い&お買い物で疲れたので、

温まって簡単な鍋!

IMG_2268.JPG

鱈ちりって言うんでしょうか?

鱈・白菜・きのこ・豆腐などを、ポン酢でいただきました。

後ろに写ってるのは、イカそうめんです。

 

 

食後もおつまみを用意して、お酒を飲み続け・・・

IMG_2269.JPG

リッツチーズ最高!大好き!

アーモンドチョコも一緒に♪

 

 

IMG_2281.JPG

さらに、寝室に移動して

あんころ餅も食べましたー。

 

相方が珍しく「この器、かっこいいね!」って褒めてくれた、
白山陶器「かのん」のお湯飲み。

 

あんころ餅を乗せたのは、
イッタラ ティーマ 15cmプレート。ブラックとブルーです。
取り皿にも使えて便利♪

 

 

食べ過ぎて、お腹がはちきれそうですwww

 

 

 

かなり前になりますが、マリメッコのクッションカバーを買いました。

IMG_2255.JPG

「ルミマルヤ」のグレーです。

ちょっと冬っぽくて、可愛いなぁと思って^^

 

楽天ではグレーは売り切れてたけど、ピンクも可愛いなぁ。

 

 

マリメッコのクッションカバーを買ったの初めてだったんですが、

サイズが50×50cmなんですね。。。

 

市販のクッションカバーって、大体45×45cmですよね。

だから、手持ちのクッション本体を合わせると

マリメッコのカバーではカバーが余ってしまう・・・

でも50cmのヌードクッションって、意外と無いんですよね。

 

で、楽天で色々探してこれを買いました。


「パンヤクッション」。
羽と迷ったけど、安いしレビューが良かったので。

 

楽天のレビューを熟読して買いましたが、

レビューの通りしっかりしててへたらなさそうだし、

何よりお値段が良心的でした^^

 

ヌードクッションは送料がもったいないから2個買ったので、

もう一枚マリメッコのカバーが増やせるわぁ(笑)

 

 

明日は今日買ってきた雑貨の飾りつけや、

食器棚の整理をしたいと思ってます。

 

 

 

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
ランキングに参加してます。
応援クリックいただけると、励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

今日マグカップを一個買ってきたんですが、

食器棚に入れる隙間がありません^^;

早急に食器棚を整理しないと。。。



関連記事


コメント

  1. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:マリメッコの冬色クッションカバー(10/27)

    食べ盛りは、いいことですぞ^^
    いっちゃんママも休み前の日は、めちゃくちゃ食べて
    翌日むくむくです(笑)
    最近ハマってる酎ハイがあるの♪
    瞬間の「贅沢みかんテイスト」ポンジュースがちょびっと
    入ってて濃くて美味しい>▽<
    あっ、お酒がお強い、がらがらどんさんには、ジュースか
    もしんないけど、スーパーで見かけたら是非!!

    クッションの柄素敵です^^
    ピンクだと春っぽいねw

    ( 07:51 [Edit] )

  2. いっちゃんママさんへ♪

    おはようございます♪
    休みの前日って、夜遅くまで食べちゃいますよねー。
    危険危険><;
    「贅沢みかん」ですか!初めて聞きました。
    小さい頃からジュースはみかんやオレンジが一番好きです。
    ポンジュースも大好きー!
    探してみますねー^^
    近所のスーパーにあるといいなぁ♪

    クッション、5cmサイズが違うだけでめっちゃ大きく感じますw

    ( 08:26 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


