
こんばんは。

ここ数日で、急激に寒くなりましたねぇ。

急に気温が下がった年は紅葉が綺麗だっていいますが、

今年はどうでしょうね

 


そんな寒い一日でしたが、今日の晩ご飯はなんか寒々しいです^^;

IMG_2218.JPG

青い食器とガラス食器なんで、寒々しいでしょ?(笑)

 

 

IMG_2221.JPG

メインは、ナスの丼♪

レシピは、もちろんクックパッドで見つけました!

茄子の丼♪とろっとろ~の甘辛なの(ハート)」(リンクしてます)

 

このレシピ、何度も作ってるお気に入りです♪

お醤油とみりんでシンプルに味付けして、

レシピのタイトル通り、ナスがとろとろ、甘辛になります~。

温玉必須!!

 

 

IMG_2220.JPG

あとは、鰯のお造りと冷奴。

食卓が寒々しいのは、主にこやつ等の仕業ですなw

 

この寒いのに、冷奴です^^;

刻んだオクラ・梅・おかか・だし醤油をトッピングしました。

寒かったけど、ナスがけっこう油っこいので

サッパリして美味しかったです!

 

 

ご飯の用意をしてたら、先日楽天のお買い物マラソンで買った

キッチンタオルと器が届きました♪

 

IMG_2223.JPG

マリメッコのキッチンタオル♪

このウロコ模様が気に入って、ずっと狙ってたんです。

やっぱり(・∀・)イイ!!

 

なんかキッチンタオルばっかり買ってる気がしますが、

49%OFFやったんですよ!

しかも前から狙ってたのが!

そりゃ買うでしょうw

 


49%OFFですよ、奥さん!!

 

それから、一緒に買った

ロールストランド「スウェディッシュグレース」のボウルも。

IMG_2224.JPG

カラーは、メドウグリーン。

この写真じゃ分かり辛いですが、すごく優しいいい色です。

 

IMG_2225.JPG

うちにあるスウェディッシュグレースのボウル、集合~。

左から順に、アイスブルー、メドウグリーン、スカイブルーです。

スカイブルーは廃盤になっちゃいました。。。

好きな色やったのに

 

 

 

さて、明日はインフルエンザの予防接種に行ってきます。。。

私、注射が大の苦手でして・・・

特に筋肉注射は痛いですよね><;

 

先に注射した同僚は、めっちゃ腫れてました。。。

あぁ、怖いなぁー。

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございました!
ランキングに参加しています。
応援クリック押していただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

相方が風邪ひいたみたいで、しんどそうにしてます。。。

みなさんもお気をつけください~。



関連記事


コメント

  1. kitanokunilife | 79D/WHSg

    Re:ナスのとろとろ甘辛丼&マリメッコのキッチンタオル(10/24)

    こんにちは!またお邪魔してます^^
    なすの丼とっても美味しそうです~温泉卵がいい感じです♪
    がらがらどんサン、素敵な食器を沢山お持ちですね!
    そして私の好きな感じのものばかり(*^_^*)
    器とお料理の相性とかとても参考になります
    私は使いこなせてなくて食器が可愛そうなんですよ(笑)
    マリメッコのキッチンタオルも可愛いです!
    私は普段使い出来なくてフレームINして飾ってます
    貧乏性です・・・
    またお邪魔させて下さいね、では!

    ( 09:55 [Edit] )

  2. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:ナスのとろとろ甘辛丼&マリメッコのキッチンタオル(10/24)

    昨日の夕飯好き>▽<
    ナスと半熟卵がとろとろで美味しそう!
    ゲットしたキッチンタオル可愛いね^^
    そして器も何にでも合いそうw

    注射頑張れ~!!
    インフルの注射、うちの会社の関係で安く受けられるんですが
    悩んだけど受けな~い^^
    だって2回受けないといけないといけないと聞いたので。。。
    いっちゃんママも注射嫌いです><

    ( 11:22 [Edit] )

  3. kitanokunilifeさんへ♪

    こんばんは!
    またコメントいただけて嬉しいです^^
    なすの丼、なすだけっていうシンプルさが好きです♪
    今のおうちは賃貸なので、インテリアに専念できない分
    エネルギーを食器にぶつけてる感じなんです^^;
    前は和食器→和食、洋食器→洋食・・・
    みたいに決め付けてたんですが、
    「北欧、暮らしの道具店」さんのブログなどを見て
    好きなものを盛り付けていいんやー!って分かってから
    食器を使うのが格段に楽しくなりました!
    キッチンタオル、食器や手を拭くのには
    なかなか使えないですよねぇ(笑)
    私も飾りにするか、カゴにかぶせるか…って感じです。。。

    kitanokunilifeさんはブログなどはされてないですか?
    もしされてたら、ぜひURLを教えてくださいね!
    遊びに行きますので~^^

    ( 23:46 [Edit] )

  4. いっちゃんママさんへ♪

    またまたいっちゃんママさんが好きそうな献立ですよね(笑)
    安くて美味しいナスが出回ってる今の時期は
    絶対作りたいレシピです♪
    温玉作るのちょっと面倒だけど、あった方が絶対いいですー。

    注射、痛かった。。。
    でも私は派遣社員なので、インフルかかっちゃったら
    お仕事行けなくてお給料に大打撃を受けるので
    絶対インフルだけは嫌なんですー。
    うちの会社も、数年前から会社のお金で
    予防接種受けられるようになりました!
    実費だったら迷うかも~^^;
    私は予防接種一回でよかったですよ!
    病院によって違うなんてこと、あるんでしょうかね???

    ( 23:51 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


