
こんばんは!

今日、京都では時代祭りをやってました。

午前中に会社の横をお囃子が通って、

気になって仕事になりませんでした^^;

 

でも、実は時代祭りって見たことありません。

祇園祭も、高校生になるまで行ったことありませんでした。

金閣寺も銀閣寺も、まだ行ったことありません^^;

地元だと、かえって行かないもんですね。。。

 

 

さて、今日の晩ご飯です。

IMG_2196.JPG

残りものばっかりです。。。

 

IMG_2198.JPG

こっちは相方。

 

 

IMG_2197.JPG

こっちは私。

今日の献立は、

  • 秋鮭の塩麹焼き
  • いかそうめん
  • オクラとイカの梅肉和え
  • しいたけ昆布
  • 厚揚げ麻婆豆腐(残り物)
  • 白菜と玉ねぎの卵とじ(残り物)

秋鮭の塩麹焼きは、秋鮭に塩麹を塗って

しばらく置いてからフライパンで焼いただけです。。。

でも美味しかった!

 

IMG_2199.JPG

オクラとイカの梅肉和え、なんとなく勘で作ってみましたが、

不味くはないけど微妙でした^^;

イカが変なピンクになったw 

 

 

IMG_2201(V.2012_10_22__09_55_17).jpg

今日使ったランチョンマット、チルウィッチなんですが、

けっこう大判なので収納が大変です。

 

今はこんな感じで、そーっと折って

IKEAのファイルボックスにまとめて立ててます。

でも少し曲がってクセがついちゃうので、

もっといい収納方法を考えたいところです。。。

 

 

 

おまけ:

IMG_2122.JPG

猫ベッドからはみ出しても、お母ちゃんと一緒に寝たい。

 

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございました!
ランキング参加中です。よろしければ、応援クリックをお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. harinezumisan | 79D/WHSg

    Re:秋鮭の塩麹焼きなど&ランチョンマットの収納(10/22)

    おはようございます。
    すごくおいしそうなメニューですね。品数も多くてすごい!
    器も素敵なものばかり。
    鮭がのっているお皿、和だけどモダンでいいですね。
    ブログのタイトルのところの写真(名前が分からない・・・)、かわいいです。白いフクロウさん、欲しくなりました。

    ( 09:29 [Edit] )

  2. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:秋鮭の塩麹焼きなど&ランチョンマットの収納(10/22)

    またまた、いっちゃんママの好きなもんばっかの
    夕飯やっ>▽<
    美味そうやなぁ~♪

    あっ、色々と調べてくれてありがとう^^
    来年、大文字焼き見て~夜中~明け方に掛けてに拾いに行きますぞ!!
    むふふ♪
    祇園祭、いっちゃんママ行ったことないけど、金閣寺・銀閣寺はあります^^
    結構、制覇してるんですよ~♪
    後は、三十三観堂位かなぁ~w

    かりんちゃん甘えん坊さん^^
    ママと一緒に団子いいなぁ~w

    ( 17:24 [Edit] )

  3. harinezumisanへ♪

    こんばんは。コメントありがとうございます^^
    残り物で品数増やしました^^;
    あとは焼いただけ・盛っただけです。。。
    鮭を乗せたお皿、白山陶器の「重ね縞」というシリーズです。
    お魚を盛り付けたくて買いましたが、
    なかなかお魚焼かないので出番が少ないです^^;
    白いフクロウ、アクタスにありましたよー。
    他にもワシミミズクとか、小鳥もあったと思います。
    私は次は小鳥を狙ってます♪

    ( 22:28 [Edit] )

  4. いっちゃんママさんへ♪

    いっちゃんママさんは、ほっこり和食が好きなんですね^^

    五山の送り火の件、あんまりお役に立てなくてごめんなさい^^;
    徹夜ですか!なかなかハードスケジュール~!
    いいのがゲットできるといいですねぇ♪
    祇園祭は、もし参加されるなら、ぜひ浴衣でー♪
    三十三間堂は、相方が「行っといた方がいい」って言ってました!
    私は前を通ったことしかないけどw

    カリンも影千代も、甘えん坊過ぎて困ります><;
    お母ちゃんが大変です。。。

    ( 22:33 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


