
こんばんは!

今日のお昼と晩ご飯、さくっといきます。

 

IMG_2177.JPG

お昼は、相方が作っておいてくれたカレー。

かぼちゃ・なす・ピーマンなど野菜たっぷりでおいしかったです。

チーズカレーにしていただきました!

 

 

IMG_2179.JPG

晩ご飯は鍋♪

急に寒くなって、鍋の季節になりましたねぇ。

手前のは、実家からもらってきたカツオを炊いたのです。

甘辛で美味しいんですよ~。

 

IMG_2178(V.2012_10_20__10_35_05).jpg

和風だしには、いつもこれを使います。

「茅の舎」のおだしです。

通販で送料がかかるので、いつも母や伯母といっしょに注文します。

 

IMG_2180.JPG

鍋の取り鉢は、ロールストランド「フィリッパ・コー」のボウル。

 

ちょっと男前な感じが気に入ってます。
ミニ丼にもちょうど良いサイズ!

 

 

 

ここからはタイトルのお話です。

京都観光の参考に^^

 

私は普段は会社にお弁当を持って行って

同じ課の子たちと社内でランチしてるんですが、

週に一度くらい一人で外食してます。

 

最近時々行くのが、上司に教えてもらった

京懐石の「おおしま」さんです。(食べログにリンクしてます)

 

ここの日替わりランチがお得なんですよ~♪

IMG_2155.JPG

食べかけですみません^^;

この日の日替わりランチは、豆腐ハンバーグでした。

日替わりには毎回お刺身や小鉢数品がついていて、

これで1000円ポッキリなんです!

 

IMG_2157.JPG

お店の中は、こんな感じで落ち着きます。

この日はお昼過ぎに行ったので、

このお部屋私の貸切り状態でしたw

 

もちろん、もう少しお高めのコースなんかもあると思うのですが

1000円の日替わり、オススメです^^

 

 

 

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね。
お帰りの際は、応援クリックいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:1000円の京懐石ランチ♪(10/20)

    鍋の季節ですね^^
    ちなみに我家は、野菜たんまり、肉少ない、すき焼きでした(笑)
    京都のお豆腐食べたい!

    おおしまさん、お手頃価格やし美味しそうですね!
    お店の雰囲気もいいし♪
    次回、行ってみます^^
    いいお店あったらこれからもどんどん載せて下さい!

    ( 19:04 [Edit] )

  2. いっちゃんママさんへ♪

    すき焼き!いいなぁ~。
    うちも、すき焼きのお肉はおだし代わりですw
    いいもんね、焼き豆腐美味しいですもんねー。

    おおしまさんは、烏丸御池の交差点から少し外れた所にあります。
    味は劇的に美味しい!ってわけじゃないと思うけど、
    1000円ならおトク~って感じです^^
    お店は一見お高そうで入りづらい雰囲気なんですけど、
    私みたいなのでも一人で入れるのでw
    またいいお店見つけたら載せますね♪

    ( 21:51 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


