
こんにちはー。

昨日は会社の懇親会でかなり飲んで、

帰宅してすぐ顔も洗わず寝てしまいましたå

 

 

飲んでる間に、誕生日プレゼントの名目で買ってもらった

イッタラの「サルヤトン」が届いてました♪

 

IMG_2158(V.2012_10_20__12_11_03).jpg

昨日届いたのは、プレート4枚。

22cmプレート「レッティ」パールグレーと、

26cmプレート「メッツァ」ホワイトです。

 

IMG_2160.JPG

裏側のロゴもかわいい!

 

 

IMG_2161.JPG

早速、レッティで朝ごはん。

 

 

IMG_2163.JPG

レッティのパールグレーは、ティーマのパールグレーと全く同じ色です。

右上は、ロールストランド

「スウェディッシュグレース」のアイスブルー。

ロールストランドの方が、少し色が淡いかな?

 

 

 

手持ちの食器と色々組み合わせてみました。

IMG_2167.JPG

ロールストランド「ペルゴラ」と。

 

 

IMG_2165.JPG

同じくロールストランド「モナミ」と。

 

 

IMG_2164.JPG

グスタフスベリのアンティークのお皿と。

 

 

全部青いお皿です^^;

食器棚の中はどうしても好きな青色が増えていくので、

こういう青と相性がいいプレートは出番が増えそうです♪

 

 

 

メッツァも組み合わせを考えてみました。

IMG_2169.JPG

ティーマのテラコッタ、 ブルーと。

トリコロールカラーです^^

 

IMG_2176.JPG

ティーマのイエローやマリメッコともいい感じです。

 

 

メッツァは無難にティーマのブラックと合わせて

かっこいい感じにしてもいいし、

柄ものだけど色がシックなので、カラフルな食器と合わせて

楽しい感じにしても良さそうです^^

 

 

 

サルヤトンシリーズ、

グランツさんで20%OFFで先行予約受付中です。

 

あとはボウルを予約中です。

早く使いたいなぁ~♪

 

あまり好きじゃないお料理が、お皿のお陰で

ちょっとだけ楽しみになります!

 

 

 

なんか、写真だらけになってしまいました。。。
サルヤトン気になるなぁ~と思っておられる方の参考になれば嬉しいです。
よろしければ、応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. kitanokunilife | 79D/WHSg

    Re:イッタラの新作「サルヤトン」が届いた♪(10/20)

    はじめまして、こんにちは。ブログ村経由でいつも読ませて頂いてます♪
    サルヤトン、なんとなくイメージが湧かずにおりましたがこちらの記事で「素敵さ」が理解できました。
    欲しくなってしまいますね~^^
    またお邪魔しますね、では!

    ( 16:38 [Edit] )

  2. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:イッタラの新作「サルヤトン」が届いた♪(10/20)

    食器、素敵!素敵~^^
    いっちゃんママの好みは~お花の食器と黄色い食器!
    かわいいね~♪

    私も最近化粧も落とさずリビングで朝まで寝ちゃって
    る事多いです^^;
    もう、ええ歳なのに。。。
    あっ私がらがらどんさんの4つ上ですよ^^

    ( 20:09 [Edit] )

  3. kitanokunilifeさんへ♪

    はじめまして!コメントとっても嬉しいです^^
    サルヤトン、実物はもっともっと綺麗なんですが
    なかなか良さが伝わる写真が撮れなくて、
    今朝は「ムキーッ!」ってなりました^^;

    実は先日デパートで現物を確かめてきたんですが、
    その時は「あれ…?思ってたよりときめかへんかも」
    って思ってしまったんです。
    でも実際届いて、家の自然光の下で見たら本当に素敵なお皿でした!
    自信を持ってオススメします。
    来月下旬にはサルヤトンのボウルも届く予定です。
    また遊びに来てくださいね^^

    ( 00:09 [Edit] )

  4. いっちゃんママさんへ♪

    いっちゃんママさん、いい趣味してる~(笑)
    私もお花のは特別気に入ってるんです^^
    黄色い食器、廃盤になってしまって
    今は手に入れるの難しくなってしまいました。。。
    こんなに可愛い色なのに、何ででしょうね??

    いっちゃんママさんもメイクしたまま寝ちゃいますか!
    冬はおこたで寝ちゃうから危険ですよね><;
    昔職場でその話したら、美容マニアの先輩に
    「一晩それやっただけでお肌は何年分も老化するから
    だめぇぇ!」
    って滅茶苦茶怒られました^^;
    いっちゃんママさん、4つ上ですか!じゃあ相方と同い年ですよ~^^
    お互い、うたた寝には気をつけましょうね。。。

    ( 00:16 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


