
こんばんは!

 

今日は一日大阪でお仕事でした。

ファブリックを扱ってるFIQさんの店舗が近くにあったので、

仕事帰りに寄って帰ろう~♪と思ったら定休日だったので。。。

阪神梅田のルネ・デューさんに寄ってきました。

 

そこで、大好きなアルメダールス「ベラミ」のキッチンタオルを発見!!

 

IMG_2151.JPG

これは思わぬ収穫でした~

可愛い!可愛いです~餭

 

そのままルンルン気分で、食器売り場へ。

イッタラの新作「サルヤトン」を物色しつつ、

日本の作家さんのコーナーがあったので、

ちょこちょことお買い物しました。

 

(サルヤトン、私の誕生日プレゼントという名目で

相方に何点かリクエストして昨日注文しました!

届いたら、またレポします^^)

 

IMG_2148.JPG

今日の戦利品。

 

IMG_2149.JPG

南部鉄器の小さい鍋敷き、小鳥の箸置き、竹製のお箸。

 

他に、大好きなブロガーさんが以前ブログで紹介されていて

ずっと可愛いなー可愛いなーとあこがれていた

ガラスの小鳥のフラワーベースも

キャトル・セゾンで見つけて思わず買ってしまいました。

こちらは、ちょうどいいお花を見つけたらまたご紹介します^^

 

こういう、雑貨や小物をちょこちょこ買うお買い物が

一番好きだったりしますwww

 

 

おまけ1:

今日の晩ご飯・・・

IMG_2153.JPG

大丸梅田店で、お寿司をお持ち帰り。

あとは、昨日のラタトゥイユの残り^^;

 

ここのお寿司屋さん(名前忘れた^^;)、美味しかったです!

回転寿司もやってるらしいのでまた食べに行きたいです。

 

 

おまけ2:

IMG_2154.JPG

きょうだい喧嘩中。

カリンに追い詰められる影千代。。。

カリンの耳が怒ってますね~^^;

 

 

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
ランキングに参加しています。応援クリックいただけると
とっても嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



関連記事


コメント

  1. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:アルメダールス「ベラミ」のキッチンタオル♪(10/17)

    がらがらどんさんはブルー系のお色が好きとみた^^
    今回の戦利品も素敵だわん♪
    相方さんからのプレゼント届いたらUP願います!

    あらっやだ!
    昨日の夕飯も、いっちゃんママの好物ではないかい><
    あなご~あなご~
    マグロとアボカドって合うんだよね~>▽<

    がらがらどんさん家も壁に養生してるね^^
    カベガリガリしないけど念の為うちも壁一面養生してるよ!
    影くん頑張れーーーー!!
    かりんちゃんは気が強い女の子ですなぁ^^

    ( 15:53 [Edit] )

  2. いっちゃんママさんへ♪

    バレましたかw
    はい、ブルーが一番好きな色です^^
    でも、飽き症なので好きな色もそのうち変わるかもしれません。。。
    プレゼントの一部は明日か明後日には到着予定です!楽しみ~♪
    また紹介しますね^^

    そうそう、あなご寿司、「とろける穴子寿司」っていうネーミングだったんですが
    名前通りとろけましたぁ♪
    マグロとアボカドの巻き寿司は、525円が200円引きになってて即買いでした!
    閉店間際のデパ地下最高www

    うちの壁。。。
    養生っていえば立派そうですが、段ボールを立てかけただけです^^;
    お母ちゃんがこの前初めて壁で爪とぎしたので、悩んでます~。
    賃貸だけど、爪とぎ防止壁紙を貼ろうか考え中です。
    影がへたれ&カリンがきついので、毎回こんなです^^;

    ( 22:36 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


