
こんばんは!

今日は早速晩ご飯のお話です。

 

冷蔵庫に半端なキャベツが残ってたので、

ナシゴレンにしました。

IMG_2079.JPG

我が家のナシゴレンは、キャベツ必須です。

オススメですよ~^^

それから、山芋・エリンギ・ベーコンのバター醤油炒め。

 

HASAMIの小鉢、ちょっとしたおかずを盛り付けるのに便利です。
イッタラなど北欧食器とも相性良くて、和の発色も素敵です。

 

IMG_2078.JPG

今日は疲れててお酒が回りそうだったので、

ジンジャーエールを半分混ぜてシャンディーガフにしました。

 

ちょっとコッテリ目のご飯でした。。。

お腹いっぱいになりました~。

 

 

 

 

先日、「北欧、暮らしの道具店」さんで

ウサギのフラワーベースを買いました。

IMG_2043.JPG

秋らしく、赤い実(作りものです^^;)を挿しました。

 

IMG_2044(V.2012_10_10__10_16_23).jpg

写真じゃ分かり辛いですが、

口元がちょっと笑ってる感じで可愛いです^^

 

とりあえず、寝室の一角に飾ることにしました。

ちょこちょこ挿すお花を取り替えて、楽しみたいと思います♪

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございます!
ランキング参加中です。どちらかのバナーを押していただけると
とっても嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. harinezumisan | 79D/WHSg

    Re:ナシゴレン&うさぎのフラワーベース(10/12)

    こんばんは。
    このフラワーベース、Yさんのセレクト品ですよね。
    すごくかわいい!赤い実との組み合わせ
    素敵すぎますよ~
    家具の色やミラーとの雰囲気も、ばっちり合ってますね。

    ( 23:56 [Edit] )

  2. harinezumisanへ♪

    こんばんは!
    はい、このフラワーベースは変わった形だから
    使いこなせるかなー?と迷いながらも
    再入荷を機に買っちゃいました♪
    上手くお花が挿せなかったら、
    オブジェでもいいやーと思いまして^^
    今は黒い実も一緒にウサギの脳天に突き刺さってます(笑)

    ( 00:29 [Edit] )

  3. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:ナシゴレン&うさぎのフラワーベース(10/12)

    美味しそう>▽<
    ビールとジンジャエールをわったのがシャンディーガフなの?
    素敵なお部屋に変身!
    外国のお部屋みたいだわ~^^

    ( 16:47 [Edit] )

  4. いっちゃんママさんへ♪

    この飲み方は、確か相方に教えてもらいました。
    ビール苦手な人の練習にもなるかも?(笑)
    寝室は、この一角だけ好きなものでそろえてるけど、
    他の部分はひどいもんです^^;
    いつかきちんとお片づけして、ブログで紹介できるようになりたいです。。。

    ( 21:53 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


