
こんばんは!

今日も手抜きご飯です。。。

残業でボロボロになって帰宅して、ご飯を炊いててくれた相方に

「ご飯作る気しいひん・・・」ってボヤいたら、

「レトルトカレーでいいやん!サラダは作るし」との有り難いお言葉。

甘えさせていただきました・・・。

 

 

IMG_1997.JPG

レトルトのハヤシライスに卵をのせました。

ふわふわ半熟卵にするつもりが、いつもちょっと固めになってしまう・・・。

あとは、水菜ときゅうりのサラダです。

 

アラビアのお皿のおかげで、ちょっとは小マシに見えるかな?^^;

 

 

 

 

ココのディーププレートは売り切れが多いけど、

イデールさんは40%OFF在庫ありです♪

 

レトルトカレーがレストランみたいな雰囲気になる魔法のお皿w

このお皿の唯一の欠点を挙げるとすれば、スープとかカレーとか、

汁物をよそう時にリムの部分に垂れると大変見苦しい状態になることでしょうか^^;

 

実は、今日もハヤシライスのルーをよそう時にポタッとやりましたw

拭き取ればいいだけの話なんですけどねw

 

 

 

話は変わって、以前玄関のインテリアを試行錯誤中という記事を書きました。

(その時の記事はこちら

その記事の中で、下駄箱の上をシックな感じにまとめるのが目標って

書いたんですが・・・

 

早くも方向転換することになりました^^;

 

IMG_1837(V.2012_09_18__10_34_10).jpg

(前回の記事の写真です)

このお花のパネルを、モノトーンのかっこいい感じのファブリックパネルに変えようと

生地を色々探してたんですが・・・

 

 

昨日作ったファブリックパネルが、これです。

 

IMG_1995(V.2012_10_02__10_44_12).jpg

見てのとおり、真っ赤ですwww

マリメッコの「カネリルース」という柄です。色はダークレッド。

 

どこがシックやねん!って感じですが、これにはワケがありまして・・・

 

IMG_1996.JPG

これを、相方のお母さんからもらったんです。

プリザーブドフラワーのアレンジです。

 

相方と相方母二人で買い物に行った時に、

「がらがらどんちゃんに何かプレゼントしたい」と言うお母さんに

相方が

「がらがらどんは花とかけっこう好きやで」とアドバイスしたところ、

これを選んでくれたんだそう。

 

 

ハッキリ言いますと、

このアレンジの色、私なら選ばない色です。

昔はピンク大好きだったんですが、年齢とともに黒やグレーが好きになって、

さし色なら青やラベンダー色を選ぶようになりました。

 

だから、もらった瞬間

「お・おぅ・・・これは・・・」

って思ったのが正直な感想です。(すいません、ひどい嫁です・・・)

 

でも、私が好きなものって何だろうと一生懸命考えてくれたお母さんの気持ちは

本当に本当に嬉しかったです。

 

あと、三十路女ですがピンク飾っていいのねwっていう気持ちもちょっとあったりwww

 

 

だから、予定変更して、

玄関はお母さんにもらったお花にとことん合わせてみよう!と思ったんです。

 

私にしてはかなり冒険なんですが、ちょっと

「オラ、わくわくしてきたぞ!」

って心境でもありますw

 

そんなわけで、ここからの玄関の変身、よろしければ見守っていてください^^

 

 

去年不思議なご縁から3匹の猫を家族に迎えて、

雑貨をめちゃくちゃにされて、諦めてしまっていたインテリア。

 

最近、また頑張りたい気持ちが湧いてきてます。

 

 

また長くなってしまいました。。。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


