
こんばんは!

今日は友達の結婚式の二次会に行ってきました。

新婦のお仕事がナースなので、会場に来てる女性は8割くらいナースw

 

医療用語が飛び交う中、私も久しぶりに会う友達とお喋りに花が咲きました^^

(ちなみに、私はナースじゃありませんw)

 

 

昨日からのおうちご飯の記録です。

IMG_1830.JPG

これは、昨日の晩ご飯。献立は、

  • 鶏から丼
  • きゅうり・わかめ・じゃこの酢の物
  • たこわさ

です。

鶏から丼は、あつあつご飯の上に唐揚げを乗せて、

だし醤油とみりんで味付けしてフワフワにしたかき玉をかけただけ!


IMG_1831.JPG

学生の時の学食にこんなメニューがあったので、再現してみました。

けっこう学食の味に近かった^^

一応鶏肉と卵だから、これも親子丼って言っていいのかな?

 

 

IMG_1833.JPG

こっちは今日の朝ご飯。

ミニハーブに水やりして、そのままテーブルに置いていたんですが

テーブルの上が爽やかになって、なかなかいい感じでした^^

 

IMG_1834.JPG

今朝はマーガリンのほかに、SKIPPYのピーナツバターチャンクを塗りました。

これ、甘すぎなくて程よい塩味と砕いたピーナッツがおいしくて、

何度もリピートしてます。

パッケージもアメリカンで可愛い^^

 

IMG_1838.JPG

今日のお昼ご飯は、とろろそば。

自家製なめたけ・とろろ芋・納豆・卵黄をトッピング。

 

自家製なめたけは、

フライパンにえのき・だし醤油少し・みりん少しを入れて

弱火でじっくり火を通すだけですが、簡単で美味しいです。

しいたけなど他のきのこも一緒に炒めて、きのこおろしパスタとかにしても美味しいかも!

 

 

三連休、終わっちゃいましたねぇ。

相方の両親から「お彼岸にそっち行くかもー」と連絡があったので、

連休の後半はおうちを片付けて終わりました。

 

実は、相方の両親と会うのは4年以上ぶり。。。

前に会ったときは、私まだ26歳くらいでした。

この子劣化したなーとか思われたらどうしようwww

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございました!
ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

最近、目の下に斜めに走るシワ(ゴルゴ13みたいなの)が消えません。。。



関連記事


コメント

  1. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:鶏から丼。これも親子丼?ほか、ご飯いろいろ(09/17)

    いやいや、がらがらどんさん若いよ~^^
    絶対言われないよ!
    旦那様は京都の方じゃないのかな?
    お家もいつもきれいにしてるや~ん♪

    からあげ丼とお蕎麦おいしそう>▽<
    いっちゃんママも「なめたけ」作ってるよ~w
    市販のも美味しいけど手作りのは甘すぎずで好き♪
    旦那さんも実母も喜んで食べてくれます^^

    ( 21:21 [Edit] )

  2. いっちゃんママさんへ♪

    なんか、ここ数年で急激に老けた気がするんです^^;
    20代後半から女は下り坂って本当かもw
    相方は、生まれは京都だけど育ちは福井なのです。
    相方の両親は、今も福井に住んでます。
    おうちはね・・・とっても散らかってるよwww
    ブログには写さないだけwww

    からあげ丼は、半額のお惣菜のからあげを利用ですw
    なめたけ、手作りすれば好みの味付けにできるし、
    添加物も入ってないから安心ですよね^^

    ( 22:24 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


