
こんにちは。

朝晩はすごしやすくなりましたが、日中の京都は蒸し暑くてまだまだ残暑厳しいです

 

沖縄にとんでもなく大きい台風が近づいてますね。

沖縄の知り合いは慣れてるからか、

「週末にばっかり台風来るから、週末の予定立たなくて困っちゃうよ~」

なんて言ってましたが、大きな被害が出ないことを祈るばかりです・・・。

 

 

さて、今日の朝ごはん。

IMG_1805.JPG

週末恒例の、おいしいパン!

今日は鳴門金時のコルネと、クリームチーズ&くるみのベーグルサンドと、

ツナのベーグルサンドです。

ツナが傷まないように冷蔵庫に入れてたら、ベーグルが硬くなっちゃいました。。。

 

 

ここからは、お買い物の記録です。

昨日、イッタラのキャンドルホルダーや食器が大量に届きました。

隣に住んでる学生が夜中に騒いで眠れなかった時に、

イライラしながらネットでお買い物してしまったんです^^;

 

IMG_1807.JPG

まずは、イッタラ カルティオのタンブラー。

ライトブルー、グレー、レッド、ウォーターグリーン、リオブラウンを

それぞれ一個ずつ買いました。

 

Se-マガザンさんで、ずっと狙ってたリオブラウンがお安くなってたので。


 

リオブラウンは、他の色と比べて値段が高いので

ずーーっと迷ってたけど、

届いてみたら使いやすくて

もっと早く買えばよかった!って後悔しました。

 

和食器ともよく馴染んでくれます。


 

レッドは買うつもりなかったけど、

特価になってたので迷った末に後からポチって同梱してもらいました。

 

ティーマのパールグレーと相性良さそう♪

 

 IMG_1808.JPG

これで、カルティオのタンブラーは9色になりました。

あとは、ライトグリーンが欲しいなー。

 

 

それから、ちょこちょこ集めてるkiviも3色届きました。

IMG_1809.JPG

モスグリーン、サンド、ライトブルーが仲間入りしました。

ブルー系は単純に青が好きなので何となく集めてるんですが、

グリーン系の色は秋にまとめて飾ったらどうかな?と思いまして^^

 

他の色も欲しいけど、値段がかわいくない^^;


 

ライトライラックが欲しい!

でも、特価でも高い。。。

 

ガラス編、最後はアールトとカステヘルミのキャンドルホルダー。

IMG_1811.JPG

カステヘルミのサンドが新入りさんです。

先日ホルムガードのフラワーベース(お色はスモーク)を買ったので、

一緒に置いて秋色インテリアにできないかなーと思って^^

 

秋冬のインテリアに・・・と思って雑貨を色々買ってるけど、

それを飾るのが追いついてません。。。

 

 

けっこう長くなってしまいましたが、

北欧食器のお話は後編に続きます。

後編はイッタラのティーマやロールストランドのお話です。

またお付き合いいただけると嬉しいです^^

 

 

最後までありがとうございました!
見たよーのしるしに、クリックいただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


