
こんばんは!

昨日、夕方6時頃に何となくお布団に入ったまま寝てしまい、

そのまま朝まで寝てました

 

途中、一緒に寝てた相方は起き出して猫たちに晩ご飯あげたり

お弁当のためのご飯炊いたりしてくれたみたいだけど、私は爆睡。。。

 

12時間くらい寝たのに、今日仕事中眠かった・・・どういうことなの><;

 

 

昨日の晩ご飯をサボってしまったので、今日はきちんと目のご飯です。

IMG_1769.JPG

今日の献立は、

  • 豚しゃぶサラダ(キャベツ・きゅうり)
  • 豆腐と海草のサラダ(まさかのWサラダwww)
  • なめこと豆腐のお味噌汁
  • 昆布の佃煮

冷蔵庫に半端に余ってたキャベツをレンジ蒸しにして、千切りきゅうりと一緒に

豚しゃぶサラダにしました。

タレは、クックパッドで見つけた「豚ニラもやしの簡単サラダ」(※リンクしてます)の

ドレッシングを使いました。

家に常備してる材料で簡単にドレッシングが作れるので、いつも助かってます^^

 

 

今日は、先日購入した白山陶器のお茶碗を初めて使いました。

IMG_1770.JPG

こっちは相方。

黒っぽい色で統一しました。

 

IMG_1771.JPG

こっちは私。

お茶碗に合わせて、白とグレーで統一しました。

 

赤いお椀は相方の嫁入り(?)道具なんですけど、

北欧食器なんかとコーディネイトする時に合わないので

木のナチュラルなお椀が欲しいんですが、候補に上がるのはどれもお高めで

なかなか手が出ません・・・。

 

 

あっ、今階下から影千代がいじめられてるっぽい声が聞こえましたwww

最近猫らが写真を撮らせてくれなくて、ブログの猫率が低いです・・・。

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございました!
ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:さっぱり♪豚しゃぶサラダで和定食

    寝過ぎで眠いのかな?
    にしても相方さん気が利く~(*^-')b
    晩御飯も美味しそうだ!
    こうゆうメニュー大好き(^-^)
    食器も素敵だなぁ。
    うちもひとつそうゆうの欲しい(^^)
    わぁ~影くんどうした?
    虐められてるの?(;_;)

    ( 20:23 [Edit] )

  2. いっちゃんママさんへ♪

    多分寝すぎですよねwww
    相方は私より家事できるしマメなので、いいお嫁さんになれると思いますw
    やっぱり和食が一番ですよねぇ。

    好きな食器でご飯食べるのは楽しいけど、お金かかるよぅ(;´Д`)
    最近ファッションとかやばいです。。。

    影はずーっと悲鳴上げてるので様子見に行ったら、
    カリンと喧嘩してたみたい。。。
    私が見に行ったことで、喧嘩は終了しましたー。
    ちなみに、アンパンマンのチーズみたいな声で
    「あんあーん!」って鳴きますwww

    ( 20:31 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


