
こんにちは。


朝は寒くて目が覚めたのに、
今 南に大きな窓がある我が家の二階は灼熱地獄です(´Д`υ)


快晴の日曜日は、カーテン洗濯日和♪

IMG_8796.jpg

レースカーテンなら、
洗濯してそのまま窓際に吊るせばすぐ乾いてます♪



トラコミュ洗濯大好き ~毎日が洗濯日和~


(洗濯は大好きです!ただし、洗濯物を洗濯機に放り込むのが好きなだけ^^;)



  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *


最近日帰りや一泊の出張が増えたので、
A4書類が楽に収まって、一泊程度の荷物が入るサイズのトートバッグを買いました。

最初に、マリメッコで前から目をつけていたこれを。

IMG_8626.jpg

店頭でネイビーかブラックか散々悩んで、
結局ネイビーにしました。





どんな服装にも合うし、
取引先に持って行ってもカジュアル過ぎず気に入っているんですが、
白っぽいニットの服を着ていると繊維が擦れて
白いホコリが付いてしまうので・・・



IMG_8849.jpg

先日、期限切れ間近の楽天ポイントを使って
こちらのトートを注文しました。

すごく軽いし、
季節を問わず持てるし、
ポケットが沢山付いていて機能的だし、
普段使いにも出張にもぴったりで満足してます♪





マスタードもカーキも可愛くて散々迷ったけど、
大人っぽく差し色にもなるパープルを選びました。



  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *


さてさて、ちょうど日用品が色々必要な時期に
楽天の買い回りが始まったので、今回はしっかり参加しました!!



10店舗は諦めてますが、6ジャンル500ポイントは達成しましたよ~♪




こちらも忘れずにエントリー!
9/21(0:00~23:59)はW勝利で全店ポイント3倍です♪


トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ☆2000yen以下のプチ*プラファッション☆



ではでは、お買い物報告です。


■1店舗目【ジャンル:趣味】



これを読んで、盛り付けの勉強をします!



■2店舗目【ジャンル:日用品】

  

ずっと愛用中のローラメルシエのフェイスパウダーと、マジックソープ。
どちらも切らすとすごく困るので、在庫に注意してます。



■3店舗目【ジャンル:家電】



浄水ポットの交換カートリッジ。



■4店舗目【ジャンル:ファッション】



冬に向けて、ずっと気になっていた冷え取り靴下を注文してみました。
5本指ソックスの良さは知っているので、
冷え対策に良さそうなら追加注文する予定です。

私の足は24.5cmと大きいので、Lサイズで。



■5店舗目【ジャンル:ファッション】



またまた5本指^^;
メール便送料込みで1000円ポッキリ。
日本製です♪



■6店舗目【ジャンル:生活】

 

scopeさんでティーマ イエローの在庫を発見したので、
我が家に無い19cmと23cmのプレートを注文しました。



■7店舗目【ジャンル:食品】



すっかりハマってしまった、さんまとハバネロの缶詰。
これでトマトパスタを作ると最高です!!



■8店舗目【ジャンル:食品】

 

料理研究家の有元葉子さんが「だれも教えなかった料理のコツ」の中で紹介されていた、
フランス産の岩塩を注文してみました。

今までは海塩を使っていましたが、
これからは素材によって岩塩と海塩を使い分けたいと思います。




・・・こんな感じで、8店舗で終了しました!

盛り付けの本が届くのが楽しみです♪







本日もお越しくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ




こんばんは。


この前の連休に、京都 一乗寺にある「恵文社」に行ってきました。


欲しかった本はカバーが折れていたので購入は諦めて、
雑貨を少しだけ買いました。

IMG_8827.jpg

愛用中のキッチングローブと、浅井洋子さんのコースター。





キッチングローブにしては価格が高めだと思うけど、
丈夫で長持ちするし滑りにくいので、
大事な器をうっかり割ることもなく気に入ってます。



トラコミュお気に入りグッズを見つけたら♪

トラコミュオシャレなキッチン雑貨♪



IMG_8829.jpg

コースターは、玄関の靴箱の上で
一輪挿しの座布団にしたくて買いました。




IMG_8828.jpg

靴箱の上の壁には、昔の作品を飾りました。
クロスステッチにハマって、作りまくっていた時期があったんです。

飾ったのはほんの一部で、まだまだありますw


なんだか、玄関がナチュラルな感じになりました。



トラコミュ家の顔~玄関!

トラコミュ賃貸インテリア



さて・・・

日が変わる前に寝ます_(ˇωˇ」 ∠)_






本日もお越しくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ




こんにちは。

大変ご無沙汰しております^^;;;


お仕事が忙しく、ブログを書く気力もなく、つい更新をサボってしまいました・・・

まだ当分まばらな更新が続くと思いますが、
ブログは細々とでも続けていきたいと思っているので
今後ともよろしくお願いします。

更新していない間も応援クリックして下さった方、
にほんブログ村の「お気に入り」を外さずにいて下さった方々、
本当にありがとうございます(´;ω;`)



さて、、、

タイトルの通りですが、ブログをプチリニューアルしました。

まず、ブログタイトルを変えました。

以前のタイトルは「おうちごはん、時々猫、雑貨」でしたが、
最近お料理をサボり気味なうえ
雑貨についても全然書いていないので^^;
なんかタイトルと内容が合わなくなってきたな~と常々思っていました。

で、
相方と二人暮らし+猫3匹の暮らしは変わらないので、
新しいブログタイトル「ふたり+3びき」にしてみました。

ブログの内容も、
もう少し暮らしに焦点を当てて書いてみたいな、と思っています。




ブログをサボっていた間のあれこれ・・・


IMG_8737.jpg

ケンシロウと記念撮影したり・・・(笑)




IMG_8636.jpg

にんにく醤油を作って、


IMG_8632.jpg

「にんにく肉じゃが」を作って、その美味しさに感動したり・・・
(これは本当に美味しくて、相方と美味しいね!美味しいね!を連発しました)




IMG_8777.jpg

出張から帰ったら、お母ちゃんに癒されたり。

なかなか写真を撮らせてもらえませんが、
猫たちは少しずつ冬毛が生えてきたのか
モコモコ可愛くなってきました^^




では、また♪







本日もお越しくださり、ありがとうございます。
読んだよ~のしるしに、ポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ






