
こんばんは!


増税前の最終日、私は結局残業になったこともあり
何も買いませんでした。

代わりに(?)昨日これらをポチりました。


 


まずは本。
「LOVE!北欧」は、付録のポーチ目当てですw

「一汁二菜の献立」は、大好きな飛田和緒さんのレシピが載っているのと
何よりタイトルが私向けかと思ってw(一汁三菜は難しい!)


それから、相方から頼まれて・・・


 


だんだん暖かくなってきて、お水をよく飲むようになったので、
ミネラルウォーターと炭酸水(レモン味)。


結局、増税前に買ったものはこれだけでした。


トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪



そして・・・





また楽天で大きな買い回りがありますね^^;

前回の買い回りでお買物しまくったので、
今回はさすがに見送りかなぁ^^;

どうしても必要なものがあれば、検討しようと思います。。





さてさて、今日の晩ごはん・・・

IMG_7214.jpg

ケンタロウさんの、お味噌が入っているクリームシチュー!

残業で帰りが遅くなったので、
先に帰っていた相方が作っていてくれました(≧▽≦)

ケンタロウさんのクリームシチューは、何度食べても美味しい♪♪♪




IMG_7215.jpg

ちくわが余っていたので、
先日パン粉をふり忘れた上に焦がしてしまった
こちらのレシピ↓をリベンジ!

Cpicon サクサクちくわ♥ by 紅葉y

パン粉は忘れずにのせたけど、
また焦がした・・・( ̄□ ̄lll)


今回は明太子マヨで作りました。
相方がこのレシピお好みらしく、私の分まで食べてしまいました。。


トラコミュ*簡単レシピ*美味しいおウチご飯

トラコミュ毎日のお弁当&夕ごはん




IMG_7205.jpg

こちらは昨日のお昼ごはん。
雨降りだったので、リビングが真っ暗で
お料理も暗い^^;


トラコミュランチなに食べました?




IMG_7206.jpg

アボカド納豆丼・・・の予定だったんですが。
アボカドがハズレで、繊維が多くて色も悪くて
食べられる部分が殆どありませんでした(´・ω・`)




IMG_7207.jpg

こちらは、このブログで何度も何度もご紹介している
愛してやまないサラダ。

レシピはこちら↓

Cpicon ほうれん草とトマトのツナドレッシング by お茶丸

ニンニクがポイントなので、
週末に楽しみに食べることにしています♪


トラコミュサラダ大好き!

トラコミュヘルシーレシピ




明日増税関係の仕上げをしたら
少しお仕事は落ち着くかな??

そろそろ、きちんと晩ごはん作って食べたいな^^;





本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング





こんにちは!
雨降りの日曜日です。。


昨日はいつも飲んでいるお茶が切れたので、
ついでに増税前に買っておくものは無いかな~とか思いながら
ウロウロお買い物してきました。

で、前から欲しかったアンティークのC&Sが
お手ごろ価格で見つかったので、お迎えしました(*´艸`)


でも、いざ何か買っておくものは無いか探してみると
無いもんですねぇ。。

ドラッグストアには大行列ができてました!
私も化粧水ぐらいは買っておこうかな。。




さてさて、昨日のお昼ごはんです。


トラコミュランチなに食べました?


IMG_7191.jpg

献立は、
  • ニラたまご飯
  • にんじんナムル
  • ちくわマヨ焼き
  • 小松菜と油あげのお味噌汁
です。




IMG_7196.jpg

ニラたまご飯。
適当に作ったけど、けっこう美味しかったのでレシピを♪

【材料】(2人分)
・ニラ・・・1袋
・卵・・・3個
・オイスターソース・・・大さじ1弱
・ごま油、塩、コショウ

  1. ニラはざく切り。卵は溶きほぐして、塩コショウしておく。甘い卵がお好きなら、砂糖も。
  2. フライパンにごま油を熱し、ニラをさっと炒め、オイスターソースを加え馴染ませたら
    卵を加えて少し置き、卵が固まり出したら火を止める。
  3. 熱々ご飯にのっける!


ニラ1袋、ぺろっと食べられます!
簡単だし、節約にもなるんじゃないかな♪


トラコミュ節約・簡単料理・愛妻弁当♡

トラコミュ超!かんたんレシピ




IMG_7195.jpg

にんじんナムル。
いつも仲良くしてくださっているmamumamuさんが
ブログでレシピを公開してくださったので、早速作ってみました!

mamumamuさんのレシピは⇒こちら


私はいつもにんじんといえばマリネを作ってばかりなので、
ナムルは新鮮で美味しかったです!
また作ろう♪


トラコミュ素敵レシピ、み~つけた♪




IMG_7193.jpg

ちくわ・・・、他のお料理に気を取られてるうちに
焦がしちゃいました^^;

レシピはこちら↓

Cpicon サクサクちくわ♥ by 紅葉y

(パン粉を忘れてた・・・)
こちらもmamumamuさんのブログで見て、真似させていただきました~。
こういう、おつまみにもなって、ご飯も食べられる簡単レシピ大好きですw



IMG_7194.jpg

お水を入れたグラスは、
ちょっと前に偶然見つけたアンティークです。

イッタラの「ピオニー」というシリーズらしいです。



IMG_6611.jpg

こういうグラス、実家やおばあちゃんの家にありませんでしたか?(笑)
麦茶が似合うなぁと思って、お迎えしましたw




IMG_6613.jpg

プレートなどもあるので、いつかお迎えできたらいいなぁ。


トラコミュお気に入りのうつわたち

トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪




さて、今日はお天気悪いから
おうちでのんびり過ごします♪







本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング





こんばんは!


お仕事の増税対応、進んでないのに
現実逃避して残業せずに帰ってきちゃいました^^;

連日増税のお話ですみません;;
もう疲れたー!






・・・突然ですが、カリンのかわいい写真をご覧下さい!

IMG_7177_1.jpg

猫飼いさんなら、猫のこの角度の可愛さ
分かっていただけますよね?

我が家では、唯一カリンだけが
こういう接写をゆるしてくれるので
撮らせていただきました(*´艸`)



・・・でも、この角度、人間に置き替えると
嫌がらせそのものですよねwww


トラコミュ☆癒しの動物写真☆

トラコミュわん・にゃんまったりライフ



話は変わって、どうでもいい今日のご飯です。

IMG_7169.jpg

ガパオご飯。
ご飯は雑穀米です!

昔はナンプラーが苦手だったんですが、
克服してからは(今は大好きです)
ガパオご飯は大好きなメニューのひとつになりました!




IMG_7167.jpg

もう一品は、ブロ友さんのブログで見かけてからハマった
エリンギのバター醤油焼き。レシピはこちら↓

Cpicon 帆立みたい!エリンギのバター醤油炒め by karender369

普通のバター醤油焼きのはずなんですが、
なぜかすっごく美味しくて、ついリピートしてしまうレシピです。

黒コショウをしっかりきかせて、
ビールがガンガン進みます(*´艸`)


トラコミュ簡単にできるおつまみ

トラコミュお酒に合う美味しいおつまみって?




IMG_7170.jpg

以上!
今日も簡単ごはんでした^^;


トラコミュワーキングマザー毎日の弁当&毎日の夕食♪




毎日ビール飲み過ぎかな・・・
そろそろ休肝日にしないとな。。








本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング





こんばんは。



まだまだ増税対策でお仕事が忙しいです。
4月に間に合うのかなぁ^^;

今日は残業は軽くしかしていないけど、
たまたまトイレで居合わせた違う部署の女の子の相談に乗っていたら
帰りが遅くなっちゃいました。


ということで、今日のごはんです。


IMG_7164.jpg

こんなごはん載せて、すいませんw
ちょうど帰宅時間が相方と重なったので、
一緒にスーパーに行って食べたいものを適当に選びました~。

カレーうどん(茹でるだけのやつ)、納豆巻き、明太子コロッケです。


トラコミュ手抜きごはん




IMG_7161.jpg

こちらは、昨日のごはんです。
昨日も残業で遅くなったので、ぱぱっとチャーハン。





IMG_7160.jpg

レタスチャーハン。レシピはこちら↓

Cpicon そぼろレタスチャーハン by ドキンたん

レタスの食感がたまらなくて、
何年も前からリピートしているレシピです。
牛ミンチは高いので、合挽きミンチで^^;


トラコミュチャーハン(炒飯)




IMG_7158.jpg

長ねぎスープ。レシピはこちら↓

Cpicon 長ねぎだけ!のコンソメスープ by berry+

このスープも、何度もリピートしてます!
長ネギだけで作れるっていうのが、いい(≧▽≦)

野菜室でしなびかけていたネギが、美味しいスープに変身しましたw


トラコミュあるものでとっても美味しく♪

トラコミュ冷蔵庫探検隊





IMG_7143.jpg

しれっと写真に写りこんでますが、
カルティオの新色「レインブルー」お迎えしました!


トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


阪神百貨店で買ったのですが、
店員さんが持ってきた物を念のためチェックさせてもらったら、
ガラスにヨレが・・・。
納得のいくものと交換してもらいました。

百貨店の検品なら問題ないかと思ったけど、
念のため見せてもらってよかったです^^;

レインブルー、とても綺麗な色で
「やちむん」などとも相性良さそうです♪
もっと早くお迎えしたかった!





今週は、二日連続簡単ごはん^^;
明日はちゃんと作れるかなぁ?






本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング








こんばんは。



最近、日曜の夜は酷いサザエさん症候群で
ごはんを作る気力が湧かなくて
何も食べないか、インスタントで済ませるか・・・
という状態が続いていました^^;

(相方、よくガマンしてるなぁと思います。。)



が!



昨日の夜は珍しく気力があったので
相方リクエストの「あっさりごはん」を作りました。


IMG_7149.jpg

献立は、
  • 鶏むね肉とごぼうとにんじんの煮物
  • きのこと卵の中華風
  • じゃがいもとにんじんのきんぴら
です。

これに汁物もつけたかったけど、力尽きました^^;


トラコミュ手作りおうちごはん




IMG_7150.jpg

主菜はこちらを参考にしました↓

Cpicon **鶏むね肉で♪やわらか鶏ごぼう** by emakatu


鶏むね肉でもパサつかず、
ごぼうとにんじんに味がしみて
それはそれは美味しかったです。


トラコミュ素敵レシピ、み~つけた♪



私が作ったトラコミュです。
献立に悩んだとき、ヒントになるような
簡単美味しいレシピが集まるといいな~と思ってます。

クックパッドでもオリジナルでも、
「美味しい!簡単!素敵!」と思うレシピを見つけたら
お気軽にトラックバックしてくださいな(´∀`)ノ

おすすめレシピ本の紹介なども歓迎です♪




IMG_7156.jpg

煮物の取皿は、ブラックパラティッシのソーサーにしてみました。

和食器と北欧食器の組み合わせって
いつも自信がないんですが、
ブラパラなら私でも何とかなるような気がしてます。

大人気なのも納得です。
すごい器やと思います。


トラコミュArabiaのParatiisi(パラティッシ)♪

トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪




IMG_7152.jpg

副菜は、それぞれこちらのレシピを参考にしました。↓

Cpicon しめじと卵で簡単!中華風炒め by ぴかあか

Cpicon 簡単❀じゃが芋と人参で作る御飯に合う一品 by 時花菜


きのこと卵の中華風は、何度もリピートしているレシピです。
今回は、しめじ・しいたけ・えのき・・・と冷蔵庫にあった
きのこ総動員しました!

じゃがいもとにんじんのきんぴらは初めて作りましたが、
もうメチャクチャ美味しかったです!
味付けは醤油だけやのに、感動の美味しさでした。
絶対リピートします(≧▽≦)


昨日の晩ごはん、ぜ~んぶクックパッド頼り^^;



IMG_7154.jpg

北欧の器、和の器・・・
色んなテイストの器が並んだ食卓でしたが
こういう感じ嫌いじゃないです^^

器を選ぶ時間は一日の中でも特に楽しい時間です。



  *  *  * おまけの猫 *  *  *


IMG_7144.jpg

ごぼうを置いていたら、
好奇心旺盛なカリンが「要チェックや!」と飛んできました。




IMG_7146.jpg

少し遅れて、お母ちゃんも。
お母ちゃんは、顔をしかめて軽くスンスンしたあと
「ふん」って言って去りましたw


(それにしても、うちの子たち足短いなぁw)



ちなみに、影千代もスンスンしに来ましたが
写真を撮ろうとしたら逃げちゃいました


トラコミュ猫のいる暮らし♪






今日はscopeさんのartekスツール再販でしたね。
私も欲しいなーと思っていた色が二色あったので、
お仕事がお昼休憩になった瞬間にスマホでポチりました。

今見たら、三本脚も四本脚も全色完売してますねΣ (゚Д゚;)
すごい人気で、びっくりです・・・!



色でギリギリまで迷った末に、
「コーンフラワー」(明るいブルー)と「カーボン」(青みがかった黒)を注文しました。
元々「ペブル」(ライトグレー)を持っているので、
結局自分の好きな3色をそろえた形になりました^^

届くの楽しみ!





本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング






こんにちは。



昨日も少し書きましたが、
大阪にあるイイホシユミコさんの直営店に行ってきました。



買ったものは・・・


IMG_7109.jpg

レザーラグです!(器じゃないw)




IMG_7111.jpg

このレザーラグ、前回イイホシさんのお店に行ったときに見つけて
すごく気になったんですが、
京都まで持って帰るの大変かなーと思って諦めたんです。

今回再度お店に行って、手に取ってみて、
やっぱり欲しかったので購入しました。


一応、カラーは「ライトグレー」らしいですが
薄い水色っぽい色がとても好みです(*´ェ`*)


トラコミュお気に入りグッズを見つけたら♪

トラコミュlalala~♪なモノ・コトを見つけたら☆



IMG_7114.jpg

ベッドの足元に敷きました!

玄関の上がり口に敷くことも考えたけど、
レザーの小さなくずが洋服にくっ付きそうなので・・・




IMG_7116.jpg

ベッドの横に飾っているファブリックパネルや
お布団カバーの色とも合ってるんじゃないでしょうか♪

お布団カバーは将来真っ白にしたいと思ってますが、
白にした時もこのラグはしっくり似合いそうです♪


トラコミュWEB内覧会*寝室





それから、昨日Maduでクッションカバーも買いました。


IMG_7121.jpg

こちらも、ベッド周りの色と合う♪





IMG_7119.jpg

最近、好きな色が「ライトグレー・青・黒」で固定されているので
ピンと来たものは大体合うのかもしれません!


このクッションカバー、
今の自分の好みにバシッと当てはまったので、
見つけたときはテンション急上昇でしたw


トラコミュわたしのお気に入り

トラコミュ雑貨好きな人 あつまれ~(^-^*)/



IMG_7120.jpg

裏側も、また雰囲気が変わってカワイイです(*´艸`)



トラコミュインテリアを楽しむ♪

トラコミュインテリア雑貨・家具・アンティーク




昨日の戦利品、まだまだあります(笑)
またご紹介させてください♪






本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング





こんばんは。


今日は、増税前にどうしてもイイホシユミコさんのギャラリーと
白山陶器の直営店に行きたくて(どちらも大阪の淀屋橋にあります)
相方に付き合ってもらって、大阪に行ってきました!

器や雑貨など、色々お買い物してスッキリしました(≧▽≦)
またお買い物レポ書きますので、
よろしければお付き合いください!


今日のランチは、京都の烏丸三条の近くにある
文椿ビル」というレトロなビルに入っている焼肉屋さんで
石焼ビビンバ食べました♪

IMG_7108.jpg

ちょっとお肉が足りなかったけど^^;
美味しかったです♪
相方が頼んだ和牛ハンバーグ御膳も味見させてもらいましたが、
こちらも美味しかったです◎


トラコミュ京都でランチ♪

トラコミュ京都グルメ



で、今日の晩ごはんは大阪で551の蓬莱食べました♪



こちらは昨日の晩ごはん。

IMG_7103.jpg

無印の手作りカレーキットを使った、ほうれん草カレーです。
具は鶏もも肉、にんじん、じゃがいもです。

手作りカレーキット、存在を忘れていて
賞味期限を派手に過ぎていました。。


トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュやっぱカレーでしょう!




IMG_7106.jpg

カレー自体はすっごく美味しかったのですが、
付属のチリパウダーを勢いよく全部入れたら
激辛になっちゃって^^;

辛いもの大好きなんですが、さすがに辛すぎて泣きながら食べました。。
最後は辛味より苦味を感じたくらい(笑)

でも、やっぱり無印のカレーは美味しい!
このほうれん草カレー、今MUJIネットで探したら見つからなかったんですが
廃盤なんでしょうか・・・!?


トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュインドカレー大好きぃ




IMG_7105.jpg

副菜は、コールスローサラダ。
普通のコールスローですが、
カレーが激辛だったので、すごく美味しく感じました(笑)




IMG_7107.jpg

食後は、辛味が口から抜けないので、
相方が冷凍庫に大事に保存していたハーゲンダッツを奪って
食べましたw

激辛カレーの後のハーゲンダッツ、
染み渡りました(*´ェ`*)






本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング




こんばんは。



昨日は職場の歓迎会で、ご馳走食べてきましたっ(≧▽≦)
若干飲み過ぎたのか、今日の午前中は二日酔い気味でした^^;


IMG_7090.jpg

こんな感じの、素敵なお店でした~!
普段は撮らないけど、みんな写真撮りまくりでしたw

お料理も美味しかったなぁ♪
また食べに行きたいです。




さてさて、今日のお昼ごはんです。


トラコミュランチなに食べました?

トラコミュお昼ごはん 食べました


IMG_7099.jpg

今日のお天気は、春の嵐!
風が強くて雨も降っていたので、おうちにあるもので・・・

相方がホタルイカを買っておいてくれたので、
それと野菜室に放置していた新キャベツを使って
パスタです♪





IMG_7101.jpg

ホタルイカと新キャベツのパスタ。

適当に作ったけど、美味しかったのでレシピをメモしておきます。

  1. ホタルイカは目・軟骨・クチバシを取り除く。キャベツはちぎる。
  2. パスタを多めの塩を加えたお湯で茹で始める。
  3. フライパンにたっぷり目のオリーブオイル・半分にちぎって種を除いた鷹の爪・
    にんにくを熱し、香りが立ったらホタルイカを炒め、オイルにホタルイカの香りを移す。
    塩・コショウ少々。
  4. パスタが茹で上がる少し前に、キャベツを加えて一緒に茹でる。
  5. フライパンに軽くお湯を切ったパスタとキャベツを加え、ざっと炒めてオイルと馴染ませる。
    塩気を見て、足りなければ追加する。


アンチョビを加えたかったけど、あいにく切らしていたので。。
でも、無しでも充分美味しかったです◎


トラコミュみんなのパスタレシピ♪

トラコミュ旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物





IMG_7097.jpg

副菜は、いつも冷蔵庫に常備しているにんじんマリネ。
にんじん苦手だったんですが、
このマリネは本当に大好きで、にんじんが安いとつい買ってしまうほどです^^;




さて、今日の晩ごはんは何にしようかな。。





使ったもの・・・
 
 






本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング




こんばんは。


今日は有休をとって、実家に帰っていました。
0歳・3歳・6歳の甥っ子・姪っ子と戯れて、
心はたっぷり癒されて
体はぐったり疲れました(笑)

子供のパワーってすごいわ・・・。


  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *


先日、イッタラ ティーマ 19cmプレートを買いました。


トラコミュポチった物→届いたらレポ♪


IMG_7058.jpg

早速、のせようと思っていたトーストを♪

ド定番の簡単朝ごはんですが^^;
とことんシンプルなティーマのプレートは、
カラフルなペーパーナプキンを組み合わせるのが好きです♪


トラコミュカフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。



IMG_7057.jpg

今までティーマのプレートは17cmと21cmを持っていましたが、
トーストをのせるには17cmでは小さいし21cmでは大きい・・・。

市販の食パンなら、19cmはちょうどピッタリです!
毎朝、17cmプレートを使ってパンくずをこぼしていたので、
プチストレスが解消されました~♪


トラコミュ片付けて プチストレスをなくしていく

トラコミュティーマに夢中♪



それから、楽天スーパーセールで買った
コンバースのスニーカーも届いて、早速履いてます♪


IMG_7065_20140318231200ce5.jpg

このトシになって、コンバースを二足買うとは思わなかった~^^;
でも、最近ハイカットスニーカーブームが
自分の中で起こってまして・・・

これから暖かくなって服装が身軽になったら、
スニーカーどんどん履きたいです!


トラコミュ30代のファッションと毎日。

トラコミュおすすめのスニーカー



IMG_7067_2014031823115600d.jpg

シンプルなジャックパーセルと、
マルチカラーのアクセントが可愛いハイカット。
どっちもお気に入りです♪



もう少し花粉症がマシになったら、
お弁当でも持ってスニーカー履いてお出かけしたいなぁ。




使ったものたち・・・
 
 






本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング




こんばんは。


花粉症のピークを迎えて、
鼻づまりで眠れないし仕事も集中できないし
散々な状態です><;

春が来るのは嬉しいけど、つ・辛い・・・!
目をこすってしまうので、アイメイクができず
スッピン同然でお仕事に行っています(´;ω;`)

昔はアイライン&マスカラ命!!!だった時代もあったけど、
30すぎると、どうでも良くなりますねぇw




さてさて、今日の晩ごはんです。

IMG_7083.jpg

すっごい手抜きで恥ずかしいですが(^▽^;)
赤裸々に載せちゃいますよwww

献立は、
  • 茄子の香味和え
  • イワシのフライ(お惣菜)
  • 菜の花(茹でただけ)
  • 小かぶ(塩もみしただけ)
  • カブの葉とツナのふりかけ
です。


トラコミュ手抜きごはん



IMG_7080.jpg

手抜きおかずたちの、ワンプレート^^;

でもね、言い訳がましいですが、
小かぶの一番美味しい食べ方はスライスして軽く塩もみ!
これに限ると思うんです!

あと、菜の花も軽く茹でて
マヨを付けて食べると最高ですよね(≧▽≦)

菜の花は沢山茹でて、保存しておきました。
シンプルに塩茹でにしておけば、お味噌汁やパスタなど
何でも使えて便利ですよね♪

旬のうちに、どんどん食べたいです。


トラコミュ旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

トラコミュ旬を感じる季節のご飯




IMG_7079.jpg

小カブの葉っぱは、ツナと炒めてふりかけに♪
レシピはこちらを参考にしました↓

Cpicon ツナ缶と大根の葉の常備菜(かぶの葉でも) by moritoaruc




IMG_7084.jpg

カブの葉の歯ごたえ、ツナの旨み、甘辛い味付け・・・最高です(*´ェ`*)
ご飯がモリモリ進みました!

カブは葉っぱの方が栄養価が高いらしいですね。
捨てるなんてもったいない~!


トラコミュ素敵レシピ、み~つけた♪

トラコミュご飯がすすむおかず




IMG_7081.jpg

あとは、冷蔵庫でギリギリの状態だった茄子を救出^^;
香味和えにして、劣化した味を誤魔化しましたw


こうして見ると、今日使った器は全部波佐見焼きでした!

シンプルで扱いやすいから、つい集めてしまって。。
白山陶器を中心に、どんどん増殖してます^^;
今後も増えるやろうな~。
狙ってる器がいくつかあるのですよw



鼻づまりで寝辛いので、つい夜更かししてしまいます。。
そろそろ寝なきゃ~。






本日もお越しくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング






