
こんばんは。



昨日、お仕事中に蕁麻疹が出たので
帰りにお医者さんに行ってきました。

お医者さんに「こりゃひどいね!見事な蕁麻疹やね!」って感心されて、
「食べ物が原因っぽいけど、昨日何食べた?」って聞かれたりしましたが
結局原因は分からず注射を打ってもらいました。

その注射がすごく効いて、
打った直後から痒みがスーッと引いたんですが、
「副作用で眠くなるから気をつけて」って言われた通りで
お薬を処方してもらうために寄った調剤薬局で
ボンヤリしていて何度名前を呼ばれても反応せず、
フルネームで呼ばれてハッ!?とする始末。。


しかも、薬局から出て自転車にまたがり、
鍵をかけたまま発進してしまって「ガッ!!!」ってなって恥をかき。。

帰宅後も眠気がすごくて、
相方がご飯作ってくれてる間に爆睡してました。。


いやー、あの注射、症状には効いたけど副作用が恐ろしいですわ^^;


それにしても、蕁麻疹の原因は何やったのか・・・。
お腹に彼岸花が咲いたみたいな、綺麗な蕁麻疹でした^^;





さてさて!
今日の晩ごはんです。


トラコミュ忙しいママの簡単おうちごはん


IMG_6993.jpg

(角度ズレてるし、色々ひどい・・・)

今日は残業になってしまったので、
ご飯作る気力が残ってなくて、
玉ねぎを切って炒めるだけの中華材料のお世話になりました。
しかも、作ったのは相方。。

中華料理は、ティーマのテラコッタに盛りつけるのが好きです。


トラコミュティーマに夢中♪

トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪





IMG_6994.jpg

アジのお刺身。
ブロ友さんからいただいた、スガハラのプレートに♪
せっかくの美しいプレートが、残念な盛り付けと残念なカメラで
残念な感じに・・・(´;ω;`)

iphoneで撮ってるのですが、カメラ欲しいなぁ。


トラコミュお気に入りのうつわたち



これだけでは寂しいので、先週の週末のおうちごはんです。



IMG_6968.jpg

週末なので、お酒を飲む前提で♪
簡単ごはんだけど、ワインが進む献立にしました。


トラコミュ夫婦2人でおウチ飲み♪





IMG_6967.jpg

ホタルイカのアヒージョです。
写真はひどいけど、味は良かったです♪

スーパーにホタルイカや新じゃが・新たまや菜の花が並び始めましたね~♪
春の食べ物、大好きです(≧▽≦)


トラコミュうめぇ~酒の肴♪

トラコミュお酒と合う料理






  





※ブロ友さんへ。

ポチ逃げしております><
また気持ちに余裕があるときに、ゆっくりお邪魔させてください!





さぁ、今週もあと一日!
頑張りましょう~!







本日もお越しくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング




おはようございます!



先日、2月22日はニャンコの日でしたね~。
ということで、うちの3ニャンに新しい爪とぎをプレゼントしました!


トラコミュ多頭飼いの猫♪


IMG_6936.jpg

うちの子たちは全員が筋金入りの元野良猫なので、
まずは警戒しますw

なかなか入ってくれないので、爪とぎに付いていたマタタビ粉をふりかけました!




IMG_6952.jpg

そしたら、早速酒乱(マタタビ乱?)のお母ちゃんがIN!
爪とぎというより、マタタビを堪能してました^^;




IMG_6959.jpg

次にカリンがIN。
こういうときは、猫たちの上下関係がハッキリ分かりますね。。
お母ちゃん>カリン>影千代・・・。

やっぱり女子のほうが強いです^^;




IMG_6955.jpg

すっぽり。
我が家で一番小柄なカリンでぴったりだから、
男の子の影千代には少し小さいかな。。
ごめんよ、影千代。。



IMG_6957.jpg

この状態で、ぐるんぐるん高速回転してました!(笑)


最後に影千代が入ってましたが、写真は撮れず
でも、すごく気に入ってるみたいでよく影千代が入ってるのを見かけます^^
爪とぎにしてはお高いから、大事に使ってね。。
すぐ壊さないでね?(´;ω;`)


  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *


さてさて、昨日の晩ごはんです。

IMG_6988.jpg

写真のバランスが悪すぎるのは見逃してください・・・
箸置きを無理矢理写そうとしたら、変なことになりました^^;

献立は、
  • イワシの蒲焼風丼
  • マカロニサラダ(常備菜)
  • ナムル(もやし、ニラ、にんじん)
  • 白菜と豆腐のお味噌汁
です。


トラコミュ毎日のお弁当&夕ごはん

トラコミュ今日ごはんナニ食べよ?コレはどお?



IMG_6986.jpg

今日お仕事から帰ったら、ポストに妹からの手紙が入っていました。
(妹は関東に嫁いだので、年に数回しか会えません)

ちょっと送って欲しいものがあるっていう内容だったんですが、
手紙と一緒にこの箸置きが!!!

さすが妹!好みをちゃんと把握してくれてる(≧▽≦)
こういう、ちょっとしたプレゼント、すごく嬉しいです。
大事に使おう・・・。




IMG_6990.jpg

ご飯の話に戻って・・・

メインは、イワシの蒲焼の缶詰を使ったミニ丼です。

ご飯⇒イワシ⇒フワフワ卵(砂糖と塩少々で味付け)⇒ネギ、のりをトッピング!
味付けは何もしなくても、缶詰の汁だけで充分美味しいです♪

粉山椒をかけていただきました。
お給料日前におすすめの、節約メニューです♪


トラコミュ簡単!美味しい!節約時短レシピ♪

トラコミュご自慢節約レシピ




IMG_6991.jpg

ナムルは、もやし・ニラ・にんじんを軽く湯がいて水気を切り、
鶏ガラスープ・塩・ごま油・ごまで和えました。
にんにくは使わないので、翌日お仕事でもOKです♪

こちらも合計100円くらいでボウル一杯できたので、節約メニューかも?



手抜き&節約メニューでしたが、
お腹いっぱいで野菜もしっかり、大満足な晩ごはんでした!




昨日から喉がムズムズして、咳が出ます。
花粉症かと思っていたけど、PM2.5がだいぶ酷いみたいです。
外出の際は、マスクを着けた方が良さそうですね。。

皆さまも、お気をつけください!







本日もお越しくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング




こんにちは。



数日間、ブログを更新せず放置してしまいました。
「大丈夫?」と心配のメッセージを下さった方もいて、
ご心配お掛けして申し訳ありません。。
そして、お声掛けありがとうございます。
嬉しかったです(´;ω;`)


週末はお料理全然してなかったので
ネタが無かったのと、
平日ずーっとパソコンと向き合っているので
週末はキーボードをカタカタ打つ生活から離れたくなって
ブログ更新できませんでした。

(ブログ書かれている方は何となく分かるかと思うんですが、
けっこう書くのに気合い要りませんか??私だけ??)



大げさですみません、単にダラダラ過ごしていただけです^^;




さてさて、昨日は久しぶりにきちんとご飯を作りました!


トラコミュ毎日のお弁当&夕ごはん


IMG_6972.jpg

週末に「ハンバーグ食べたいね~」とか言いながら作る気力がなかったので、
昨日の晩ごはんはハンバーグでした!





IMG_6973.jpg

子どもの頃、お肉が嫌いで食べられなかったんですが(今は好き)
ハンバーグだけは好きやったなぁ。

いくつになっても、食卓にハンバーグがあると
テンション上がっちゃいますね!


トラコミュハンバーグ


つけあわせは、いつもの飛田和緒さんのレシピ本に掲載されている
マカロニサラダです。
何度も作っていますが、毎回新鮮な美味しさで飽きません!





飛田さんのレシピ、大好きです!






IMG_6974.jpg

クラムチャウダーは残りもの。
HASAMIのイエローのミニボウルと
カルティオ フォレストグリーンの色の組み合わせが大好きです。
ちょっと秋っぽいけど^^;


トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

トラコミュ北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



  





IMG_6971.jpg

ハンバーグとマカロニサラダを作るだけで
いっぱいいっぱいでしたが、
やっぱりきちんと作ったごはんは美味しいし、
健康にもいいし、節約にもなりますよね。

もうちょっと、休日もお料理頑張らないとなぁ^^;


トラコミュ主婦のつぶやき&節約&家事etc...

トラコミュ頑張らない節約



さぁ、今日は何を作ろうかな。。。







本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング




昨日は、ついフィギュアスケート女子フリーを観てしまって
寝不足です。。

真央ちゃんの演技、すごかった・・・。
誰も挑戦しないトリプルアクセルに挑戦して
見事に決めるアスリート精神に感動しました。

得点では抜かれてしまいましたが、
私の中では真央ちゃんが一番です。

多分、あの瞬間日本中の人が真央ちゃんと一緒に
泣いていたでしょうね。
我が家でも、私も相方も泣いてました・・・(笑)


素晴らしいものを見せてもらいました。
起きてて良かった・・・。



さてさて、昨日の晩ごはんです。


トラコミュオウチごはんと器の写真

IMG_8830.jpg

献立は、
  • もやしつくね
  • 小松菜とツナのサラダ
  • 豆腐となめこのおみそ汁
です。





IMG_4919.jpg

もやしつくねは、何度もリピートして作っている
syunkonカフェごはん 3」掲載のレシピです。

昨日レシピ本を開いて作っていたら、相方に「またもやしつくね?」って聞かれたので、
「だって、これめっちゃ好きなんやもん」って言ったら
「僕も好き^^」だそうでw

もやしと鶏ミンチだけで作れるから、節約やダイエットにもいいですよね♪


トラコミュぷち節約術

トラコミュ簡単!美味しい!節約時短レシピ♪




IMG_9125.jpg

小松菜とツナのサラダ。
レシピはこちらを参考にしました↓

Cpicon 小松菜とツナの美味しいサラダ by moj

すごく簡単で美味しかったです!
また作ろう♪


私が作ったトラコミュです。
クックパッドで見つけた美味しいレシピやオリジナルレシピなど、
美味しいご飯について記事を書かれたら、ぜひご参加くださいね^^
 ↓

トラコミュ素敵レシピ、み~つけた♪




IMG_2374.jpg

週末が近付いて、
ご飯作るの面倒やな~と思っていましたが
週末だからこそ、しっかりご飯を食べて乗り切らないと!!ですね!


トラコミュ忙しいママの簡単おうちごはん

トラコミュおうちごはんを楽しむ暮らし








本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 おうちごはんへ / にほんブログ村 二人暮らし


こんばんは。


今週は忙しいです・・・今日も残業でした。

私は残業というものが大嫌いで(好きな人なんて居ないか。。)
ダラダラ惰性で残ってる人が信じられないんですが、
今週はどうしようもない忙しさです。。




ご飯作るのしんどいな~と思いながらスーパーを徘徊していたら、
白菜が安かったので、お鍋に決定~。


トラコミュおうちでごはんっ!!


IMG_6920.jpg

野菜がぐっちゃぐちゃで恥ずかしいです^^;

肉団子もスーパーのお肉屋さんで買った既製品ですが、
野菜たっぷり摂れて気持ちよく満腹になりました♪

和風のお出汁にみりん・酒・薄口醤油を加えたスープで、
ポン酢と山椒でいただきました!


トラコミュ我が家自慢のあったかお鍋

トラコミュこれからの季節人気の鍋料理




IMG_6921.jpg

野菜を食べたら、うどんを追加しようと思って
取り鉢は大きめのボウルにしました。
(結局野菜でお腹いっぱいになって、うどんは入れなかったけど)

すごく気に入っている、ロールストランドのボウルです。
鍋の取り鉢としては大きいかな^^;


トラコミュ北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器




IMG_6919.jpg

お鍋だけではちょっと足りないので、
スーパーでサラダ巻きを買ってきました。

お気に入りのムーミン×有田焼のお皿がちょうどいいサイズでした♪
このお皿は全部で5種類ありますが、
我が家にある二枚は、どちらもスナフキンの絵が描いてあります^^

ムーミン谷のキャラの中では、スナフキンとリトル・ミィがダントツ人気ありますよね。
カリスマきょうだいですねぇw


トラコミュスナフキン(ムーミン谷の)

トラコミュお気に入りのうつわたち





■使った器たち・・・

  

ロールストランドのボウルはどこのお店も売り切れてますね・・・



関係ないけど、この豆皿めちゃくちゃ可愛い!
集めたい・・・!






ちょっと疲れているので、
お友達のブログはポチ逃げになってしまいますが
ご容赦ください><

ユンケル飲んで頑張ろうっと・・・
今週は長いなぁ('A`)






本日もお越しくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング




こんばんは。


今日は残業で帰りが遅くなったので、
昨日の残り物で晩ごはんを済ませようと思います。
相方の帰りを待つ間に、ブログ更新です~。


残り物を食べるので、ごはんネタはお休みして、
先日届いた雑貨を紹介させてください♪


トラコミュインテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

トラコミュ可愛い雑貨大好き


IMG_6874.jpg

モミの木のレターホルダーです!

ずいぶん前の楽天の買い回りで注文したんですが、
ずっと入荷待ちの状態が続いて、やっと先日届きました!




こちらのお店で買いました。
今は、また欠品中ですね。。





IMG_6873.jpg

最初は冷蔵庫の横に掛けようと思ったけど、
冷蔵庫横はキッチンタオルとカッティングボードと
オーブンミトンがすでに掛かっているので、
食器棚の横にしました。





IMG_6875.jpg

壁掛けフックは、小鳥です。
私にはちょっと可愛過ぎる気もするけど^^;
ずっとしまってあったので出番が来て嬉しい♪

最近は黒とかグレーとか、少し男前でシンプルなものが
好きになりつつありますが、
以前はこういう白くて可愛いものが好きでした。
好みって変わるなぁ。


トラコミュナチュラル&シンプル雑貨

トラコミュ可愛い雑貨に囲まれた暮らし




こちらも欠品中・・・



レターホルダーには、風邪のときはお薬を入れたり
今は個包装のドリップコーヒーを入れてます。
もし面白い使い道が見つかったら、またご紹介します♪


今は真っ白な状態だけど、
少しずつ色が変化していって、
味が出てきたらいいなー。


トラコミュ暮らしを楽しむ








本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング




こんばんは。



今年のバレンタイン・・・
風邪をひいたため、何もできませんでした。

でも、私が風邪をひいて寝てる間
文句も言わず家事をしてくれた相方に、これでは悪いので
昨日ティラミスを作りました。


IMG_6910.jpg

できあがって、後は数時間冷蔵庫で冷やすだけ♪と
意気揚々と写真を撮ったのですが・・・

(早速、先日お迎えしたマイキーのストッカーにティラミスを流し込みました)






できあがったのが、これだっ!


IMG_6913.jpg

(あまりに酷いので、ちらっとだけ^^;)

見ての通り、思ったように固まらず
溶けたアイスのようにデロデロになってしまいました(´;ω;`)

多分、生クリームの泡立てが足りなかったな・・・。

でも、味は普通だったので相方は沢山食べてくれました。
すまんね・・・。


まだ残っていたので今日も食べましたが、
今日はもう少し固まっていて、昨日よりは美味しかったです^^;



慣れないお菓子作りを無理してやるとこれだよ(´・ω・`)




さてさて!
気を取り直して、今日の晩ごはんです。


トラコミュ毎日のごはん


IMG_6916.jpg

今日は残業になってしまって(三日も休んだんだから仕方ない)
パスタでも作るかぁ~とか思いながら帰宅したら、
先に帰っていた相方が妙にやる気で
「ご飯炊くよ!おかず何作る??」みたいな感じだったので
二人でお料理頑張りました。。

献立は、
  • 豆乳スープ
  • 高菜とひき肉の炒め煮
  • 小かぶのツナサラダ
  • かぶの葉のじゃこ炒め
です。




IMG_6918.jpg

豆乳スープには、豆腐・小かぶ・ねぎ・しいたけが入ってます。
味付けは鶏がらスープと塩とウェイパーを少し。
あっさりめで美味しかったです^^


トラコミュ豆腐・豆乳・大豆加工品

トラコミュスープ





IMG_6917.jpg

おかず三品。

野菜室で小かぶがしなび始めていたので、
葉をじゃこ炒めにして、
本体(?)はスライスして塩もみし、
水気を絞ってツナマヨで和えてサラダにしました。
あとスープにも入れました。

小かぶ三段活用です♪


トラコミュ野菜のおかず

トラコミュ野菜大好き人間大集合!




IMG_6915.jpg

お久しぶりの常備菜(*´艸`)

明日からしばらく、お弁当とご飯の準備が楽です~♪


トラコミュおうちごはんを楽しむ暮らし

トラコミュ常備菜






  








本日もお越しくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング




こんばんは。


フィギュア男子フリープログラムの演技を前に、
ドキドキしてます。

プルシェンコ氏の棄権・引退は残念だけど、
体の故障を考えると仕方ないですね・・・。

肉襦袢を着て見事なジャンプを跳ぶユーモアと実力、
大好きやったなぁ。


  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *


話は変わりますが・・・

先日、野田琺瑯のストッカーが届きました。
リサラーソンのイラスト入りです(*´艸`)

IMG_6877.jpg

青いマイキーが可愛いー!


トラコミュリサ・ラーソン

トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪





IMG_6878.jpg

反対側は、リサのサイン♪



  
ポトルやぬか漬けストッカーもめちゃくちゃ可愛い・・・!



マグも気になってます。グレー欲しい・・・



最近常備菜づくりサボっているけど、
ちょっとした作り置きのおかずを保存するのに
野田琺瑯のストッカーは毎日大活躍しています。

また常備菜つくる気力が戻ってくるといいな。。
お料理に関しては、毎日のことなので
気力が湧くまで無理せずマイペースに行こうと思います。


トラコミュ大好き!野田琺瑯

トラコミュホーロー生活



  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *


さてさて、こちらは昨日の晩ごはんです。
相方が作ってくれました。

IMG_6902.jpg

献立は、
  • おでん風煮物(じゃがいも、厚揚げ、ちくわ)
  • なすの香味炒め
  • 白菜のコールスロー
でした。

お野菜たっぷりで、美味しかったです^^





IMG_6906.jpg

今日のお昼ごはん。
昨日の残り物で、簡単に。


咳が酷いのとお天気も悪かったので、
今日もお仕事を休みました。

3日も休むなんて初めてかも・・・
さすがに急ぎの仕事もあるので、
午前中は自宅でメールを使ってお仕事しました。。



IMG_6907.jpg

お料理をさぼってるので、
せめて器は春らしい明るい色のものを選びました。

このちょうちょの箸置き、かなり長い間愛用してますが
すごく気に入っていて飽きません^^


トラコミュお気に入りグッズを見つけたら♪

トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨





IMG_6901_20140214234922369.jpg

おやつの代わりに、栄養も摂れて温まる甘酒を作りました。
甘酒大好き!

沢山作って琺瑯のストッカーに保存して、
レンジで温めて少しずつ飲んでます♪


トラコミュ甘酒






週末も、地域によってはお天気が荒れそうですね。
お出かけの予定がある方は、どうぞお気をつけて!







本日もお越しくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング




こんにちは。


今日も会社をお休みして、おうちで過ごしています。
熱は下がって微熱だけど、
クシャミがすごいので、会社に行くの気が引けます。。
逆の立場で考えたら、風邪うつされそうで嫌ですよね^^;

それにしても、鼻かみすぎてカピカピです。。
これ、ファンデーションちゃんとのるかな?(笑)




さてさて、今日のお昼ごはん。


トラコミュランチなに食べました?


IMG_6898.jpg

雑炊を作れるように
相方が昨日の水炊きのおだしを残しておいてくれたので、
たまご雑炊です♪




IMG_6900.jpg

冷凍ご飯は軽く洗って糊気を落としました。
卵は余熱で火を通して、ふんわり(*´ェ`*)

あっという間にできて、楽ちんで、美味しかった~。


トラコミュなまけもの主婦グルメ





IMG_6899.jpg

箸休めに、菜の花のからし和え。
軽く塩茹でした菜の花を、和辛子と醤油とほんの少しの麺つゆで和えました。

相方がマヨネーズをつけて食べていたのが美味しそうだったので、真似っこ。


トラコミュ旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物


  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *


話は変わって、先日新しくムーミンマグを一個買いました。


IMG_6852.jpg

廃盤が決まった、ムーミンママです。

赤い器はあまり好みじゃないので、
ムーミンママはいいかなぁと思ってたんですが
先にムーミンママをお迎えした妹が「可愛いから、買っといた方がいい!」って
勧めてくるので、気になってしまって(笑)

結果、お迎えして良かったです!
やっぱり可愛い(笑)

これで我が家のムーミンマグは
ムーミン、パパ、ママ、フローレンの4個になりました。
もう、これ以上増やしたくないなぁ^^;


トラコミュムーミン谷

トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪




  
  





今日はフィギュアスケート男子個人ですねーーー!

もちろん日本の選手を応援してますが、
個人的には同年代のロシア代表プルシェンコ氏、
大ファンなので活躍を期待してしまいます・・・!

起きて応援はきついけど、気になるなぁ~。







本日もお越しくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング




こんばんは。


昨日風邪ひいた~とブログに書きましたが、
昨日の夕方から急に体調が悪くなり
高熱と関節痛に苦しみました_:(´ཀ`」∠):_

今日はお仕事休んでお医者さんでインフルの検査を受けましたが、
結果はマイナスでホッ。

ただ、すっごいクシャミ出るし
お医者さんにも仕事は休んだ方が・・・と言われたので
明日もお休みして早く治そうと思います。


トラコミュインフルエンザ!?

トラコミュ風邪予防して元気でいましょう



IMG_6889.jpg

一人で寝てるのは寂しいので
お母ちゃんを寝室に連れ込んだら、
でっかいクシャミをする私を警戒して距離をおかれました・・・(´;ω;`)




IMG_6869.jpg


でも、何かに寄りかかって寝るのが好きなお母ちゃん。
しばらくすると、くっついてきてくれました(*´ェ`*)

お母ちゃん、癒されたよ。ありがとう。


トラコミュ猫のいる暮らし♪






さてさて、こちらは昨日のお昼ごはんです。

IMG_6868.jpg

お昼の時点ではまだ元気だったので、
ビールも飲んじゃったりしてモリモリご飯食べました^^;


トラコミュランチなに食べました?





IMG_6866.jpg

スーパーで菜の花が安かったので、
今年初めての菜の花♪

ソーセージとカラーピーマンも一緒に、
にんにくを効かせてお醤油で味付けした和風ペペロンチーノです。

美味しかったけど、あと一歩!っていう味でした。
うーん、何が足りなかったのかなぁ。。


トラコミュ麺類大好き!

トラコミュみんなのパスタレシピ♪




IMG_6872.jpg

弟夫婦がクラブハリエのバームクーヘンを届けてくれたので、
おやつにいただきました(≧▽≦)

この時点でけっこう体調悪くなってたので、
一口だけ。。。

この後「あと一切れ、あと一切れ」と追加してけっこう食べましたが(笑)




IMG_6895.jpg

今日の晩ごはんは、相方が水炊きを作ってくれました。
寒いので、ホットカーペットがある寝室でごはん^^;

こちらも3回お代わりして、お野菜モリモリ食べました~。
食欲は健在なので、早く治せそうです・・・(笑)




余談ですが、お医者さんで処方してもらったお薬の中に
トローチがありました。

小さい頃、トローチを飴やラムネのように思っていて
よく祖母の部屋に行って「おばあちゃん、トローチちょうだい!」って
奪ってたなぁ。

そのせいか、今もトローチけっこう好きです・・・(笑)






本日もお越しくださり、ありがとうございます。
よろしければ、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング






