
おはようございます!



前回の凹み記事に、励まし・共感のコメントありがとうございました。
ありがたくて、何度も読み返しました(´;ω;`)

お顔を拝見したことはありませんが、
こうしてブログを通じて素敵な方々と言葉を交わすことができて
幸せに思います。

また、皆さんそれぞれに大きな悩みがあったりして
私なんか自分で選んだ仕事なのに愚痴ばかりで恥ずかしいです。。
その点も反省しました。。

もちろん、だからといって、大人しく会社の言いなりにはなりませんが
働くことで成長している、
色んな方に支えていただいて働ける環境にいるんだということを
忘れないようにしたいと思います。


トラコミュ幸せについて




さてさて、こんなことを書いていますが
昨日の私もダメダメでした^^;

私は円形脱毛症のほかに持病がもう一つあって、
それは激しいストレスを感じると血尿が出ることです。。
(汚い話ですみません)

で、昨日もお仕事から帰宅したとき血尿が出まして。

多分、お仕事のストレスというよりは
円形脱毛症を見たショックがストレスになって
血尿になったのかと思います。
負の連鎖ですよね~(´A`)


トラコミュ健康管理



血尿も20代前半から引きずっていまして、
疲れて免疫力が落ちたりしても出るので
けっこう慣れっこです^^;(慣れたくないw)

血尿が出たら、とにかく体を温めて
水分を沢山摂ってトイレに行く方が早く楽になれるので
昨日は寒いキッチンに立たなくていいよう
相方がご飯を作ってくれました。


IMG_6737.jpg

いつもはダイニングテーブルに座って食事をとるのですが、
昨日は体が冷えないように
ホットカーペットを敷いている書斎の机で食べました。

献立は、
  • 大根とひき肉の煮物
  • ほうれん草と卵のスープ
  • ほうれん草のごま和え
  • なすの中華風(残り物)
でした。


トラコミュ手作りおうちごはん





IMG_6736.jpg

大根と豚ひき肉の煮物。
クックパッドの大人気レシピを参考に作ってもらいました。

Cpicon 大根とひき肉で♪簡単とろ〜り煮物 by きちりーもんじゃ

無水鍋のお陰で、煮込み時間が短くても
大根とろとろで美味しかったです(o´∪`o)

器は、大好きな沖縄の「やちむん」の深皿です♪


トラコミュ夕食のレシピ






IMG_6739.jpg

ほうれん草のごま和え。

こちらの器も、沖縄の石垣島に行ったときのお土産です。
沖縄の海のような綺麗な色がお気に入り♪


トラコミュお気に入りのうつわたち

トラコミュわたしのお気に入り


猫と暮らし始めてから、相方と旅行に行ってません。
沖縄行きたいなぁ・・・。





こちらの記事は予約投稿です。
水・木曜日は出張に行ってきます。

コメントのお返事が遅れていて、申し訳ありません!
出張から帰ったらゆっくりお返事させてください。
コメント、ありがたく拝見しています。
とても励みになっています。
本当にありがとうございます(´;ω;`)

では、行ってきます!









本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング




こんばんは。


今日も、ほとんどの時間を寝室で過ごしました。
猫のお世話や洗濯など、相方が全部やってくれました。

体調が悪いわけじゃないけど(むしろ食欲はあるし、体調はいいくらい)
動く気になれなくて・・・
せっかくの休日、有意義に過ごしたいという気持ちはあるのに
ダラダラ過ごしてしまう自分が嫌になります(+_+)

遊ぼう~って言ってくれる友達もいるのに!
連絡しなきゃ><



は~、、、ネガティブなこと書いてすいません!


トラコミュ主婦のつぶやき・・・(*'-'*)



ダメダメだった今日の晩ごはん。

IMG_6732.jpg

20時過ぎてもお料理する気になれなくて、
何とか作った晩ごはん。

献立は、
  • 納豆チャーハン
  • ナスとじゃこの中華風
  • 油あげとわかめのお味噌汁
です。


トラコミュ手作りおうちごはん

トラコミュスピード・簡単レシピ おやつとごはん






IMG_6735.jpg

もう何度もブログでご紹介していますが、
我が家の定番レシピ。納豆チャーハンです。
レシピはこちら↓

Cpicon ふわふわ納豆チャーハン by れいにあ

黒コショウをバシッと利かせるのが美味しいです♪


お料理と合ってるかは別として、
器は大好きなロールストランド スウェディッシュグレースで。
色はメドウグリーン。

お湯のみにしたマリメッコのラテマグもグリーンで、
一応色を合わせました^^


トラコミュ北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ






IMG_6734.jpg

ナスとじゃこの中華風。

レシピの元ネタは「syunkonカフェごはん 3」に載っている
「なすのカリカリじゃこベーコン」なんですが、
そのレシピのベーコンを抜いてじゃこをカリカリにする工程を省きました。。

それでも充分美味しかったです^^;
(もちろん、レシピ通りに作ったらもっと美味しいです)



  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *


すみません、昨日ここに長文の愚痴をダラダラ書いていたのですが
後で読み返すとあまりに暗くて鬱陶しい内容だったので
愚痴部分を削除しました!


簡単に言うと、
お仕事しんどい><
円形脱毛症になっちゃったよ><
ストレスかなぁ。。っていうことを書いてました。

持病というと大げさかもしれませんが、
私は時々円形脱毛症になります。

痛みは無いし命に関わるような病気ではありませんが、
髪がごっそり抜けてしまうのって、
精神的にかなりダメージを受けます。

一応、こんな私も女のはしくれなので・・・^^;

20代前半で初めて髪が抜けて、
それ以来小さいものは小指の爪ほど、
大きいものは500円玉大のハゲができます。

しばらく経てば髪は生えてくるので
あまり気にしないようにしていますが、
やっぱりハゲを発見した時は凹みます。

そんなわけで、昨日は深夜に凹みながら長文愚痴を書いてしまいました。
既に読んでしまわれた方、不快な文章をお見せして申し訳ないです。。
あと、心配のコメント・励ましのコメントもありがとうございます。
今日は元気に出勤してますので大丈夫です!
本当にありがとうございます。。







こんな暗~い記事を最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
髪はまた生えてくるよ!ドンマイ!と思っていただけたら、
応援ポチよろしくお願いします。。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング




こんばんは。


今日は一日ダラダラゴロゴロして過ごしました^^;
晩ごはんも、冷凍しておいた王将の餃子と
残り物で済ませました。。
(写真も撮ってない~)

こちらは、昨日の晩ごはんです。


IMG_6706.jpg

昨日は、パスタとパンの晩ごはんでした。

最近和食が多いので、ちょっとこういう感じ新鮮です^^


トラコミュおうちごはんもおしゃれにいこう!




IMG_6711.jpg

メインは、キャベツとウインナーのパスタ。
レシピはこちらを参考にしました↓

Cpicon 簡単!キャベツとウインナーのパスタ。 by ∴nico

週末なので、にんにくをしっかり効かせました(*´艸`)

パンも沢山用意したので、
パスタは二人で120グラム程度にしておきました。
ほぼキャベツ炒め?(笑)


トラコミュみんなのパスタレシピ♪

トラコミュ麺類大好き!




IMG_6709.jpg

ナッツのパンと、クリームチーズのパン。
野菜不足が気になるので、にんじんの生マリネも一緒に。


トラコミュパンのある毎日


この日は、パスタとパンのプレートにイッタラ サルヤトンを使いました。
最近和食が多くてこういうモダンな器は出番が少ないけど
すごく気に入っているシリーズです。


 



トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

トラコミュお気に入りのうつわたち




IMG_6708.jpg

あとは、ホットワイン♪
体がポカポカ温まりました(*´ェ`*)

この後、ワインだけじゃ物足りなくてビールも飲み、
酔っ払って猫達に嫌がられました・・・^^;




さてさて!
さっき相方に買ってきてもらった「ジョジョニウム」読みます♪











本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング




こんばんは。


昨日の私の「献立が決まらない」という愚痴に、
沢山のアドバイスありがとうございました

一週間分の献立を決めてからまとめてお買い物をする、
メインの食材を先に決めておく、
私と同じようにクックパッドを眺めてみたり
スーパーをさまよってみたりする・・・(笑)


「これ!」っていうやり方は日々模索して探すしかないけど、
何より無理をしないこと、できるだけ楽しむことが大事ですよね。

・・・と、皆さんのコメントを読みながら自分に言い聞かせました^^;


なんか、定期的にこの悩みをブログに書いてて恥ずかしいです・・・(笑)


トラコミュ主婦のつぶやき&節約&家事etc...

トラコミュ働く主婦♪の日記




さてさて、今日のごはんです。

IMG_6690.jpg

今日は、冷蔵庫でしなびかけている
大根と白菜を消費するのが急務でした^^;

献立は、
  • 厚揚げのみぞれ煮
  • 白菜とツナのとろとろ煮
  • 大根の梅じゃこあえ
です。


今日は残業になってしまったので、すぐにできる献立ばかり!


トラコミュ忙しいママの簡単おうちごはん





IMG_6692.jpg

厚揚げのみぞれ煮。

お鍋にめんつゆを温めて厚揚げと大根おろしを加え、
コトコト煮ただけの手抜きおかずです。

めんつゆだけだと飽きてくるから、もう少し工夫したいところ。。


トラコミュスピード・簡単レシピ おやつとごはん





IMG_6691.jpg

なんかカレーみたいですが、白菜とツナのとろとろ煮です。
先日注文したレシピ本「Farmer's KEIKO農家の台所」に載っているレシピです。

写真を見てお分かりかと思いますが、醤油を入れすぎました・・・
醤油辛かったです^^;




IMG_6694.jpg

ご飯にかけながらいただきました!
ツナの旨みが効いてて美味しかったです♪

半端に残ってる白菜の消費に便利だし、
次回は調味料の分量を減らして再挑戦します!


トラコミュ旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物






IMG_6693.jpg

こちらも同じく、「Farmer's KEIKO農家の台所」掲載のレシピ。
大根の梅じゃこあえです。

さっぱりしていて、
しなびかけていた大根も美味しくいただけました♪
夏にも食べたいなー。



これで冷蔵庫に余っていた大根と白菜を消費できて、すっきりー♪
冷蔵庫に早く使わないといけない野菜があると、
焦りからプチストレスになるんですよね^^;


トラコミュ片付けて プチストレスをなくしていく

トラコミュストレス解消法






明日は日帰り東京出張です。
間違えずに電車に乗って、目的地にたどり着けるかな~^^;
地元の京都駅でさえ迷う人間なので、不安です。。。
頑張ってきます!






本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



こんばんは。


突然ですが、皆さんは晩ごはんの献立をいつ考えられますか?

私は仕事中の息抜きに、
おうちの冷蔵庫にあるものを思い出して
その日の体調にも合わせながら大まかな献立を考えてます。


でも最近お仕事が忙しすぎて、ご飯のことを考えられないので
スーパーをウロウロしながら献立を考えるのですが、
それが思いつかない日はもう地獄です^^;


実家にいた頃、母に「晩ごはん何食べたい?」って聞かれたとき
「え~~何でもいい~~」って答えていた当時の自分を
殴りに行きたい・・・!(笑)


トラコミュ主婦のつぶやき&節約&家事etc...



さてさて、今日の晩ごはんです。

IMG_6687.jpg

久しぶりに、パンの食卓です~。


トラコミュパンのある毎日





IMG_6684.jpg

可愛い、丸いパン。

パンを載せるペーパーナプキンやかご、プレートを選ぶの、楽しいです♪
いつか、もっと時間と気持ちに余裕ができたら、
自分でパンを焼いてみたいなぁ。





IMG_6689.jpg

ポトフ。昨日の残りものなので、じゃがいもが崩れてますが。。

ウインナー、じゃがいも、にんじん、白菜、大根が入ってます。
白菜や大根など、旬の野菜たっぷり~♪


トラコミュ旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物





IMG_6686.jpg

頂き物の生ハムが賞味期限切れてしまったので、
慌てて作った一品。
レシピはこちらを参考にしました↓

Cpicon ゆで卵を生ハムで♡アンティパスト by るるおか

ディルなんてシャレたものはうちの近所のスーパーには売っていなかったので、
代わりにドライパセリを使って、
あとマヨソースにパルメザンチーズを混ぜました。
明日もお仕事なので、にんにくは抜きで。(入れた方が美味しいやろな)

ちょっとしたパーティーやおつまみに良さそうです!


トラコミュパーティー料理のアイデア

トラコミュ簡単にできるおつまみ





さてさて!
ブログ村のメンテナンスでお友達のブログに遊びにいけなかったので、
今日こそはお邪魔します♪







本日もお越しくださり、ありがとうございます!
よろしければ、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング





こんばんは。


今朝起きたら、窓の外が真っ白でびっくりしました。
この冬で一番雪降ったんじゃないかな?
今日は一日中ゾクゾクする寒さでした><



今日の朝ごはんです。


トラコミュ今日も元気に朝ご飯


IMG_6674.jpg

トーストにコロッケを載せて、
ソースとマヨをトッピングしたジャンキーな朝ごはん!

キャベツがあれば良かったかな。
たまにはこういうご飯もいいものです。


トラコミュおうちde☆Bグル


  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *


話は変わりますが、
先日大阪にお買い物に出かけたときに、
可愛い人形を見つけて衝動買いしました。


コイツです。


IMG_6675.jpg

ヒゲがたまりません(*´艸`)

一緒にいた相方には、「えぇ~、そんなん買うの?」って言われましたが^^;
ものすごく気に入っています!

まだしっくりくる置き場所が見つかっていないので、
家の中をウロウロしています。
とりあえず、猫の手が届かないところに・・・。


トラコミュ可愛い雑貨大好き

トラコミュ可愛い雑貨に囲まれた暮らし




今日はご飯作る気力がなくて、
お昼も相方にたこ焼き買ってきてもらいました(^▽^;)

夜も、ご飯だけ炊いてもらって納豆ご飯の予定です。
(22時現在、晩ご飯まだ)

最近常備菜もほとんど作ってないし、アカンなぁ・・・
野菜食べたい・・・_(ˇωˇ」 ∠)_


トラコミュナマケモノ(怠け者)日記






本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング




こんばんは~。


今日は(あ、もう昨日か)
職場の女性陣でモツ鍋を食べに行ってきました!

でも明日は朝から用事で実家に帰らないといけないので、
かなりお酒ガマンしました(´;ω;`)



ご飯ネタはお休みで、
先日お迎えした器の紹介をさせてください♪


トラコミュお気に入りのうつわたち


IMG_6602.jpg

イッタラ アイノ・アールトのプレートです。
クリア・ライトブルー・グレーの三色をまとめて買いました。

アイノ・アールトのグレーはずっと欲しかったので、
見つけたときは嬉しかったです!


トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪





IMG_6603.jpg

グレーは、一緒にボウルも買いました。
ユーズド品ですが、
とっても綺麗な状態でお値段も良心的でした♪






IMG_6604.jpg

我が家のアイノ・アールトたち。

集めているわけではありませんが、
こうやって集合させると綺麗やなー(*´ェ`*)


冬は出番が少ないですが、
せっかくお迎えしたので、どんどん使っていきたいと思います!


トラコミュ北欧デザイン

トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *


IMG_5980.jpg

うちの猫たちは、普段リビングで過ごしています。
リビングのドアを開けたら、その向こうはすぐに玄関ドアがあります。

そのため、猫の脱走防止に
パーテーションを設置しています。


トラコミュ猫と暮らす

トラコミュ室内飼い猫





IMG_5981.jpg

(カメラを向けると、そっぽ向くお母ちゃん。。)

でも、お母ちゃんは賢いので
パーテーションを器用に開けて脱走してしまいます。
(行き先は、お母ちゃんお気に入りの二階寝室)

身軽なカリンがパーテーションをジャンプで乗り越えたこともあるし、
猫さんって人間が思っている以上に
身体能力が高かったり、知恵があったりしますよね。。

お外に脱走しないよう、気をつけないとなー。


トラコミュカメラ目線をくれない猫

トラコミュ白黒猫







本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング





こんばんは。


楽天新春セールで注文した
UNITED ARROWSの靴がキツ過ぎて履けず、
返品の手続きをしました(´;ω;`)

返品可の商品で良かった・・・
やっぱり靴はちゃんと試着しなきゃダメですね^^;




今日の晩ごはんです。

IMG_6644.jpg

粕汁とおひたしの作り置きがあるから、
メインの肉じゃがだけ作っておしまい!

お料理の時間を短縮した分で、
昨日から干してあった洗濯物をたたんで
さらに洗濯機を回しました。

我が家は共働きで、平日はお料理だけで手一杯なので
空いた時間を利用して
平日も少しずつ家事を回して
休日が家事三昧で終わらないようにしたいです。


トラコミュ時短家事

トラコミュ仕事と家事の両立





IMG_6643.jpg

肉じゃがは、楽天新春セールで注文したレシピ本
Farmer's KEIKO農家の台所」に載っていた
無水肉じゃがです。

お水やおだしを一切加えず、浸透圧だけで煮るレシピなのですが・・・
うっかり糸蒟蒻を買い忘れてしまい
完全に無水は少し不安だったので、
少しだけお水を足して、無水鍋で作りました。

お芋ほくほくですっごく美味しかったです!
次回は糸蒟蒻を忘れず入れようっと。




ほっこり系の器など、スタイリングも好みです♪


トラコミュおすすめ料理本!

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪




IMG_6642.jpg

昨日の残りですが、おひたしも添えて野菜たっぷりの晩ごはんでした!

この角皿は長尾徳太郎さんという作家さんの作品なのですが、
同じシリーズの湯のみと
もう一回り大きいサイズの角皿もいつかお迎えしたいと思っています。

シンプルだけど可愛くて、とても気に入っています。


トラコミュお気に入りの作家さんの器やアクセサリー

トラコミュお気に入りのうつわたち


欲しい器が多くて、困ります^^;





明日働いたら、お休み!
明日は職場の女性陣でモツ鍋新年会です~♪
楽しみ!






本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング




こんばんは。


今日のヒルナンデス、ご覧になりましたか?
無印良品の特集をやっていましたね~。

無印のファイルボックスを使って、
シンク下の調味料を整頓している主婦が多いとか。
それを見ていたら、無印行きたくなっちゃいました!


トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



さてさて、ご飯の記録です。

IMG_6630.jpg

昨日の晩ごはん。
献立は、麻婆豆腐と粕汁と明太子でした。


トラコミュワーキングマザー毎日の弁当&毎日の夕食♪




IMG_6632.jpg

私は、麻婆豆腐に青梗菜やしいたけなどの野菜を入れて
ボリュームアップするのが好きです。

ご飯に載せて麻婆丼にして、お弁当にも持って行きました♪


トラコミュ毎日のお弁当&夕ごはん




IMG_6631.jpg

粕汁には、里芋・にんじん・こんにゃく・ごぼう・豚肉入りです。

以前は粕汁が苦手だった相方も克服してくれたみたいで、
「豚汁と粕汁、どっちがいい?」って聞いたら
「粕汁」って答えてくれるまでになりました!




IMG_6637.jpg

こちらは、今日の晩ごはん。

粕汁がまだまだ沢山残ってるので、
サンマの一夜干しを焼いて、
おひたしを追加しました。

ご飯も雑穀米を炊いて、
なんか長生きできそうな献立・・・(笑)


トラコミュ栄養バランス献立






IMG_6636.jpg

おひたしは、茹でて裂いた鶏むね肉と
ほうれん草、にんじん、しめじをポン酢で和えただけですが
とっても美味しかったです♪


トラコミュヘルシーレシピ



IMG_6635.jpg

野菜もたっぷり摂れたし、満足です♪





今年に入ってから、イマイチお料理への情熱が湧いてこなくて
常備菜作りもサボりがちだったんですが、
来週から出張が増えて忙しくなるので、
こんな時こそしっかり手作りご飯を食べて
体調を整えていきたいと思います!







本日もお越しくださり、ありがとうございます。
よろしければ、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング




こんばんは。


昨日、夕方6時頃についつい寝てしまって
夜中何度か目を覚ましつつも
結局朝までベッドの中でした。。

今日は寝すぎで、お仕事中眠くて仕方ありませんでした^^;




こちらは連休中の晩ごはんです。

IMG_6619.jpg

いつもレシピ本でお世話になっている、
山本ゆりさんのブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」を見ていて
見つけたレシピです。


余談ですが、ゆりさんのブログ読んでいて、
出産のエピソードの中でおばあちゃんとのやり取りに泣いてしまいました。

ゆりさんのブログに載っているご飯は、どれも本当に簡単で美味しいし
レシピ以外の読み物も面白いです。

じっくり読んでいると、とても思いやりのある優しい方で
時々家族やお友達とのエピソードにボロボロ泣かされてしまいます。。
そういう意味でもオススメのブログです。




IMG_6620.jpg

レシピの話に戻りますが、
パスタのレシピはこちらです↓

【簡単!!カフェパスタ】ごぼうとベーコンのバターしょうゆスパゲッティ

ごぼうのパスタって思いつきませんでしたが、
とっても美味しかったです♪
ちなみに、私が動こうとしなかったので相方が作ってくれました。
私はこんなに綺麗な温玉作れません^^;


トラコミュ*簡単レシピ*美味しいおウチご飯

トラコミュみんなのパスタレシピ♪




IMG_6621.jpg

パスタには、やっぱりビール~♪

ビールは頂き物の、プレモルの限定黒ビール。
飲みやすくて美味しかったです!


トラコミュお酒大好き

トラコミュやめられまへんなぁ~♪




IMG_6629.jpg

こちらは連休中のおやつタイム♪
相方が買ってきてくれたカヌレとフィナンシェ(≧▽≦)


トラコミュ今日のおやつ

トラコミュおうちカフェを楽しもう




IMG_6628.jpg

ブログを通じて仲良くしていただいているmamumamuさんからいただいたばかりの
スガハラのプレートを早速使いました♪

これ・・・下に敷くもの間違えたなぁ(^▽^;)
器の素敵さを活かしきれてない・・・

とりあえず、洋菓子を載せても素敵なことは分かりました!
mamuさんありがとう(*´ェ`*)


トラコミュわたしのお気に入り

トラコミュお気に入りのうつわたち



今週もお仕事忙しいけど、
週末は職場の女性陣でモツ鍋新年会の予定です!
それを楽しみに頑張ります(≧▽≦)








本日もお越しくださり、ありがとうございます!
よろしければ、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング










