
こんばんは。

寒~い週明けでしたね><;
今朝は寒くてベッドから出られず、ブログも更新できませんでした^^;
これからこんなことが増えそうです・・・^^;


ごはんネタが溜まってるのですが、
とりあえず昨日の朝ごはんから。


トラコミュ
今日も元気に朝ご飯



IMG_6198.jpg

パンケーキでした♪
妹が「これ美味しいで~」ってくれたパンケーキミックスを使って焼きました。



これです!



IMG_6199.jpg

実は焼くときに焦がしちゃって、
焦げてないのを上に乗せて誤魔化してるんですが^^;

それでもじゅうぶん美味しかったです!
妹よ、美味しいパンケーキをありがとう(*´ェ`*)


トラコミュ
LOVEパンケーキ♪レシピ、食べ歩き





IMG_6203.jpg

そして、昨日はいただきもののお餅があったので、
ぜんざいを作りました。
小豆は、井村屋の缶詰です^^;

ぜんざいでお腹が膨れてしまって、
昨日は晩ごはん抜きになりました。。


お餅、まだ余ってるんだけど、どうしようかなぁ。
私はお餅を食べすぎると胃もたれしてしまうので、
ここ数年は食べるのを控えています(´;ω;`)


トラコミュ
お餅、どう調理して食べる?




IMG_6204.jpg

昨日の夜、ご飯抜きではさすがに寂しかったので、
甘酒を作りました。

野田琺瑯の取っ手つきの容器を火にかけて作って、
そのまま冷まして冷蔵庫で保管してます。

うちの相方は酒粕が苦手なので、甘酒は私一人でチビチビ飲むので
この保存の仕方が便利です。


トラコミュ
大好き!野田琺瑯






職場では上司二人が風邪ひきさん。
私も昨日から関節が痛くて、頭痛もします。
(熱はないし、食欲旺盛w)

明日は全国的に寒くなりそう。
皆さんも温かくしてお過ごしくださいね。






本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング






