
こんばんは。


毎日、通勤の羽織りものに悩んでます。
薄手のじゃ寒いし、コートは暑いし^^;

それにしても、朝晩寒くなりましたね!
残暑から秋をすっ飛ばして冬が来たみたいで、
秋が一番好きな私としては寂しい気分です。。



さて、今日の晩ごはんです。


トラコミュ
うちごはん♪うちおやつ♪うちパン♪



IMG_6149.jpg

今日のメインは、飛田和緒さんの「主菜」より、白菜と豚肉の重ね蒸しです。

レシピではきくらげも加えていたけど、
使い切れそうにないので省きました^^;
それでも充分おいしかったです!

材料を重ねてお鍋に入れて、調味料を回しかけて、蓋をして放置だから
とっても簡単でした♪



シンプルな味付けが好きな方向けです。




IMG_6152.jpg

重ね蒸しには、柚子胡椒を付けていただきました。
豚肉の旨みがしっかり出て、白菜トロトロで、
美味しかったぁ(*´ェ`*)


トラコミュ
素敵レシピ、み~つけた♪





九谷焼の器、楽天で発見!




IMG_6150.jpg

副菜は、れんこんの梅和え。
沢山作ったので、常備菜にします♪


トラコミュ常備菜



IMG_6151.jpg

あとは、具沢山のお味噌汁でした。
品数は少ないけど、白菜の重ね蒸しが本当に美味しくて
大満足な晩ごはんでした(≧▽≦)




さてさて!
楽天優勝セールですが、また追加でポチりました。

(1店舗目~10店舗目まではこちら


トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


♪今日はコレをポチったよ♪



予告通り、我が家で大活躍中のニオイノンノ。
出張のときは、ミニスプレーボトルに入れて持って行って
洋服に付いたお料理やタバコの匂い消しにも使います。

冬は、加湿器に入れてお部屋の消臭も♪
薄めて使うので経済的だし、何より安全な点が気に入ってます。


さらに、同じお店で、こちらをリピート。

植物の活性剤です。

先日、こちらのお試しサイズを買って
我が家の元気がなくなった植物に与えたところ、
あっという間に葉が青々として元気になったんです!
なので、早速リピートです♪




それから、楽天ブックスで・・・


有元葉子さんの本が欲しくて色々見ていたら、
こちらがとても気になったので、ポチ。

レビューも高評価なので、届くのが楽しみです!




また追加で何か買うかもしれないけど、
今のところこんな感じです。

いや~、優勝でテンション上がったからか、
今回はあっという間に完走してしまいました^^;


トラコミュ
楽天マラソン対策はこれ♪


止められない。ポチ病(笑)







本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング






