
こんばんは。

明日だけ頑張って働けばいいんだと思うと、つい夜更かししてしまいますw
明日(っていうか今日・・・)はいつもより1時間ほど早く家を出るので、
早く寝なきゃ(;´Д`)



今日の晩ごはんです。

IMG_4549.jpg

今日は、大好きなアラビア トゥオキオのプレートにメインのおかずを盛り付け♪


トラコミュ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪



今日の献立は、
  • トマトと卵のぽん酢炒め
  • やみつきレタスとブロッコリー
  • わかめ・油あげ・ネギのお味噌汁
  • 高菜漬け
です。



IMG_4550.jpg

メインのおかずのレシピはこちら↓

Cpicon トマトと卵のぽん酢炒め by ミツカン味ぽん

帰宅してから、「ご飯作るのしんどーい」「買い物行くのめんどーい」って思いながら
クックパッドをぼんやり眺めていたら、見つけたレシピです(^▽^;)

レシピではトマトを使うけど、ミニトマトが沢山余っていたので使ってみました。
ミツカンが提供しているレシピです。
味付けがポン酢だけっていうのが簡単でいい♪


トラコミュ
初心者でも作れる簡単料理レシピ




IMG_4551.jpg

やみつきレタス。レシピはこちら↓

Cpicon 【農家のレシピ】やみつきレタス by FarmersK

味見したら止まらなくなって、
青虫みたいにレタスをムシャムシャ食べてしまいました(笑)

レタスが半端に余った時にオススメです♪
すごくサッパリしてるから、食欲が無い時にもいいかも!
おつまみにも良さそうです。





おまけ:
IMG_4203.jpg

ご飯くれ~っておねだりしてるカリンを撮ったら、怖い顔に(笑)

今猫たちが換毛期真っ只中で、抜け毛がすごいです。。。
毎日帰宅したら、まず掃除機ですが、
綺麗にした端から猫たちが床を転げ回るので、意味ない~ヽ(`Д´)ノ


トラコミュ
猫のいる暮らし♪





さあ、あと一日でお休みですね!
頑張りましょう~。






本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



おはようございます!
昨日は寝落ちしてしまったので、朝から更新です。

今日もお天気悪そうです・・・
会社まで、自転車で10分弱、徒歩で20分。
どうやって行こうか迷います。
毎日歩いて行けばいいんだけど、朝の10分は貴重ですからねー(^▽^;)



こちらは昨日の晩ごはんです。


トラコミュ
おうちごはんもおしゃれにいこう!



IMG_4540.jpg

いつものことですが、手抜きです。。
ブロッコリーのクリームパスタと、プチトマトのマリネ。以上!

大好きなロールストランド スウェディッシュグレースのディーププレートと
カステヘルミで、色合いも淡い感じにして、
女の子らしい食卓にしました(o´∪`o)


トラコミュ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪





IMG_4541.jpg

ブロッコリーのクリームパスタ。
使ったのはブロッコリーと生クリームだけ!

レシピは、こんな感じです。

(2人分・ショートパスタがおすすめ)
  1. 多めの塩(かなり塩分濃い目)で、房ごとに切り分けたブロッコリーを3分ほど茹でる。
  2. ブロッコリーを引き上げ、同じお湯でパスタを茹で始める。パスタの茹で時間は、表示より1分ほど短かめ。
  3. フライパンにバターを熱し、ブロッコリーを炒める。生クリーム200mlとパスタを加え、馴染ませながらしばらく煮る。
  4. 途中でパスタの茹で汁をお玉一杯ほど加え、ほどよく煮詰まったら味を見て、塩気が足りなければ塩を足し、黒コショウをふってできあがり。


味付けはパスタの茹で汁と黒コショウだけですが、シンプルで美味しかったです♪
私はブロッコリーがほろほろ崩れるのが好きなので、
小さめに切って茹で時間も長めにしました!


トラコミュ
みんなのパスタレシピ♪



IMG_4542.jpg

プチトマトのマリネ。
プチトマト1パック分くらい作ったけど、あっという間に完食でした♪
パスタがこってりクリームだったので、いい箸休めになりました。

レシピは、こちらを参考にしました↓
Cpicon ♡プチトマトのマリネ♡ by komomoもも




IMG_4543.jpg

あとは、パン。
炭水化物摂りすぎな晩ごはんですね。。。






さて、今週もあと二日!
頑張りましょう~。






最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、読んだよ~のしるしに
ポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング


こんばんは。

近畿地方が入梅したようですね。
今日の京都は、午後から雨降りでした。

自転車通勤なので、平日の雨は憂鬱ですが、
通勤途中で見る紫陽花がちょっと楽しみです♪



お仕事から帰る時には雨が降っていたので、買い物に行くのがおっくうで
冷蔵庫にあるもので何とか晩ごはんの用意をしました。

IMG_4533.jpg

今日の献立は、
  • 豚バラと残り野菜のオイスターソース炒め
  • 糸こんにゃくとピーマンとにんじんのきんぴら
  • 冷奴
  • わかめと油あげのお味噌汁
です。



IMG_4532.jpg

野菜炒め、冷蔵庫に半端に余っていた野菜を豚バラと炒めただけですが、
相方から「この味付け美味しいね」って褒めてもらえたので
備忘録として調味料の配分を残しておきます♪
(相方は、なかなかお料理を褒めてくれないので。。。)

  • ウェイパー・・・小さじ1/2
  • オイスターソース・・・大さじ1
  • 砂糖・・・小さじ1/2
  • 醤油・・・小さじ1
  • みりん・・・大さじ1
  • 酒・・・大さじ1

これらの調味料を混ぜて、野菜炒めの最後に加えるだけです。
実際は、目分量でバンバン入れちゃいますが(^▽^;)

甘辛い味付けなので、豚バラと玉ねぎを炒めて、
この味付けで丼にしても美味しいと思います!
温たまをトッピングしたら最高かも♪



IMG_4529.jpg

糸こんにゃく・ピーマン・にんじんのきんぴらは、
糸こんにゃくでお腹が膨れるので、ダイエットレシピとしてもいいかも。



トラコミュ
ダイエット食品、ダイエットレシピ(ダイエットメニュー)




レシピは、こちらを参考にしました↓

Cpicon ピーマンと人参と糸こんにゃくのきんぴら by まんまるまうちゃん



冷奴には、叩いたオクラとだし醤油と梅肉を和えたものをトッピングしました。
オクラがしなびた時に、よくこうやって誤魔化します(^▽^;)



IMG_4531.jpg

今日も、きんときまめさんからいただいた“きくらげ”でご飯もりもり食べました!


今日は白山陶器とイッタラ・ロールストランドなど北欧食器を組み合わせましたが、
意外と馴染んでくれてるかな(o´∪`o)


トラコミュ
おうちごはんもおしゃれにいこう!



 --+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+--

話は変わって、以前ブロ友のmamuさんから「カルティオのこと記事にしてみて」と
言われていた気がして(mamuさん、気のせいじゃないよね?笑)
我が家にあるカルティオのタンブラーを並べてみました。


IMG_4493.jpg

こうやって並べてみると、きれい!

我が家にあるのは、上段左から順に
ターコイズブルー、ライトブルー、ライトグリーン、グレー、リオブラウン、
下段左から順に
シーブルー、ウォーターグリーン、フォレストグリーン、サンド、レッド です。


トラコミュ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪




IMG_4494.jpg

出番が多いなーと思うのは、この4色。
やっぱり、シックな色の方が和食器とも合わせやすい♪




IMG_4495.jpg

逆に、圧倒的に出番が少ないのが、この2色(^▽^;)
どっちも、何の液体が入ってるのか分かりません(笑)
レッドの出番は、クリスマス限定かなぁ。




さらに、最近発見したこと!

IMG_4496.jpg

カルティオとHASAMIの相性がすごくいい♪

写真は、
HASAMIグリーン×カルティオ シーブルーと
HASAMIイエロー×カルティオ フォレストグリーンです。




HASAMIのミニボウル、スタッキングできるし発色もきれいだし
オススメです♪



我が家にあるカルティオには、特に変わった色(廃盤色とか)は無いけど、
色んな器との色合わせを楽しみながら使っています♪

各色、家族の人数分そろえるかは迷うところですが、
私は一色につき一個ずつしか持っていません。
最初は二個ずつ集めていたけど、置き場所が大変だし
ペアじゃなくてもベーシックな色を持っていればいいかなーと思って。

サンド・シーブルー・ターコイズだけペアで持ってます。
あとは、今さらだけどクリアが欲しいなー。
クリアはマウスブローがいいかなーとか迷ってます。






今日は長くなってしまいました(^▽^;)
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
よろしければ、読んだよ~のしるしにポチっとお願いいたします♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング





こんばんは。

ここ最近の昼間の暑さは、何なんでしょうね!?
今日、会社でお弁当を食べてお味噌汁を飲んだら
汗が止まらなくて困りましたヽ( ;´Д`)ノ

汗っかきには辛い季節ですー。



さて、今日の晩ごはんです。

IMG_4510.jpg


今日も、ランチョンマットやプレートの組み合わせをカフェ風にしてみました♪



トラコミュ
おうちカフェを楽しもう





IMG_4512.jpg

こちらは、ずっとクックパッドのMyフォルダに入れていたレシピです。

Cpicon ✿絶品♡茄子と挽肉の味噌チーズ焼き✿ by ✿ましゅママ✿

甘辛いナスとチーズが美味しかった♪
レシピは少し味付けが濃そうな気がしたので、
私はお味噌と砂糖をかなり控え目に作りました。

チーズを乗せる前の状態でご飯に乗せて、
温たまをトッピングして丼とかもいいかも!




IMG_4521.jpg

最近大活躍の、無印のアカシアプレート。
今日はサラダのプレート兼取り皿です。


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品



昨日のにんじんマリネと一緒に乗っているのは、
「syunkonカフェごはん3」より、
「エリンギのしそバターしょうゆ」です。
エリンギが一本しか無かったので、しいたけも追加しました!




syunkonカフェごはん、まだメイン料理を作っていないので
早く作ってみたいです(^▽^;)




あとは、レタスと卵のコンソメスープでした!


なすの味噌チーズ焼きがコッテリ目だったので、お腹いっぱいになりました~。






本日もお越しくださり、ありがとうございます。
よろしければ、読んだよ~のしるしに
ポチっとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング





こんばんは。
サザエさん症候群で眠れないので、深夜にブログ更新です(^▽^;)


今日の(昨日の)晩ごはんは、
仲良くしていただいているmamuさんオススメの
「syunkonカフェごはん」を参考に作ってみました!


トラコミュ
カフェ風ごはん



IMG_4334.jpg

とりあえず、レシピ本の2と3を買ってみました。





このレシピ本、マヨネーズや揚げ物などこってり系も沢山載っているのですが、
今日はあまり胃の調子がよろしくなかったので(しつこいけど、サザエさん症候群で)
とりあえずサラダに挑戦してみました♪


IMG_4507.jpg


「syunkonカフェごはん2」より
「鶏肉と焼きじゃがいも、エリンギ、オクラのサラダ」と
「にんじんの生マリネ」です。



IMG_4506.jpg

「鶏肉と焼きじゃがいも、エリンギ、オクラのサラダ」

レンジで蒸した鶏肉をドレッシングに漬け込んで、焼いた野菜と合わせます。
レシピは胸肉だったけど、今回はササミにしました。
あと、ナスとミニトマトも追加で野菜たっぷりです♪

このレシピ、すっごく美味しかったです!
家にある調味料で、とっても美味しいドレッシングができました。
一度食べ始めたら、お箸が(フォークだけどw)止まらなかったです!


今日サラダを盛り付けたのは、イッタラ サルヤトン 26cmプレートです。
大皿にたっぷり盛り付けたのに、あっという間に完食でした!


トラコミュ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ





IMG_4500.jpg

「にんじんの生マリネ」
にんじんサラダは元々よく作るけど、
自分で適当に作るより断然こっちの方が美味しかった(^▽^;)

こっちも特別な調味料を使っていないのに、とっても食べやすくて美味しかったです。
絶対リピートします◎



最近はクックパッドに頼りきりでしたが、
久しぶりに買ったレシピ本、とっても美味しくて簡単にできました。
また色々作ってみて、おうちごはんを充実させたいです♪


トラコミュ
おうちごはんもおしゃれにいこう!






本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしに
ポチっとお願いいたします♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



こんにちは。

旧ブログでもお知らせしていますが、
今回からブログを楽天からFC2にお引越ししました。
過去記事もいただいたコメントも、全て移動しました。

これからも、特に変わることなくブログは更新していく予定なので
今後ともよろしくお願いいたします!

(まだFC2のシステムに慣れていないので、
おかしな点や至らない点があるかもしれませんが・・・
ご容赦ください(^▽^;))


さて、早速ですが、昨日の晩ごはんです♪
IMG_4485.jpg

昨日は少し二日酔い気味だったので、
晩ごはんはあっさり冷やしおろしうどんにしました。
あとは、おぼろ豆腐と残り物のきんぴらごぼうサラダです。



IMG_4474.jpg

大根おろしと、ネギと、千切りにしたえごまの葉に創味のつゆをぶっかけただけ!
二日酔い気味だった胃が、すっきりしました♪

昨日はランチもパスタだったし、麺類ばっかり食べてますね(^▽^;)
でも、麺類大好きなので、全然平気です!



トラコミュ
麺類大好き!





IMG_4473.jpg

これからの季節、こういう献立が増えるだろうなぁ(^▽^;)





IMG_4488.jpg

こちらは、今日の朝ごはんです。
いつものトーストだけですが、新しいランチョンマットを敷きました♪




IMG_4489.jpg

昨日八百一さんに行ったときに、Angersで買ったランチョンマットです。
無印のアカシアプレートや、ティーマホワイトと合わせて
おうちカフェの雰囲気を楽しめるかな~と思って選びました!



トラコミュ
おうちカフェを楽しもう








さて、そろそろ晩ごはんのメニューを考えないと・・・。
はぁ~、もう休日も終わりかぁ~。
来週も頑張りましょうね~('A`)





当ブログにお越しくださり、ありがとうございました!
お手数ですが、読んだよ~のしるしに
ポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

こちらも応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ


おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング



こんにちは。

 

昨日は会社の飲み会で、二次会にも参加して2時頃まで飲んでいました。

帰って、お風呂入って、寝る頃には陽が登ってました(^▽^;)

 

 

いつも私が飲みに行ってるとき、相方は起きて待っていてくれます。

一人暮らししていた時、

真っ暗な部屋に帰るのが寂しくて、すごく嫌でした。

一人で食べるご飯も、全然美味しくなかったなぁ。

(お料理が下手だったのもあるけど(笑))

 

家で誰かが待っていてくれる安心感って、

ありがたいなぁ・・・と、つくづく思います。



トラコミュ
ふたり暮らし生活

 

昨日深夜まで飲んでいたので、

今朝は大寝坊してしまいました。。。

こちらは、 3時頃にやっと作った今日のランチです。

IMG_4462.JPG

先日、相方と食べに行ったお店で出てきたパスタランチを

おうちで再現してみました。

水菜と桜えびのパスタです。

 

 

IMG_4465.JPG

相方に「お店の味とけっこう似てる」と言ってもらえたので、

レシピを残しておきます♪

  1. ベーコンを細切りに、水菜をざく切りにする。
    水菜はトッピング用に、葉の部分を少し取り分けておく。
    鷹の爪を半分にちぎり、種を除いておく。
    パスタを茹で始める。
  2. フライパンにオリーブオイル・にんにくすりおろし・鷹の爪を入れて火にかけ、にんにくの香りが立ったらベーコンを加えて炒める。
  3. ベーコンがカリカリになってきたら、桜えびを加え、パスタの茹で汁をおたま一杯くらい加えて乳化させる。水菜を加えてざっと炒め、茹で上がったパスタを加える。
  4. 醤油を鍋肌から回しかけ、全体に馴染んだらコショウをふり、塩気が足りなければ塩か醤油を足す。
  5. 器に盛り、分けておいた水菜の葉をトッピングしてできあがり!

 

冷蔵庫でしなびていた水菜を使い切ることができましたw

トッピング用の水菜の葉は、50度洗いでシャキっとさせました!



トラコミュ
みんなのパスタレシピ♪

 

 

IMG_4466.JPG

あとはパンも一緒に。

休日のランチは、いつもこんな感じで簡単に済ませます。

パンも合わせて500円くらいで、二人前のパスタランチができました。

自炊って、節約になりますね~



トラコミュ
頑張らない節約

 

 

さて、これから相方と八百一さんに行ってきます。

夏になると、今日みたいに暗くなってからお出かけすることが増えます。

昼間は外に出たくないです(^▽^;)

 

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると
とっても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

こちらもついでに、応援よろしくお願いします。
banner(1).gif

 

おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング


こんばんは。

昨日は、ご飯を食べて即寝てしまいました。

今週は長く感じます・・・

明日、やっと金曜かぁーーー!

 

こちらは、昨日のご飯です。

IMG_4457.JPG

ちょっと子供っぽい感じかな。。。

最近、アラビア 24h Avecの出番が多いです。

どんなお料理にも合わせやすいし、

和食器でも洋食器でも合うからかなぁ?



トラコミュ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

 

IMG_4455.JPG

昨日のメインは、ナシゴレンでした。

 

我が家のナシゴレンには、キャベツを入れます。

昔相方とよく行っていた居酒屋さんのナシゴレンに

キャベツが入っていておいしかったので、

それを食べてからは必ず入れています。

野菜も摂れるし、食感も良くてオススメですよ~♪

 

ちなみに、具はベーコン・鶏ミンチ・玉ねぎ・桜えび・キャベツ

の組み合わせが多いです。

味付けは、ケチャップ・ナンプラー・チリソースを適当に加えてます。

今回はケチャップ多めだったので、お子様向けの仕上がりでした。

 

一応、カフェ風を意識して盛り付けてます。



トラコミュ
カフェ風ごはん

 

 

IMG_4456.JPG

ごぼうサラダ。

ずっと気になっていた、COOKPADの大人気レシピです。

やっと作れました!

Cpicon 革命的な!! ごぼうサラダ by DIRTBAG

 

このレシピ、ごぼうを皮ごと使う上に

水にさらしたりもしません。(栄養が逃げるかららしい)

アクは大丈夫なのかな?と思ったけど、私は気になりませんでした◎

ごぼうの栄養素を無駄なく摂れて良いですね♪



トラコミュ
体にいい食べ物

 

IMG_4454.JPG

ナシゴレンもごぼうサラダも濃い目の味付けだったので、

ビールが進んで、酔っ払ってしまいました(^▽^;)

 

またまた相方に寝室まで連れて行ってもらい、

そのまま朝まで爆睡でしたー。

ダメ嫁です。。。

 

明日は会社の飲み会です。

最近めっきり弱くなっちゃったから、

飲みすぎないように気をつけないと。。。

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございます!
よろしければ、読んだよ~のしるしに
ポチっとお願いいたします♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

こちらもついでにポチっと♪
banner(2).gif

 

おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング


こんばんは。

 

今日も八百一さんに行ってきました。

いけないとは思いつつも、

足は勝手にAngersが入っている二階へと・・・(笑)

今日は大人しくペパナプだけ買って、お終いにしました(^▽^;)

 

新鮮な野菜をたっぷり買って、冷蔵庫が野菜でいっぱいに

IMG_4440.JPG

野菜室は、アンジェで買った野菜スタンドを使って整理しています。

(写真はゴチャゴチャしてますが・・・(^▽^;))



トラコミュ
収納・片付け

 

 

私は2個並べて使っています。
安心の日本製♪

 

この野菜スタンド、 野菜を立てて保存できるし

冷気が通るようにワイヤーでできているので、

野菜が長持ちするんだそうです。

 

ちょっとお値段が高いなー・・・と思って長い間悩んでいましたが、

仕切りが動かせたり日本製だったりと

嬉しいポイントがいくつもあったので、思い切って買いました。

 

ネギやきゅうりなど、長い野菜は立てられないけど、

野菜室がスッキリしたので満足してます♪



トラコミュ
美しいキッチン

 

 

 

前置きが長くなってしまいました!

今日の晩ごはんです。

IMG_4438.JPG

八百一さんで買ってきた野菜を早速使って♪

 

今日の献立は、

  • きゅうりと豚肉のピリ辛炒め
  • グリーンサラダ
  • きくらげの佃煮
  • わかめと新じゃがのお味噌汁
  • 豆腐

です。

 

 

IMG_4436.JPG

きゅうりと豚肉のピリ辛炒め。夏になるとよく作るレシピです。

レシピは、こんな感じです。

  1. 豚肉(ロースがオススメ)は細切りにして、おろし生姜・酒・醤油を揉み込む。
  2. きゅうりは5cmくらいに切り、縦4~6つくらいに割る。
  3. 玉ねぎ(長ネギでも)を1cm幅くらいに切る。
  4. フライパンにゴマ油・にんにく(みじん切りかチューブ)を熱し、香りが立ったら豆板醤を加え、豚肉を漬け汁ごと加えて炒める。
  5. 豚肉が色づいてきたら、玉ねぎを加える。
  6. しんなりしてきたら、きゅうりを加えてしっかり炒める。鍋肌から醤油を回しかけて、コショウをふってできあがり。

今回は、明日お仕事があるのでにんにく抜きにしました。

代わりに、生姜をしっかり効かせました。

きゅうりが余ったら、ぜひ作ってみてください♪

きゅうりはアッサリ、お肉はしっかり味がついてて美味しいですよ~



トラコミュ
超!かんたんレシピ

 

 

IMG_4437.JPG

グリーンサラダと、奥に写っているのは

ブログを通して仲良くしていただいている

きんときまめさんからいただいた、きくらげ

 

これが、甘辛い味付けでコリコリした食感も面白くて

すっっっごく美味しかったです!

相方も私もご飯お代わりしまくって、モリモリ食べてしまいました~

おにぎりの具にしたら、美味しいやろな~(*´艸`) 

きんときまめさん、美味しい贈り物、本当にありがとうございます!

 

 

IMG_4441.JPG

お野菜たっぷりで、満足な晩ごはんでした♪

 

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしに
ポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


こちらもついでにポチっと!
banner(1).gif

 

おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング


こんばんは。

今日の晩ごはんは、実家で貰ってきたお豆で豆ごはんにしました。



トラコミュ
旬を感じる季節のご飯



IMG_4415.JPG

豆を剥く作業、

相方が手伝ってくれたので、あっという間に終わりました。

小さい頃、母のお手伝いでよくお豆を剥いていたのを思い出して

懐かしかったです。

 

 

IMG_4425.JPG

できあがった豆ごはん。

先日お迎えしたばかりの器によそいました。



トラコミュ
大人の シンプル雑貨 の紹介


豆ごはんって塩加減に自信がなかったんですが、

今回はいい感じにできました♪

 

 

IMG_4427.JPG

あとは、ホイコーローと・・・

 

 

 

IMG_4426.JPG

エリンギのバター醤油炒め。

 

 

 

IMG_4428.JPG

豆ごはんの器を主役に、ナチュラルな感じの器ばかり選びました。

北欧食器も可愛いけど、こういうテーブルもいいなぁ♪



トラコミュ
ナチュラルでかわいい生活*

 

  *   *   *   *   *   *   *   *   *

IMG_4201.JPG

びっくり顔のカリン。

 

カリンはとても頭のいい子なので、

人間の言葉を大体理解してるみたいです。

 

さっき、相方も私もご飯の後片付けで忙しくしている時に

カリンがトイレを済ませて

「ウ○コ出たー!掃除してー!」って鳴いたので

「今忙しいの!」って返事したら、

すっごい怒った声で「今!早くー!」って鳴かれました(^▽^;)

 

普通に会話が成立してる・・・(笑)

ていうか、ワガママになってきたわぁ・・・(笑)

 

 

 

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくお願いします!
banner(2).gif

 

おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング




