
こんばんは。


この前の連休に、京都 一乗寺にある「恵文社」に行ってきました。


欲しかった本はカバーが折れていたので購入は諦めて、
雑貨を少しだけ買いました。

IMG_8827.jpg

愛用中のキッチングローブと、浅井洋子さんのコースター。





キッチングローブにしては価格が高めだと思うけど、
丈夫で長持ちするし滑りにくいので、
大事な器をうっかり割ることもなく気に入ってます。



トラコミュお気に入りグッズを見つけたら♪

トラコミュオシャレなキッチン雑貨♪



IMG_8829.jpg

コースターは、玄関の靴箱の上で
一輪挿しの座布団にしたくて買いました。




IMG_8828.jpg

靴箱の上の壁には、昔の作品を飾りました。
クロスステッチにハマって、作りまくっていた時期があったんです。

飾ったのはほんの一部で、まだまだありますw


なんだか、玄関がナチュラルな感じになりました。



トラコミュ家の顔~玄関!

トラコミュ賃貸インテリア



さて・・・

日が変わる前に寝ます_(ˇωˇ」 ∠)_






本日もお越しくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ




おはようございます。

やっぱり自宅のネットワークが調子悪くて、
初めて携帯から更新してみました。

なので簡単更新です。。




連休中に、玄関に飾っていた
フレームの中身を交換しました。

玄関は狭い空間なので、
ちょっと雑貨を変えたりするだけで気分転換になって楽しいです♪


トラコミュ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪



以前のフレームは、梅雨の季節に合わせてあじさいでした。

IMG_4929.jpg


これを・・・


image.jpg

ツバメにチェンジ!




image_20130717094420.jpg

爽やかな感じで、なかなか気に入っています♪

以前はマリメッコのファブリックなど、派手な雑貨を飾っていたので
色味が木のナチュラルな色とツバメの青だけっていうのも
気に入っています。


トラコミュ
シンプルでナチュラルな生活





image_20130717094422.jpg

中川政七商店のリネントートとの相性も、
いい感じです♪


本当は生花でも飾ったら素敵なんだろうけど、
なかなか手が回りません^_^;



さて!
これからお仕事です。
頑張って働いてきます!





本日も、お越しくださりありがとうございます!
簡単更新ですが、ポチっと押していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング




こんばんは。


今日はご飯を作る気力が残ってなかったので、
常備菜とお惣菜のコロッケやお刺身でご飯を済ませました。


今日はひどい食卓でしたが、常備菜が冷蔵庫にあったおかげで
一応手作りのおかずを食べられて、
常備菜ってやっぱり便利だな~と実感しました。


トラコミュ
常備菜






今日、この常備菜のレシピ本が届いたので、早速目を通しました。

ベーシックなおかずから
ソースやたれの作り方まで載っていて、
保存期間のめやすも書いてあるので、とても参考になりそうです。
早く作ってみたい!



今日の晩ごはんは写真を撮らなかったので、
代わりに先日雑貨を入れ替えた玄関の様子を・・・


genkan.jpg

こちらは、以前の下駄箱の上です。
アルメダールスの「ベラミ」のファブリックと、IKEAのキャンドルを飾って
北欧風にしていました。


トラコミュ
癒しは北欧インテリア^^




私の大好きなブルーで統一していて、とっても気に入っていたんですが、

IMG_4787.jpg

先日無印のフックを取り付けて、
中川政七商店のムック本に付いていたトートバッグをかけたら
テイストがバラバラになってしまったので・・・




付録のリネントート、エコバッグとして活躍中です♪



IMG_4926.jpg

雑貨をトートに合わせて入れ替えて、こんな感じにしてみました!
北欧からナチュラル系になったかな?


トラコミュ
ナチュラルでかわいい生活*



IMG_4929.jpg

あじさいの模様のペーパーを、セリアのフレームに入れました。
フレームが小さめで寂しい感じがしたので、
フレームと同じ材質のフラワーベースも一緒に飾ってみました。
(挿してある黒い木の実は、フェイクです^^;)



 




IMG_4930.jpg

同じシリーズのペーパーで、ツバメ柄も持ってるので、
梅雨が明けたらペーパーを交換したいと思っています♪





明日は美容院にカットに行ってきます!
今は胸の辺りまであるロングなんですが、
バッサリ切ろうか悩み中。。。
髪が傷んでるんです~(´;ω;`)

10年近いお付き合いの美容師さんで信頼しているので、
相談して、スタイリングしやすい髪型を提案してもらおうと思います!







本日も遊びに来てくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング







