
こんばんは。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m




突然ですが、最近ちょっとヘアアクセサリーにハマっています。

最近、鎖骨下のストレートから
あごラインのボブにしてパーマをかけました。

そしたらアレンジが楽になって(ギリギリくくれる長さを残しています)
髪が短いぶん、ヘアアクセで華やかにしたくて
ちょこちょこヘアアクセ集めを楽しんでます♪

 
IMG_0879.jpg

最近、一番出番が多いのが、このクリップ。
どんな服装にも合わせやすくて、
これでまとめるだけで華やかになるので重宝してます。




IMG_0882.jpg

次に出番が多いのが、チュールリボンが付いたゴム。
年齢的にかわいすぎるかな?とも思ったけど、
リボンのサイズが小さめで
色が落ち着いているので許されるかなぁ、と^^;

こちらも、どんな服装にも合うので使いやすいです。




IMG_0880.jpg

こっちも同じリボンだけど、
シャツを着る日などきれい目の服装の時に合わせてます。

リボンがずれて並んでいるのが、
バランス取りやすくて使いやすいです。




IMG_0884.jpg

最後はこのふたつ。
木の葉のクリップはゴールドだけど、
くすんだ感じなので派手ではないし
秋冬にも使えるなーと思って買いました。

白と黒のビジューが付いたゴムも、
どんな服にも合わせやすくて
とても気に入っています♪



もうすぐ34歳になるのですが、
最近年齢的な体型の変化を感じていて
(体重は変わらないのに二の腕が太くなっていたり!w)

体はふっくらしてきているのに
頬は少しお肉が落ちたようで、
顔の印象も変わってきたなぁと感じたり。

ぶっちゃけ、老けてきたんです!ww


でも、自分の年齢を嘆くんじゃなくて
この変化を前向きに受け止めて
年齢相応の、自分に合ったお洒落を楽しみたいなと
思います!

そんな中、「ちょっと可愛いアイテム」に未練があるときは
こういうヘアアクセは取り入れやすくて便利だなーと思います^^




今回は、こちらのトラコミュに参加させてもらいます。

トラコミュオトナ可愛いアイテム&コーデ♪

トラコミュ30代のファッションと毎日。

トラコミュ大人ナチュラルファッションが好き


先日、前の職場の上司(30代女性)が東京出張で時間があるから
会おう♪ってことになったんですが、
30代ってお洒落に悩むよね~っていう話で盛り上がりました。

上司は、パーソナルカラー診断を受けたそう!
私は自己診断で「秋」タイプだと分かってるんですが、
似合う色などプロのアドバイスを受けた方がいいのかなぁ?





今一番興味があることなので、長くなってしまいました^^;

最後までお付き合いくださり、ありがとうございますm(_ _)m
最後に応援クリック押していただけると、嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

(猫たち、暑さにダレ気味ですが元気です~)

おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ




こんにちは。


朝は寒くて目が覚めたのに、
今 南に大きな窓がある我が家の二階は灼熱地獄です(´Д`υ)


快晴の日曜日は、カーテン洗濯日和♪

IMG_8796.jpg

レースカーテンなら、
洗濯してそのまま窓際に吊るせばすぐ乾いてます♪



トラコミュ洗濯大好き ~毎日が洗濯日和~


(洗濯は大好きです!ただし、洗濯物を洗濯機に放り込むのが好きなだけ^^;)



  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *


最近日帰りや一泊の出張が増えたので、
A4書類が楽に収まって、一泊程度の荷物が入るサイズのトートバッグを買いました。

最初に、マリメッコで前から目をつけていたこれを。

IMG_8626.jpg

店頭でネイビーかブラックか散々悩んで、
結局ネイビーにしました。





どんな服装にも合うし、
取引先に持って行ってもカジュアル過ぎず気に入っているんですが、
白っぽいニットの服を着ていると繊維が擦れて
白いホコリが付いてしまうので・・・



IMG_8849.jpg

先日、期限切れ間近の楽天ポイントを使って
こちらのトートを注文しました。

すごく軽いし、
季節を問わず持てるし、
ポケットが沢山付いていて機能的だし、
普段使いにも出張にもぴったりで満足してます♪





マスタードもカーキも可愛くて散々迷ったけど、
大人っぽく差し色にもなるパープルを選びました。



  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *


さてさて、ちょうど日用品が色々必要な時期に
楽天の買い回りが始まったので、今回はしっかり参加しました!!



10店舗は諦めてますが、6ジャンル500ポイントは達成しましたよ~♪




こちらも忘れずにエントリー!
9/21(0:00~23:59)はW勝利で全店ポイント3倍です♪


トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ☆2000yen以下のプチ*プラファッション☆



ではでは、お買い物報告です。


■1店舗目【ジャンル:趣味】



これを読んで、盛り付けの勉強をします!



■2店舗目【ジャンル:日用品】

  

ずっと愛用中のローラメルシエのフェイスパウダーと、マジックソープ。
どちらも切らすとすごく困るので、在庫に注意してます。



■3店舗目【ジャンル:家電】



浄水ポットの交換カートリッジ。



■4店舗目【ジャンル:ファッション】



冬に向けて、ずっと気になっていた冷え取り靴下を注文してみました。
5本指ソックスの良さは知っているので、
冷え対策に良さそうなら追加注文する予定です。

私の足は24.5cmと大きいので、Lサイズで。



■5店舗目【ジャンル:ファッション】



またまた5本指^^;
メール便送料込みで1000円ポッキリ。
日本製です♪



■6店舗目【ジャンル:生活】

 

scopeさんでティーマ イエローの在庫を発見したので、
我が家に無い19cmと23cmのプレートを注文しました。



■7店舗目【ジャンル:食品】



すっかりハマってしまった、さんまとハバネロの缶詰。
これでトマトパスタを作ると最高です!!



■8店舗目【ジャンル:食品】

 

料理研究家の有元葉子さんが「だれも教えなかった料理のコツ」の中で紹介されていた、
フランス産の岩塩を注文してみました。

今までは海塩を使っていましたが、
これからは素材によって岩塩と海塩を使い分けたいと思います。




・・・こんな感じで、8店舗で終了しました!

盛り付けの本が届くのが楽しみです♪







本日もお越しくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ




こんばんは。


夕方、変な時間に少し寝てしまったせいで
今眠れず、こうして起きています^^;

早く寝ないと、月曜のお仕事がしんどいぞ。。



無印良品週間中にどうしても無印に行きたかったので、
相方がサッカーを観終わるのを待って
京都駅までお出かけしてきました。


まずは中華で腹ごしらえ♪

IMG_8128.jpg

ポルタの中華料理屋さんで
鶏のカシューナッツ炒め定食を食べました!

麻婆豆腐が美味しかったので
また行こうと思います♪

四川餐館というお店です。


トラコミュ京都でランチ♪

トラコミュランチなに食べました?


お腹いっぱいになった後は、
ポルタとCUBEをウロウロして
安くて可愛いお洋服を物色・・・

IMG_8139.jpg

薄手のニットと、ボーダーのタンクトップを買いました。
ニットはブルーとかピンクとか色んな色があったけど、
結局いつも買うグレーに^^;

冒険できない・・・www



IMG_8140.jpg

タンクトップは、襟元がシフォン素材の切り替えだったり
ゴールドの刺繍がしてあったりと、ちょっと凝った作りです♪



IMG_8133.jpg

ちなみに、こちらは先日妹と買い物したとき
コーナーセールで安かったので
思わず色違いで買ったブラウス。

お仕事にも着ていけるし、七部袖なので夏の冷房対策にもなりそうで
気に入っています。



IMG_8136.jpg

また別の日に買ったTシャツ。
胸元のメガネは、スパンコールの刺繍になってます。
大きめサイズなので、マキシワンピの上に着ます!

ネックレスは、今日雑貨屋さんで見つけて
安かったので衝動買いしてしまいました。。

首に当たる部分がコットンの紐になってる点が気に入ってます(*´ェ`*)



少し前に30代を過ぎてファッションをどうしたらいいか
迷ってると書きましたが・・・

とりあえず、
ラフすぎず・年齢をわきまえて・お金をかけすぎない範囲で
自分の好きな格好をしようと思います。


トラコミュ30代のファッションと毎日。





脱線してしまいましたが^^;




無印では、まずお茶やキッチンツールなど細々したものを買いました。

IMG_8130.jpg

水出し黒豆茶、水出しアロマティー(白桃緑茶)、パスタソースいかすみ、シリコン調理スプーン。

あと、写真を撮る前に冷蔵庫に入れてしまいましたが、
バウムクーヘンも買いました♪


トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュ無印良品のおいしい物




IMG_8132.jpg

無印の水出しアロマティー、500ml用なので
WECKのジュースジャーで作るとちょうど良いです♪

夏場はお湯を沸かすのが面倒なので、
無印の水出しタイプのお茶を愛用してます。


トラコミュWECK♪ わが家の活用法~☆








プラスチックカバーのSサイズも一緒に♪




IMG_8138.jpg

あと、無印でウレタンチップの枕を一個買い足しました。
(奥のが前から使っている同じウレタンチップ枕ですが、
かなりへたってますね。。)

以前は私も相方も羽毛の枕で寝てましたが
枕が高すぎてしんどかったので、
私は無印のウレタンチップ枕に、相方は「枕要らない」とのことで枕無しになってました。

でもやっぱり、ベッドの片側に枕が一個だけの状態が気持ち悪くて^^;
結局相方の分も買い足しました^^;




余談ですが・・・
夏の掛け布団にはこのガーゼケットを使ってます。


(我が家はアッシュグレー)

洗濯してもすぐに乾くし、軽いし、デザインもいいし、
何より洗濯する度に柔らかく、肌触りが良くなるので
すごく気に入ってます。



無印では他にも欲しいものがありましたが
残念ながら売り切れだったので、またの機会にします。。






最近パソコンから離れていることが多くて
ブロ友さんのブログ、携帯から読み逃げが多いです><
すみません!
またゆっくりお邪魔させてください。。




本日もお越しくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ






