
こんにちは。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m



お天気のいい祝日ですが、
夫が風邪をひいたようで熱を出したので
今日はおうちでゆっくりしています。


日曜日に、夫と二人で日暮里をブラブラしてきました。

日暮里は、前回は一人で行って
「暮らしの道具 松野屋」さんで
カゴやミニ箒を買ってすぐ帰ったのですが、
今回は気になっていた谷中銀座商店街も見に行きました。


IMG_1354.jpg

商店街のお茶屋さんの軒先で、
探していた山椒の木のすりこぎ棒を見つけました。




IMG_1355.jpg

先に用意していたすり鉢に、やっと相棒ができました!


谷中銀座商店街は観光客がいっぱいで、
とても賑わっていました。

お惣菜屋さんでコロッケや焼き鳥、
甘酒やビールを買い食いしている人が沢山いて
すごくおいしそうでしたが、
この後移動して夫の買い物をする予定だったので
ぐっと我慢。。




IMG_1352.jpg

街中に貼られているお出かけマップに載っていた
「亀の子束子」のお店が気になったので、
行ってきました。

紙袋がレトロでいい感じです^^





IMG_1353.jpg

ねじり束子は、鉄のフライパンを洗う用に。

スポンジは、妹が気になると言っていたので
お試し用に色違いで買ってみました。




IMG_1361.jpg

最後に松野屋さんに寄って、布団叩きを買いました。

布団叩きって毎日は使わないものなので
今まではハンガーなどで代用していたんですが、
やっぱりこれからの時期
カーペットなどをバンバン叩きたいなと思いまして。

籐で編み込まれた見た目も気に入っています^^


トラコミュシンプルな道具たち

トラコミュ暮らしをつくるインテリア*

トラコミュわたしのお気に入り

トラコミュ暮らしごと。




日暮里は猫の街としてもアピールしているようで
商店街の入り口にある「夕焼けだんだん」という
階段で昼寝している猫がいたり、
お寺の入り口で観光客に愛想を振りまいている猫もいました。

猫雑貨のお店もいくつかあって、面白かったです。
猫のしっぽを模した、可愛いドーナツ屋さんもありました。

今度はカメラ持参で、
おやつやお惣菜の食べ歩きもしたいな~。


トラコミュ東京の情報もりだくさん!


いつも思いつきで急に出かけるので、
ちゃんと下調べしてから行かないと
面白いお店や場所を見落としていそうですね^^;







最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、応援クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ



【ZOZOTOWN公式買取/オークションサイト】クラウンジュエル


こんばんは。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m



少し前の話ですが、「暮らしの道具 松野屋」さんで
竹のカゴとミニ箒を買いました。


IMG_1284_20151025192653f00.jpg



IMG_1287_201510251926556a2.jpg

カゴは、常備しているじゃがいもや玉ねぎ入れに。




IMG_1293_20151025192653fab.jpg

ミニ箒は、ダイニングテーブルのパンくずを掃除するために。




どちらも使いやすくて
見た目もすごく気に入っています^^

ちょっとテーブルを掃除したり
根菜を取り出す時間に幸せを感じます。



松野屋さんは日本橋と日暮里に店舗がありますが、
日本橋の店舗は業者さん専用で小売りはしていないので
注意が必要です。

私はそれを知らずに日本橋に行ってしまい、
店員さんに日暮里を案内され遠回りをしました^^;



今回は夕方に一人でふらっと行ったので
必要なものだけ買って帰りましたが、

日暮里の松野屋さんの隣では
おじさん達がベーゴマをしていて
昭和な雰囲気が漂っていたり、

すぐ横には有名な谷中銀座商店街があるので、
またゆっくり日暮里の街を散策してみたいです。



トラコミュシンプルな道具たち

トラコミュ美しく暮らすモノたち

トラコミュ可愛い雑貨に囲まれた暮らし

トラコミュカゴバッグ バスケット 大~好き♪

トラコミュわたしのお気に入り


暮らしの中にお気に入りがあると、
家事やおうち時間が少しだけ幸せになりますね~^^






本日もおこしくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、応援クリックしていただけると更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ

【ZOZOTOWN公式買取/オークションサイト】クラウンジュエル


こんばんは。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m


台風の影響か、今日は一日中風がすごいです。
ベランダでシーツを干していたら、
何度かシーツと一緒に吹き飛ばされそうになりました。。

そんな私を、猫たちが部屋の中から
冷めた目で眺めておりました(;´∀`)



無印良品週間の少し前ですが、
洗面所で使うために
無印で小さなゴミ箱を買いました。

特に寸法を測ったわけではないのですが、
設置したらピッタリ収まって
気持ち良かったので、写真を撮りましたw

IMG_1301.jpg

洗濯パンと壁の隙間にピッタリ~♪

これまでは100均で適当に買った
カラフルなゴミ箱を使っていたので、
色味も落ち着いて嬉しいです♪

このゴミ箱、内袋もスッキリ装着できるし
とても気に入っています。


トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュシンプルかわいい収納・片付け



ゴミ箱の上のチェック模様の袋は、
イイホシユミコさんのお店で買いました。
洗濯ネットを収納しています。



   *    *    *    *    *    *    *


話は変わって、
先日何気なく入ったお店で
可愛いランチョンマットを見つけました。

一目惚れで、値段を確認したらお手頃価格だったので
夫の分と二枚、即決


IMG_1267.jpg

買ってきたパンで、一人ランチです。
イイホシユミコさんのプレートともピッタリ♪


トラコミュイイホシユミコさんの器と料理





IMG_1269.jpg

最近、こういう可愛らしいものを買ってなかったなぁ。



毎日少しずつ断捨離を進めていて
確実にものは減ってきているのですが、
やっぱり買い物もしちゃいます^^;


トラコミュ*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*

トラコミュナチュラルシンプルスタイル

トラコミュ生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物





最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、最後に応援クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ



おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ






