
こんばんは。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m



すっかり陽が短くなりましたね~!
お昼を過ぎてぼんやりしていたら
あっという間に真っ暗になるので、
何だか焦ってしまいます。。



IMG_1417.jpg

今日はお天気も良く暖かかったのですが、
仕事中の糖分補給に甘酒を作りました。

きび砂糖を使うので、ちょっと色が付いてますが、、、




 
 

野田琺瑯のストッカーに作って、
蓋をしてそのまま冷蔵庫で保管して
少しずつ飲みます^^

お味噌汁やカレーなどを多めに作った時も
このストッカーに入れて冷蔵庫で保存し、
食べるときはそのまま火にかけて温められるので
大小ふたつのサイズをそろえて、
毎日のように使っています。



トラコミュ大好き!野田琺瑯

私が作ったトラコミュです。
野田琺瑯が大好きで、家中でいろんなアイテムを使っているので、
沢山のブロガーさんの野田琺瑯の記事が集まればいいなーと思って作りました♪


トラコミュシンプルな道具たち

トラコミュお気に入りグッズを見つけたら♪





IMG_1420.jpg

仕事中は糖分が欲しくなって
ついついチョコなど食べ過ぎたりするのですが、
甘酒を一杯飲んだら 脳も体もスーッと元気になって
仕事がはかどりましたー。

甘酒一杯で、午後のおうち時間が幸せでした



トラコミュ甘酒

トラコミュ暮らしごと。

トラコミュおうち大好き





最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、応援クリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ




こんばんは。


今日は一日雨降りでした。

乙女の日直前なのと、この前の土日忙しくて全く休めなかったのとで
眠気がひどくて、一日寝てました。。


最近、全くごはん作ってないので^^;
ちょっと前のごはんです。

IMG_7328.jpg

サラダだけ^^;
だけど、お皿が華やかなお陰で
テーブルが寂しくなくて助かりますw


トラコミュArabiaのParatiisi(パラティッシ)♪

トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪




IMG_7326.jpg

焼き野菜とチキンのサラダ。

レタス・オクラ・なす・エリンギ・じゃがいもと、
蒸し鶏が入ってボリュームたっぷりです。



IMG_7329.jpg

ご飯には、新子をのせて、お醤油を垂らして。
ご飯何杯でもいけます(*´艸`)

しらすとか新子、大好き!


トラコミュご飯がすすむおかず




IMG_7330.jpg

もずく酢トマト。
王蟲が怒ったときみたい・・・www



  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *


ここからは、愚痴です。


先週の金曜日、相方と近所の焼き鳥屋さんに行きました。

店内は常連さんでいっぱいで、
カウンター席に着いたら、店長らしき男性から
「今日はもうネギマとか売り切れちゃって・・・」と声を掛けられました。
ネギマ大好きで必ず頼むので残念でしたが、
閉店1時間前だったので、仕方ないねーって言いながら他のお料理を注文しました。

お腹いっぱいになってきたので、
そろそろ帰ろうかーって思い始めた頃に
私たちの隣に店長さんの友達らしき女の子が二人来ました。
で、「とりあえず、ネギマと軟骨と・・・」って注文したんです。

店長さんは特に売り切れとか言わず、焼き鳥を焼き始めました。
で、その女の子たちに「ネギマ、もう最後やでー」って提供したんです。

もう、気分最悪でした・・・

別に、ネギマを隠し持ってても(?)いいんですよ。
初めて来た私たちより、お友達に好きなもの提供したらいいと思います。

でも、それを私たちの目の前でやっちゃいけないでしょ!
本っ当に気分悪かったです。

思わず、「ネギマ、切らしてるんじゃなかったんですかwww」って
意地悪言いたくなりましたよ!

もう、あのお店には絶対行かへんな(`Д´)


トラコミュ怒ったぞ~頭にきたぞ~

トラコミュどうなってんの!? ~喜怒哀楽編~





長々と愚痴の垂れ流し、すみませんでした!
最後にポチっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング




こんにちは。


さっきメールチェックしてたら、
楽天で「2ショップ購入で300ポイント」という企画が開催中とのこと。






しかも今日は楽天イーグルス勝利でポイント2倍、
楽天カード感謝デーなので楽天カードを持っていればポイント3倍♪
(どちらもエントリーが必要です)



これは、毎年悩む母の日のプレゼントを購入するいい機会かも・・・
と思い、色々探してみました。


トラコミュネットで買える「母の日ギフト」



今のところ、義母への第一候補はアンジェGIFTさんの



この、お花のアレンジメント。

相方のお母さんはお花大好きなので、間違いないかなぁと。
お値段もお手ごろだし、レビューも良いので安心して注文できそうです。




それから、プレゼントにも良いし自分用にも欲しい・・・

  

UVカットの帽子。

私と母は自転車によく乗るので、これからの時期は帽子必須です。

二人とも頭が大きいので、サイズが選べるのは助かる(´;ω;`)




あとは・・・




母の日は全然関係ないけど、2店舗買い回り企画なので、
これからの季節に似合いそうな
ツバメのモビールが欲しかったり。




(今は、書斎コーナーにこのモビールを飾ってます)




職場の方に、「器が好きならオススメ」と教えてもらった
この本も欲しいな。



ワンプレートの朝ごはんの写真集。
盛り付けの参考になりそう♪



母の日のプレゼントは、相方が帰ってきたら相談しよう♪


トラコミュ母の日のプレゼント

トラコミュ欲しいもの or もらいたい物!



  *    *    *    *    *    *    *    *    *    *


おまけ。

IMG_7363.jpg

雨宿りしてるみたい・・・(笑)


トラコミュ猫たちの何気ない表情

トラコミュ猫のいる暮らし♪






本日もお越しくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



おうちごはんランキング / 二人暮らしランキング






