
こんばんは。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m



昨日から夫が休みに入ったので、
昨日はちょこっとセールで洋服を買ったり
年末年始の食材を買いに行きました。

そして今日は、
私⇒窓拭き、夫⇒網戸丸洗いとお風呂掃除
・・・と手分けして大掃除して、
夕方からおせちを作りました。


トラコミュ年末年始の準備&暮らし




IMG_1807.jpg

今日作ったのは、田作り・紅白なます・栗きんとん・たたきごぼう。
あとは明日お煮しめを作る予定です。

おせち料理の保存は、野田琺瑯で。
冷蔵庫に白い容器がずらっと並ぶ様子は
テンションがあがります♪


トラコミュ大好き!野田琺瑯


様々な使い方ができる琺瑯の道具。
我が家でも沢山の琺瑯製品が活躍中です。
そんな琺瑯についての記事がたくさん集まればいいなーと思って作ったトラコミュです。

野田琺瑯に限らず、琺瑯大好きなブロガーさんは
ぜひご参加くださいね♪





IMG_1768.jpg

夫の出待ちをしている猫たち。
(ドアの向こうに夫がいますw)

平日は猫たちのお世話は私がしますが、
休日は夫がメインでご飯やトイレのお世話をしてくれるので
猫たちもそれを分かっていて夫をストーキングしますw



今日、実家から「お餅つきをしたから、今日送るからね」と連絡があったので
明日には父お手製のお餅が届く予定です♪

今回の年末年始は帰省しないことにしたので、
実家のお餅を食べられるのはとても嬉しいことです。

来年は帰省して、母と一緒におせちを作りたいな・・・。




今年は結婚・退職・引っ越し・・・と
私にとって大きな変化があった一年でした。

引越してしばらくは京都に帰りたくて
精神的に落ち込みましたが、
こうして無事年を越せることが有り難いです。


トラコミュ今年を振り返って……



今回が今年最後のブログ更新になります。
当ブログを読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。

来年も何とか頑張っていきたいと思います。
ブログも休み休みかもしれませんが
日々の記録としてつづっていきたいと思っているので、
よろしければお付き合いください。


どうぞ 良いお年を^^








読んでくださり ありがとうございます!
お手数ですが↓のバナーを応援クリックしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



おうちごはんランキングへ / 二人暮らしランキングへ






